
今年最後となる修行会その四に行ってきました!
今回は割と大幅な足回りの変更(ロワアーム、タイロッド、切れ角アップ、アライメント変更、トラクションブラケット)+リア15インチの確認と次の日にあるバトドリSSのウォームアップが目的でしたが、流石に苦労しました。
1ヒート目はまともに振れませんでした。
リアに履いたのは195/50R15のアキレス ATRスポーツなんですが、15インチで只でさえきつそうなのにローテーション方向があるタイヤなんですよね。
そういえば新品のローテ方向があるタイヤを履いたのは初めてかもしれません。
とりあえずエアを2.8から3.5(こんなに入れるのも初)にしてなんとか振れるように。
でも振れるようになってもロングロワアームのせいか、ハンドルが結構重くなってて特にカウンター量が多いときの調整はかなり腕力使います。
それで今日筋肉痛です…w
パワステ殺しの重ステなんで更に重いのかもしれませんね。
暫く走ってるとやっと気づきました。
切れ角アップのありがたみがw
午前中は画像の右側のコースを走ってたんですが、外周振ってヘアピン進入までを切れ角アップ無しじゃちょっと続かないかな~って感じでした。
ちゃんと振れたのは1,2回だったんですが、こういうおっきいコーナーって面白いですね~。車速乗るし。
昼から通常の正周りを走りました。
15インチ車速乗るんで楽しいです!
14インチに比べると結構いっぱいいっぱいで走るんで疲れますけど、最終コーナーの車速の乗りはかなり違います。角度はちょっと浅くなるんですけどね~。パワーないんでw
途中でしまえかけの14インチに履き替えましたが、流石に遅い!
けど楽しい~♪
角度つくし振りやすいし。
あ、正周りも3コーナーの進入とか最終コーナーとか、切れ角があるとかなり違いました。
更にロワアーム効果なのか、以前のフルカウンター状態まで切れてる時のコントロール性がいい気がします。
あと角度付けても結構止まるのはトラクションブラケットが効いてるのかも~。
1日走り終わって思ったのはかなり楽しい車になったって事。
これからまた色んな走りが出来ると思うと、楽しいっすね~。
がんばろ~。
Posted at 2007/10/14 23:05:12 | |
トラックバック(0) |
走行会 | クルマ