• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月26日

乗り逃げ事件多発

 駐車中の高級車が乗り逃げされる事件が昨年10月以降、大阪市内で少なくとも6件発生していることが25日、捜査関係者への取材で分かった。
 府警によると、被害車両のタイヤには、リング状の金属がぶら下がったゴム片が接着剤で張り付けられていた。車が発進すると、タイヤが回転し、リングが地面や車体にぶつかり 「 カシャカシャ 」 と異音が発生するよう細工していた。犯人は被害者が車を離れたすきにゴム片をタイヤに張り付け、被害者の車を追走。被害者が異音に気づき、点検のために車を降りるのを待って犯行に及んだとみられる。
 いずれも被害者が金融機関やスーパーに立ち寄り、車を発進させた直後にタイヤ付近から異音が発生したという。

産経新聞より


高級車では無くても、なにがしか音がすると、くぎなどを踏んだかもと、車を止めて確認することは多々ありますが、その際に、エンジンを止める・キーを抜くなどはしないので、その盲点を突いた犯行ですね。

しかも、銀行から出て来るのを狙っているので計画的です。銀行から出て来る人が、必ずお金を持っているとは限りませんが、可能性は高いですから、車を使ったひったくりですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/26 14:04:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

星ヶ窪キャンプ場で避暑を😉✌️
S4アンクルさん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

🌹🌹公園🌹🌹
Mayu-BOXさん

トンビが流されてます🦅😁
ワタヒロさん

旅に出ます〜😙 富士山5合目へ ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2010年2月26日 14:47
スイスポならキーレスだから、エンジン止めれば乗り逃げだけは防げれそうですね
エンジンかけっぱなしとか、車内に鍵を置く癖があるとやられちゃいそうですが・・・・
なんにしても物騒ですね
コメントへの返答
2010年2月26日 14:58
たばこの自販機の前でも、エンジンを切らずに買ってるから、必ず降りるときは、エンジンを切る習慣を身につけよと言うことかも ?

しかし、後ろから付いてきて、その一瞬で乗り込むのは、かなり難しく、よほどのタイミングなのでしょう。
2010年2月26日 14:53
ナイスアイデア!
簡単そうですね、ぜひ今度真似してm(ry
コメントへの返答
2010年2月26日 15:00
『 どうしました ? 』 と第三者を装って、近づくのかも知れませんね。
2010年2月26日 15:13
6件で約500万とは金持ちが多いですね、私は多くても5万ぐらい(;´д` ) トホホ
コメントへの返答
2010年2月26日 15:20
襲う方も吟味してるのかも ? (^^;;
2010年2月26日 15:46
頭良いですね猫2
まあ顔とか見られそうやし、何とか捕まえれそうな気がしないでもないですけどひらめき
自分はクセでエンジン切ってカギもかけますけど、スイフトのキーレスは1度エンジン切るとカギが無いとかからないし、キー閉じ込みも無いので便利ですよねぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010年2月26日 17:14
気付いて、ミラーにしがみ付いて、引きずられて大怪我した人も居るようです。

犯罪としては、かなりリスク高いと思いますね。
2010年2月26日 16:34
私の財布には、3000円くらいしか入っていませんねー。
車・タイアに仕込まないでねー。
コメントへの返答
2010年2月26日 17:15
今、散髪行ったら、みごとに \ 1,600 しかなくて、ジャストで良かった (^^;;
2010年2月26日 18:01
自分も今散髪行ってきましたw
コメントへの返答
2010年2月26日 18:12
家の裏に散髪屋さんがあるので便利ですが、いかんせん、切る髪が・・・ (^^;;
2010年2月26日 19:39
しかし、次から次と悪いことを考える人がいるんですね。

驚きです。
コメントへの返答
2010年2月26日 23:03
悪い奴は頭が良いです (^^;;
次はなんでしょうね ?
2010年2月26日 20:59
私もクセでかならずキー抜いて鍵しますが、、
コンビニにエンジンかけっぱなしで入る人も結構いますね。気をつけないと。
コメントへの返答
2010年2月26日 23:06
私も、それですわ (^^;;
田舎育ちが、まる分かり ?
2010年2月26日 22:55
これ、数年前に
ニュースで手口公開してました...
それ以来、多少異音がしても
停まらない様にしてますが、
ホントにクギが刺さってると逆に怖いし、
要は、離れる際にちゃんと鍵を抜いて、
ドアもロックしよう、て事なんですね☆
数年を経て、よーやく理解できました...
コメントへの返答
2010年2月26日 23:09
以前からあったんですね。

スイフトは、何がしか音するし、小石が良く挟まるので、お構いなしです (^^;;

いちいち、エンジン止めたり・鍵抜いたりって、面倒ですなぁ (>_<)
2010年2月27日 9:48
スマートキー使ってれば途中で放棄?
場所が良ければソコで直結するのかな?
あぁ~ヤダヤダ
コメントへの返答
2010年2月27日 14:19
この犯罪の凄いのは、車を盗むのではなくて、お金を盗んでるだけなので、逃げやすいようですね。

プロフィール

「@ガーファンクル どこでもあと数年でそうなりますよ。ってか仕事も無くなるかも。」
何シテル?   05/25 13:55
その日が来るまで穏やかに過ごしていきたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
1213141516 1718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【20名】ゴリラの手、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 06:57:25
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:20:13

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
真っ白です
日産 ルークス 日産 ルークス
スパークリングレッド/ブラック 我が人生の最後の車になるかも知れんので、安全・走り・燃費 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation