• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月08日

社会復帰は禁煙が条件

社会復帰は禁煙が条件 写真は、割れたリップを粘土パテで、やっつけ補修したところ。ペーパーで擦って均そうかと思ったら、雨ですやん (>_<)

は、置いといて、超~久々に面接に行ってきました。今日は 2 回目で、最終面接。で、結果は採用と言われました \(^o^)/

が、採用の条件が禁煙であること。努力しますではダメ。キッパリと禁煙すると宣言するようにと・・・。当然、喫煙即クビ。ここから吸った揉んだあって、結局保留です (>_<)

こちらも、仕事無いし、 『 はい、分かりました 』 と言えば、明日から仕事でしたが、嘘を付きたくないので、どうしても言えません (>_<)   なんで、こんなときだけ、バカ正直なんかなぁ~ (>_<)

もう世の中、喫煙者より禁煙者の方が多いし、健康のためにも他人のためにも、禁煙が望ましい。と言うより、必要は分かってるんですが・・・

家から遠いし、小さい会社ですが、社長は良さそうな人でした。健康食品の製造販売の会社で、元々は委託製造をする、製造専門の会社で、以前から販路拡大と市場調査名目で何度も営業をスタートさせたが、口だけの奴が多く、人間不信になり、ここ 10 数年は営業部門を止めてたが、最後にもう一度、人を信じてみたいと募集したところ、かなりの人数が応募してきた。

その中で、真面目で、営業の基礎があり、数字を叩き出せそうと選んでもらいました。

給与提示はありませんでした。期待できないとは思うが、無職よりマシ。ええ歳して、金も無いのにぶらぶらしてても、何にも無いですし、将来が見えない世の中ですから、自分で切り開いて行かないと、とは思うものの・・・ (>_<)

しかも、自家用車で営業なんですが、私の車を社長は見てないし (^^;;

結局 『 禁煙出来ました・やります 』 と言う事なら、再度連絡してくれと言われ、帰りました。さぁ・・・禁煙にチャレンジ !!  明日から ?  (^^;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/08 16:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車高調KIT&複数パーツを取付まし ...
48よんぱちさん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2010年2月8日 17:21
そんなきっかけがないと禁煙が出来そうにないから社会復帰して下さい(^-^)/

あ~!
私はいつから禁煙しようかなぁ~(゜o゜;)
禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙禁煙
コメントへの返答
2010年2月8日 17:46
かんなり厳しい~ (>_<)

頑張らねばと思うものの、今日は既に 3 箱目突入 (^^;;
2010年2月8日 18:03
禁煙してください。!

私は、20年くらい前に禁煙に成功しましたよ。
結果、本当に良かったと思っています。

※2年くらいは、タバコが夢にまで出ますよ。
コメントへの返答
2010年2月8日 18:16
自分の体のためにも禁煙は必要と思いますが、ハードルが高いですねぇ (>_<)
2010年2月8日 18:51
丁度良いきっかけですよ!
禁煙しましょう(>_<)
ここで禁煙しないと、後は病気になった時に止めるくらいしか機会は無いですよ(~_~;)
コメントへの返答
2010年2月8日 21:26
確かに、それはある !!

しかし、今更で難しいですねぇ (>_<)
2010年2月8日 18:54
あるときパソコンが欲しくなり、禁煙したら買えると思い即実行しました。

ただ、禁煙後は暫く体重が増えました。
戻すのに手間がかかりましたよ~
コメントへの返答
2010年2月8日 21:31
今でも十分体重はある方なので (^^;;

禁煙すると体重が増えると言うのは、腸からの吸収を阻害する物質がたばこに含まれているので、嘘ではないのです。正常な状態に戻ったと言う事です。
2010年2月8日 20:07
禁煙したかどうか どうやってわかるんでしょうね、、
喫煙者はなぜその職にそぐわないんでしょうね、、
その辺わからないと何ともですが、
実際働いてみないとどんな仕事かわかりませんし、
まずは勤務中ニコチンパッチあてて家帰って吸うで
仕事に就いて、仕事がいい仕事ならマジでたばこやめる。
続ける価値なしなら仕事を辞めればよいのでは?
コメントへの返答
2010年2月8日 21:35
臭いですね (>_<)

