• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月08日

師の故郷。

師の故郷。 今回は、ちょいと島に行きたくて、竹原まで来ました。


瀬戸内は島が多いので、しょっちゅうフェリーであっちこっち行ってます。

クルマより乗ってんじゃないかな?












JR竹原駅前。

広島生活が始まってから数回クルマでは来たことはあるけど、そんなに長居はしなかったので、ちょっと散策。





まぁ・・・、朝、起きれなかったら出掛けるつもりはなかったんだけど、前の晩、夜更かししてても、何故だか自然に朝早く目が覚めちゃうので、普段、出勤で使う電車よりも早い電車に余裕で乗れました。

眠いのに目が覚める・・・。

不思議だ・・・何故だ・・・?





竹原駅前の観光案内所には、(多分、)観光客にレンタル用の小っちゃいレンタカーが並んでました。

一回乗ってみたい気がしないでもないけど、まだ観光案内所がオープンしてないしな。








歩いて、10分・・・15分位かな。たけはら町並み保存地区へ。

たけはら町並み保存地区に入る直前の橋。

イイ感じかも。







そして、たけはら町並み保存地区。

早朝で、観光客も地元の人も動き始める前だったので、比較的静かだったけど、車の路駐とか、何とかしてほしいですね。

せめて、妻籠宿とか馬籠宿くらいにしてくれれば雰囲気はもっと良かったんだけど・・・。
観光地化し過ぎるのもなんだけどね。

結構狭くて、すぐに見終わっちゃったので、ここはこれ位にして、フェリーに。




フェリーの発着所に向かって歩いてたら、意外と近くにフェリーが泊ってたのでここかと思い、行ってみたけど・・・フェリーは居ても人は誰も居ず・・・、時刻表も何もなかったので、おかしいと思いつつ数分待ってみたけど、変わりなく。





しかたなく、我が師、浜田省吾先生の生家前を通って数分歩いたら、大崎上島行きのフェリー発着場が別にありました。紛らわしい・・・。



ここ発のフェリーは、乗りたかった港行きの便は一時間以上待たなきゃいかんかったから、その前の隣の港行きの便で行って歩いて目的地に行くことに。









乗船。





瀬戸内らしく、島が多くて、波は穏やか。






島だらけ。






島に着いて、桟橋でサヨリの大群を眺めつつ、特に何があるでもなく、隣の港へ。

島の長閑な観光案内所に行ったら、近辺に食べるころ無し、バスも夕方前と夕方に2便しかないということなので、何もせず帰りのフェリーに。








アパートからの距離はそれほど遠くないんだけど、電車で片道2時間、フェリーは15分位かな。





明るい内に、なんとか広島駅に到着。

疲れた一日でした。
ブログ一覧 | ブログ | 旅行/地域
Posted at 2019/12/16 21:54:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ジャガー
THE TALLさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #TF MGエンブレム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/209521/car/98695/6240998/note.aspx
何シテル?   02/25 20:17
更新はぼちぼち。 かなり気まぐれです。 時々、思い出した過去のコトもUPしちゃいますが、小さいことは気にせず見てやって下さいm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

MG TF MG TF
オープンカー・ライフを満喫中~。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VWに復帰。 DSGの素晴らしさを知り、つい購入。
ローバー ミニ ローバー ミニ
1000ccのcabでよくカブって大変でした。 高速の継ぎ目では体がピョコピョコ跳ね上が ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ターボの最終 ’90モデル 面白かった。 バランスの良いクルマでした。 できればサーキッ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation