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ねぎ@キラカンのブログ一覧

2007年07月21日 イイね!

シートベルト

シートベルト86のシートベルトを急に引っ張ってもロックがかからないんで壊れてるのかなと思い、とりあえずバラしてみました。

すると外した状態だとロックがかかります。

どうも取り付け状態から少しでも角度が変わるとロックがかかるみたいです。
画像のちょこっと映ってるパチンコ玉みたいなものが動く(Gがかかる)とロックがかかるみたいですね~。

大体どんな車でも急に引っ張るとロックがかかると思ってたんですが…。

多分いざっていう時には効いてくれるんでしょうw




…ちょっと不安だw
Posted at 2007/07/21 23:09:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2007年07月09日 イイね!

困。

今週土曜、走行会なんですが…


タイヤ用意してません!(汗

早く何か買わないと間に合いません…。

というのも土曜雨の予報なんでウェットで611は嫌なんですよね~。
前回グリップの低さを実感してるし。

でもウェットで使えるタイヤってあまり思いつきません(汗
BSは結構いいイメージがありますけど、もし晴れたら使えないし、街乗り用の01Rはウェットでも食いすぎるし…。

ウェットでもほどほど食うタイヤを街乗り用にしないといけないかな~。

あ~タイヤどうしよ_| ̄|○
Posted at 2007/07/09 20:38:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2007年07月04日 イイね!

懐かしの…

懐かしの…86壱号機です。

これ乗ってたのは…3年前くらいですね。
半年くらいで箱換えしたんですが結構思い出深いです。

エンジンノーマル、ショックは社外でバネは純正カットでしたっけ。
それでも十分面白いんでそれ以来すっかり86にハマりました。

画像見た感じパッシングドリしてるような…。最近はなかなか見ないですねw

この頃は3ヶ月に1回三井でドリフトする程度でそれが1年、その後1年は福岡に居なくなったんで当然ドリフトが上達するはずも無く…。

今思えばつい最近まで当時のレベルだった気がします。

今の参号機になってからは…

06/6  九工大
06/10 三井カップ
06/11 バトドリ
06/12 キラカン、九工大
07/2  K2R、福大
07/3  九工大、カニカニ
07/5  修行会、K2R、カニカニ三井
07/6  九工大

1年で13回っていう過去最高ペースです。
12月までは上達してないです(キッパリ
12月の九工大でドリフトが出来なくなり、そこから修行の日々が…。
スケジュール見ても2月以降は結構過密です。

今はもっと練習して上手くなりたいっすね~。
流石にこれだけのペースで走ってると出来るようになった事とかが実感できるんでますます楽しいです。

自分の場合目標とか反省が甘いんで遠回りしてますけど、その辺ちゃんとやればもっと効率良く練習出来そうな気がしますね♪



あ、因みに上記の走行会で1万以上払ったのは三井カップだけですw
基本的に安い走行会しか行きません…w
Posted at 2007/07/04 04:59:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2007年06月19日 イイね!

剛性

オーバーフェンダー付けた時めんどくさくて鉄板は切りっぱなしだったんですが(ぉぃ

日曜、アウターとインナーをリベット留めしました。
片側20発弱くらい。

おかげで何故か全身が筋肉痛ですw
ハンマーもかなり使ったんで手首にもきてます…(汗

2ドアで剛性落ちたら3ドアみたいになるのかな~って思って興味本位で放っておいたってのもあるんですが、サーキットでドリフトした感じそこまで違和感なかったです。
元々両方腐ってたんで初めから殆ど付いてなかった可能性が高いですが…。

ただ、切った直後から気付いてたんですが街乗りで段差越す時リア回りが不快な捩れ方するんです。
それに我慢出来なくてやっと重い腰を上げました(;・∀・)

暑い中頑張った甲斐もあり、かなり良くなりました♪

今までフェンダーの耳の剛性とか鼻で笑いながら「ホイール出した方がいいやろ」とか言ってたんですが、体感しないと分からないですね。
アウターは切り上げてて、インナーは短冊状に切り外にたたき出してるんですが、切りっぱなしだとプラプラだったインナーがリベット留めすると相当かっちりするんですよ。

当たり前やろって感じもするんですが、1ミリくらいの鉄板を接合部から3~4センチ離れたところ押してたんでちょっとびっくりです。

一応鉄板は錆び止め塗ってあるんで、今度時間が有る時にシーラーでも塗ろうかと思ってます。

街乗りしながら色々チェック出来るのは普段から乗ってる強みなのかな~とか思いましたね~。
なんか違うとこがあればすぐ気付くし、意外とこういう車こそいつも乗っておかないと駄目なのかも。
Posted at 2007/06/19 02:47:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2007年06月12日 イイね!

希少種

希少種←滅却師か?滅却師御用達なのか!?





最近BLEACH面白くないっすね~。
まぁなんだかんだ言って立ち読んでるんですけど。

尸魂界編で終わってりゃ良かったのにって思う人は俺だけじゃないはず…。


話が逸れましたw

これ今届いたんですが、見てるうちにどうしようか悩んできました。

そのまま付けてサブタイコの絞ってる部分は直管に作り変えていくか…
これを切ってサブタイコ部分と付け替え60φストレートマフラーにするか…

どちらにしてもやっておきたいのは今付いてるマフラーのサブタイコ(かなり絞ってる)を60φくらいのストレートにしたいんですよね。

で、前者だと純正触媒付けてインナーサイレンサー入れても音量が大きい時に対処法が無いんですよね~。
ECVの51φとか使えば何とかなりますが。
後者だと上記仕様でそれなりに(現状くらい)音量は下がるんじゃないかと思ってます。

どちらも直管にサイレンサーが1つ付く状態に出来るんですが、前か後ろかの違いですね。
音質はサイレンサーの場所で変わるのかな~。

って事で径が合えばこれをサブタイコにしようかな♪
触媒部分で音量調節できるし。

これできっと…


5psアップ♪
Posted at 2007/06/12 18:46:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ

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クルマ好き、走り好き、ハチロク好きな♂です。 ハチロクも三代目になりました。 とりあえず92後期本体ノーマルでどこまで速くなるかやってみます(・∀・)ニ...
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