• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月19日

お手頃 (*^ヮ^*)

お手頃 (*^ヮ^*)  昨日までの大荒れな天気もピークが過ぎ、本日は天気の良く過ごしやすい日となりました v( ̄Д ̄)v

道路にあった雪も消え、もしかしてスタッドレスを履いてない壱号機で走れるんじゃね?と思ってしまうほどでした。
とはいえ、この時期は凍結も心配なので走らせたい衝動をグッと堪え、カーポート内で 5分 ほどエンジンかけて終了です щ(゚д゚щ) ウォー


天気が良かったので、先日届いていた弐号機オレンジプラグ交換を開始♪
いろいろと外すものがありますが、サクッと外します。

準備したプラグは前回同様、デンソーの イリジウムパワー(IK20)です。

新旧を比較してみると旧側は接地電極がかなり減ってて、新品と比べるとプラグギャップが広いっすねぇ〜 w( ̄△ ̄;)w おおっ!

トルクレンチがデカすぎて使いづらいので、プラグの締付けトルクはプラグレンチで締められる程度で締め付け、全て復旧後にエンジン始動♪ (*^ヮ^*)
インプレとしてはアイドリング時の回転数が…100rpmくらい低くなりました(笑)
さらに、加速もスムーズで少し良くなった印象で、エンジン音も静かになりました。
体感できるくらいなので、相当性能が低下してたのかも (;¬∀¬) ハハハ…

さらにこちらも届いておりました。

iPod nano 第7世代です。中古品なので多少のキズがあったりしますが、ジョギング用なので気にならないし、もっと傷つけそうな予感 (ノ∀≦*)ノ゛
容量も第6世代から 2倍 となったので安心ですぅ♪
本日は、これを付けて9kmほどジョギングしましたぁ〜。

午後からはK店へ。
壱号機と同じF22のミニカー(1/43スケール)アルピンホワイト が発売されたので、早速購入しました d(≧▽≦*d)
ミネラルホワイトなら更に良かったけど(笑)
愛車と同じ型式のミニカーを購入するのは初めてっす (σ`∀´)σ

あくまで2Series Coupe とのことですが、M235iに限りなく 酷似 しています(笑)
バンパーのフィン、サイドミラーの色、2本出しマフラー等を踏まえると、きっとM235iだろうと思います (* ̄m ̄)プッ

そして、・・・フクロウ (∀`*ゞ)エヘヘ
気にはなっていましたが、再度現物を見ると買ってもイイかなぁという気になって勢いで買っちゃいました。
基本的にシュタイフのぬいぐるみは高価ですねぇ (;¬∀¬) ハハハ…
こちらのフクロウは8cmほどのキーリングですが、同社製品の中では一応、お手頃なプライス(笑)

POPに書かれているように幸運のシンボルらしいので、来年は 幸運が訪れる と良いですねぇ〜(笑)

自分への クリスマスプレゼント 高価なパーツ は買えませんが、ミニカーやキーリングくらいなら お手頃 で満足度が高い…と言い聞かせてます ( ゚ω゚):;*.':;ブッ




ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2014/12/19 20:00:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日、納車されました(≧∀≦)
48よんぱちさん

☆ササミカッター商品紹介☆
turumonさん

8月28日の夜は一人飲み
どんみみさん

ふじっこBAR 15作目 「オレン ...
ふじっこパパさん

プリウスPHEV-G
Ocean5さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年12月19日 20:16
ノーマルタイヤなわたしも昼間の晴れていた時間にちょこっと走らせて来ました♪
雪溶け水でクルマがドロドロになっちゃいましたので、我慢の5分アイドリングは正解だと思います。
フクロウくん、わたしも欲しくなりました。
コメントへの返答
2014年12月20日 17:45
走らせたい衝動、よく分かります(笑)
雪解けで道路がびしょ濡れでも洗車する覚悟でいましたが、ちょっと時間がなかったのでアイドリングにしちゃいました(*´∀`)

来週は洗う前に少し走らせたいで♪

フクロウの瞳に魅了されて衝動買いしてしまいましたが、手触りも良いので満足してます♪
是非、ご検討ください(。-∀-) ニヒ♪
2014年12月19日 22:34
来年に 幸福が…って





結 婚 す る ん で す かぁ???
コメントへの返答
2014年12月20日 17:50
来年用の幸運のフクロウですよ♪

その手の運は逃げて行ったので、自分には縁がないようですねぇ~(;¬∀¬)ハハハ…
シングルライフを楽しみます(笑)


金運が上がるとイイですねぇ♪
最近、入るより出る方が多いので(´Д`A;)
2014年12月20日 12:03
自分が所有したクルマのミニカーは、そのクルマを手放した後も残るので思い出になりますね♪
私もほとんど持っていますが、初代ホンダドマーニとアコードがありません(;o;)
これ、集め出すときりがなくなるんですけどね(笑)
このふくろうはあの高いぬいぐるみのメーカーのですか?
コメントへの返答
2014年12月20日 18:28
過去に所有した車のミニカーが揃ってるんですか?
実車は無くなっても思い出が形として残ってるのはイイですねぇ(*^-^*)v

車種によってはミニカーになっていないものもあると思いますが、できればコンプリートしたいですねぇ(*´Д`)=з

フクロウはあのシュタイフの定番品としてラインアップされています。
テディベアのキーリングもありましたが、変な人に思われそうだったので買うのは止めました( ゚ω゚):;*.':;ブッ
2014年12月21日 21:53
栗さんぶっ込むなぁ~。

( ̄ー ̄)ニヤリ

で、


結 婚 す る ん で す かぁ???
コメントへの返答
2014年12月22日 8:35
(´^◇^)ァハハ

予定は微塵もないね(笑)
金運アップでP様に乗りたいわ(。・m・) クス

あれ?
ちっちは・・・

そろそろ

結 婚 す る ん で す かぁ???

プロフィール

「[整備] #MINI エンジンオイル交換&エンジンクリーニング http://minkara.carview.co.jp/userid/209430/car/2404745/4381332/note.aspx
何シテル?   08/14 14:55
ブログは不定期で気の向いた時に更新してます ( ´艸`) 最近、車以外のことを書くことが増えましたが、コメントして頂けると喜びます (。・m・)クス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
H26.3.9にオーダーしました♪( ´艸`) H26.7.5 納車しました v( ̄Д ...
ミニ MINI ミニ MINI
ご縁があって購入しミニオーナーになりました。 F系が主流になりつつあるミニですが、サイズ ...
スバル プレオ スバル プレオ
前車が事故で廃車になったのを機に購入しました。 自分が想像してた以上に軽快に走る車なので ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
軽い気持ちでアプルーブドカーを観に行ったんですが、その日のうちに契約していました。 初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation