メーカー/モデル名 | スズキ / ジムニー ランドベンチャー (2008年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
汎用性が高い車なんで夏〜冬オールシーズン楽しめます! 型も発売開始から24年も経ってますがそこまで古さは感じないし、持ってるだけで整備力の上がる車(自分で頑張って整備する方は) 中古で買って5年経ち、箱は20万km超えてるけど意外と丈夫。 当方はMTですが、燃費も重視してAT履いてますが、夏場は16近く走るし、冬場も12を切る事はあまりない(外径差は計算済) |
不満な点 |
やはり室内の狭さは1番不満。 その為これ1台では到底無理。 後は純正の足回りの乗り心地が非常に悪かった為、即足回り交換した。(外した純正ショックは抜けなし) 構造が本格的な為、素人には整備が難しいところがある。 |
総評 |
セカンドや遊び車には最高だと思います! 当方は元々、車高短車のセカンドに購入したので恩恵は計り知れないかも(笑) 最近はセカンドの乗り換えも検討してますが、やはりJB64か74がいいですね! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
取り敢えず、今年で24年も経つのにアフターパーツも沢山ある為それほど古く見えない
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
多少ハンドル取られるが雪も雨も問題なし。
社外足回りならリフトアップしててもロールはあまり気にならない為峠の通勤も難なくこなすし、雪ドリも全く問題なし! |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
当方の場合、純正足回りは乗り心地わるく感じ3日でリフトアップを決意。アフターパーツは豊富にある為、自分の好みで選べる。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これは残念ながらとても期待出来ない…
あくまでセカンドレベル。 クロスバイク積載には前タイヤ外してギリギリ。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 |
基本丈夫ですが、4WD関係の故障は厄介。 部品や工賃など高くなる事も多い為、ボロ車を掴まされると嫌になる車と予想。 |
---|
イイね!0件
![]() |
ダイハツ タントカスタム 2年8ヶ月乗って売却予定だった相方のLA650Sを譲り受けLA600Sから乗り換えました ... |
![]() |
スズキ ジムニー 乗り始めて5年過ぎました たまに林道走る位のオンロード仕様(笑) 今はもっぱら ... |
![]() |
ダイハツ タントカスタム ☆ H30年 7月16日 ファイヤークォーツレッドメタリックの ... |
![]() |
ホンダ オデッセイ R4 8月30日 一時抹消済 私→家族所有になり早4年(*´∀`) まさかの13 ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!