家で吸っていても、全く吸わない人には分かりますね。

従来どおりの飛び込み開拓営業ではダメで、新規ルート・新規の方法を考えようと言う、全くの手探りの状態です。
2010年2月8日 20:47
オイラるんるん意思が強いから、禁煙しないがまん顔
でも、500円になったら考えるかな泣き顔
コメントへの返答
2010年2月8日 21:36
\ 1,500 説も出てますし、この際だから 『 少し 』 頑張ってみて、意思が弱いなら、断るしかないです。

せっかく良い話なんですが・・・
2010年2月8日 21:01
禁煙しなはれ。
ご飯はおいしいし、ええことばっかりでっせ。
コメントへの返答
2010年2月8日 21:38
今でも十分ご飯は美味しいんですが・・・ (^^;;

確かに体に悪いし、害のみですが、なかなか止められないですぅ (>_<)
2010年2月8日 21:42
自車使用の営業なん?
tetsu君もあの爆音で自社使用やでふらふら
コメントへの返答
2010年2月8日 21:45
マジで !! (^^;;

しばらくは自家用車・電車で活動して、売り上げ・利益を考慮して継続できそうなら社用車を購入する予定だそうです。

まず禁煙が条件ですが・・・ (^^;;
2010年2月8日 21:49
私はおととしの459ミーティングの頃から禁煙してますから、もう一年半近くなりますね~。
それまで一日一箱でしたが一本も吸ってません。

でも、いまだにニコレット噛んでますけど(笑)。
コメントへの返答
2010年2月8日 22:36
凄いですね~ (^^;;

また電子タバコ復活させてみましょうかと思ってます。
2010年2月8日 21:50
仕事中だけ禁煙したらええんちゃうんほっとした顔
オイラの客先も仕事中は全館禁煙の所があるしほっとした顔
コメントへの返答
2010年2月8日 22:38
臭いで分かると言われてます。

以前、社長が病気して、禁煙と医者に言われたとき、全社員が禁煙しようとなったらしく、出来ないものは去る事になったそうです。
2010年2月8日 22:17
それはたぶん、仕事への意志の確認。
文字通り、最終採用試験では?

どちらを取るにしても覚悟が必要ですね。
コメントへの返答
2010年2月8日 22:40
待遇などは聞いてないけど、日本人難民からの脱出のチャンスかも。体のためにも良いことなんですが・・・なかなか難しいですぅ (>_<)
2010年2月8日 23:48
今日から禁煙じゃないんですか(^_^;)
でもなぁ~給与提示前に禁煙って。。。
コメントへの返答
2010年2月9日 0:41
給与に期待できる身分ではないし、次も無いし、バイトも無いし・・・ (>_<)
2010年2月9日 7:03
いいチャンスだと思います。
人生の転機だと思って頑張ってください(^_^)。
コメントへの返答
2010年2月9日 20:07
ありがとうございます。

ハードルがめっちゃ高いですぅ (>_<)
2010年2月9日 13:02
禁煙のチャンス!ですね~(^_^;)
ハートの強い人材が求められてるのかな。

まさか酒やめろ、とは言わんでしょ(^^ゞ
コメントへの返答
2010年2月9日 20:09
難しいです (>_<)

1 日に 100 本ぐらい吸ってるから、いきなりゼロは無理ですぅ (>_<)
2010年2月9日 19:07
いい話ですね~。

社長さんの信頼を裏切りたくない、というぶた猫さんの正直さがヒシヒシと伝わってきます。
(走れメロスのタバコバージョン?)

ここはやっぱり社長さんの信頼に応えて、男をあげるべきかと。

スーツも買ったことだし、善は急げです。

カゲながら応援してます。
コメントへの返答
2010年2月9日 20:10
正直者です (^^;;

もう一度やりたいと言う社長に掛けてみたいものの、かんなりの難題です。

プロフィール

「家を出て2分で傘の中から雨が降る (⁠T⁠T⁠)」
何シテル?   06/21 07:13
その日が来るまで穏やかに過ごしていきたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【20名】ゴリラの手、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 06:57:25
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:20:13

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
真っ白です
日産 ルークス 日産 ルークス
スパークリングレッド/ブラック 我が人生の最後の車になるかも知れんので、安全・走り・燃費 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation