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ねぎ@キラカンのブログ一覧

2006年11月15日 イイね!

大事なのは…持続力

今リアに履いているNANKANGのNS-1なんですが、よくよく考えると…

サーキット3回持ってる!

新品を6月の走行会の午後から使って2ヒート&ミニドリコン。
10月の三井カップと先日のバトドリ。
6月以降走行会でジャッキアップしてませんw

どんだけ振ってないんだ俺_| ̄|○

でも実際大会とかは走行会に比べてタイヤが持つような気がします。
三井なんかは内周振っていったらすぐ終わりますが、最終コーナー&123コーナーに絞るだけでもかなりタイヤは持ちます。

今3部山なんですがそのうち半分は6月の走行会で三井の内周使ったんで、考えて走ればもっと持ちそうですね。

新品タイヤ最高!
Posted at 2006/11/15 03:37:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2006年11月12日 イイね!

バトドリGP

バトドリGPCARBOY主催のバトドリGPに出場してきました!

左右対称のコースを2台同時に走ってタイムとドリフト点で競うというなかなか新しい感じのイベントです。

前回の三井カップに続く大会参戦第二弾!

前回の教訓を踏まえ、今回は直管、ドアステッカー、HIDなど音と見た目を変えていきました。
ええ、練習は全くしてませんが…。

今回は朝からトラブルが。
朝早めに出て後輩を乗せて小石原を抜けようとしていたんですが、ライトが急に消灯。
メーターの照明やテールランプも消灯。
始めは何が起こったのかよく分からなかったんですが、とりあえず車を止めてヒューズ等のチェックをしてみても問題無し。

何だろうと思って何回かライトスイッチを切替えているとたまに点いたりする。
ブレーキランプは点くんで、もしかしてと思ってスイッチ周りを叩いたら復活w

古い車は困るの~。
それで時間を食ってしまい、到着はギリギリ。

おー結構集まってる。

知り合いも何人かというか、何人もいました。

バトドリは完熟歩行、完熟走行(左右1本ずつ)、トーナメントという流れなんで、パイロンコースをしっかり覚えないとまともに走れないまま終わってしまいます。

でもその辺は昔パイロンジムカやってたんで割と早い段階でイメージが纏まりました。

完熟走行まで終え、いざトーナメント!
1回戦はロードスター。

まぁぶっちゃけ相手の事とかあまり考えてません。
走行開始後も完熟走行から組み立てていく感じで走ってみたんですが、勝っちゃいました。

そして2回戦は13のNA。
さっき見てた感じだと自分よりドリフトが上手いんで何か策が無いか考えてたら、ありました。

キセノンON!

好みは別れるでしょうけどハチロクにHIDという意外性で目を惹こうというセコイ作戦です。

そんなこんなで走行開始。

1本目はドリフトは微妙ながら予定していたタイム点で勝つ走りで行ったんでこれはこれで良し。
2本目は振っていこうかなと思って全体的に結構振っていったんですが、後半で痛恨のハーフスピン。

その時相手のドリフト点は満点…。

結果敗退。

という事で前回と同じ2回戦負けという結果になりました。

敗因は練習不足。これだけっすね。
今年3回しかドリフトしてないのに2回大会ってのもよくよく考えれば無謀な訳で。
元々上手くないし。

今日は改めて自分の技術の無さを実感したんで、12月の三井カップはバッチリ練習して望みたいと思います。
Posted at 2006/11/13 01:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2006年11月10日 イイね!

男ならやっぱヌキたい

ってことで…

サーキット用に触媒抜きました。

音負け対策のつもりでやったんですが…

うるさい。
っていうか音が汚い。

音質に関しては、タコ足の形状とかマフラーの径とか材質とかで変わってきそうなんで、手っ取り早くできる対策が思い浮かびません。

現在の音は何と言うか、サイド管みたいな感じ?

音割れはちゃんとしたサイレンサーつけないといけないんですかねー。
今はサブタイコのみのほぼ直管なんですが、リアのパイプ切りっぱなしみたいな見た目が結構好きなんですよね~。
役目を果たしてなさそうなサブタイコを別のものと入れ替えるとか、気が向いたらやってみようかな。

それにしても直管独特のアイドリングでパイプ内からドロドロ言うのが…素敵。
Posted at 2006/11/11 00:38:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2006年11月09日 イイね!

細くてちっちゃいけど…いいですか??

細くてちっちゃいけど…いいですか??初代パジェロミニの頃からずーーーーっとMOMOだったんです。
あの

太さ

が好きで。

でも最近雑誌とかでハチロク見てると、ハチロクにNARDI似合いすぎ!!
って思うようになってきてました。

NARDIって食わず嫌いみたいなものであの細さがヨロヨロMOMO使いには敬遠してしまうとこだったんですが、「ハチロク+NARDI+33Φ=最強」って事で丁度GARAGE TSUKASAに転がってたんで付けちゃいました!

イカス!( ̄ー+ ̄)キラリ

欲を言えばRALLYが欲しかったんですけどね~。

使ってみた感想。
・始めは細さに違和感があったがなんか回しやすい?
・33Φのせいかウィンカーが近く感じる。
・何よりカッコいい…。
Posted at 2006/11/09 19:35:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2006年11月07日 イイね!

最近多いな電子モノ

パワーエンタープライズからPLAY TUNERなるパーツが発売されるみたいです。

機能の割に…高い。
燃料補正機能付きを買うならe-manage&サポートツール&パソコンをヤフオクで拾ってきても同じくらいだし、こっちの方が調整幅が広いですしパソコンで色々できますw

そもそもゲームボーイを固定できる場所なんてなかなかないし、ゲームボーイをモニターとして使う割にはメーター機能のみといった、用途がよく分からないタイプもあります。

そして少し期待していたA/F TUNERですがちょっと高いですね。
センサーもボッシュなので、やはりPLXやイノベート辺りがお買い得だと思います。

そして意外な盲点がピカチューPIKA TUNERです。
シフトランプ機能はどうでもいいんですが、気になるのはノックモニター機能。

今、e-manageのセッティングは燃料だけでとってるんで点火が見れればなーと思っていた所です。

インジケータタイプのノックモニターとしては安いですね。
果たして使えるか…ですがこの値段なら人柱になってもいい気がしますw

明日電話で詳細聞いてみようかな。
Posted at 2006/11/07 22:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジタルモノ | クルマ

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クルマ好き、走り好き、ハチロク好きな♂です。 ハチロクも三代目になりました。 とりあえず92後期本体ノーマルでどこまで速くなるかやってみます(・∀・)ニ...
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