2006年08月25日
そういえば先週辺りにセルボの足を交換してました。
それまで付いてた足は街乗りでも若干危ないくらい抜けてて、丁度ワゴンR純正足が一式転がってたので丸ごと付け替えました。
反対側を何故か師匠がやってくれてたんで写真撮る間も無く終了~。
ハチロク以上に簡単な足周りバイ…。
外したショックは予想通りオイル噴いててスカスカ。
ワゴンRのショック&バネはセルボと比べて若干硬いはず。
ショックの違いは分かりにくいですが、バネは線径が太く、巻き数が多くなってました。自由長が若干短かったかな。
まぁそんな事はどうでもいいです。
まず車高。1センチくらい上がりました。
セルボに関してはノーマルを貫くつもりなんで特に気になりません。
で、気になる性能なんですが、乗り出して信号停車のブレーキで分かる程違う。
それ程抜けてたとも言えますけどね~。
乗り心地もいいし、丁度いい硬さ。峠とかも気持ちよく走れる程度にはなってます。
他にワゴンR流用で有名なのはスタビですね。
ワークスとかに流用するのは定番です。
色塗ってヤフオクにも結構出てますね~。
何の車に乗っても楽しめるのが流用チューン。
コストパフォーマンス高し。
Posted at 2006/08/25 05:08:51 | |
トラックバック(0) |
クルマネタ | クルマ