• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月16日

浸水

浸水 台風4号が過ぎ去って、最初の月曜日。

会社に着いてトランクから荷物を取り出す時に、何だか冷たい感触が・・・。

前日は気付かなかったんだけど、トランク内に浸水してました(ノω`)アチャー

仕事中はトランクを開けて乾燥。

何とか乾いたっぽいんだけど、どこから入ったんだろ?
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2007/07/23 23:09:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

高知の人
アーモンドカステラさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2007年7月23日 23:22
こんばんは
昨日、とうとう台風後初めてトランク開けました(笑

もう濡れてませんでしたが、置いてあったダンボールの一部に黒い点々が
・・・黒かび?
ってことは、やっぱ浸水してたみたいです(==;;
使ってないポータブルナビ置いてたんだけどなぁ
浸水の度合いがとても心配です。
でも、電源を入れてみる勇気が今はありません(;;)
コメントへの返答
2007年7月24日 22:00
こんばんは。
これは、ガスケット抜けに次ぐショックでした。
フロントにもリアにも、大事なものは載せられないですね。
良い教訓になりました。
カビだけは生えないで欲しいなぁ・・・。
2007年7月24日 8:10
私のトランクも浸水するのですが
サーキット走行で右リアをぶつけた後遺症なんです
コメントへの返答
2007年7月24日 22:06
こんばんは。
やっぱり、一度ヒットするとそういう症状が出てきちゃうんですね。
でも、f motionさんのFはほぼサーキット専用だから、少し位の浸水ならそんなに影響って無いんでしょうか?
2007年7月24日 8:34
え?トランク浸水ですか?
う~ん、もしかして私のも?

ボディーカバーをいつも入れてるから、その水分と思っていたけれど、fmiyaさんと同じで黒いものが・・・・。

恐るべし雨水。
コメントへの返答
2007年7月24日 22:10
こんばんは。
漏れますよ~。
原因は・・・エンジン上のスリットではなく、トランク外周のゴム・パッキンでもなく・・・他はと言うと・・・テールランプ??
2007年7月24日 8:54
おはようございます

トランクの浸水は結構聞きますね。
テールレンズ周りからが多いようです。
コメントへの返答
2007年7月24日 22:15
こんばんは。

あ、やっぱりテールランプのパッキンなんでしょうか?
ディーラーに部品を問い合わせたら、1個3,000円弱らしいんだけど、左右どっちから漏れてるか分からない・・・。
ってことは、安全をみて両方になっちゃうんでしょうね(T_T)
決して高価な部品じゃないんだけど、このジャブがジワジワと効いてくるんでしょうね。
2007年7月24日 22:15
ご質問にお答えします
私は雨天走行中に漏れる以外は
常に屋根下保管なので漏れません
雨天走行後はすぐ拭き取りますので問題ないです
トランク以外も雨の時はびしょぬれですから
コメントへの返答
2007年7月24日 22:46
そういえばf motionさんは、屋根下保管でしたね。
&カバー完備で。

今の段階では、できるだけ濡らさないで、濡れたら拭くしかないですね。

根本の対策を早くしたいと思います。

ああ~、屋根が欲しい~\(゜ロ\)

プロフィール

「[整備] #TF MGエンブレム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/209521/car/98695/6240998/note.aspx
何シテル?   02/25 20:17
更新はぼちぼち。 かなり気まぐれです。 時々、思い出した過去のコトもUPしちゃいますが、小さいことは気にせず見てやって下さいm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

愛車一覧

MG TF MG TF
オープンカー・ライフを満喫中~。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VWに復帰。 DSGの素晴らしさを知り、つい購入。
ローバー ミニ ローバー ミニ
1000ccのcabでよくカブって大変でした。 高速の継ぎ目では体がピョコピョコ跳ね上が ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ターボの最終 ’90モデル 面白かった。 バランスの良いクルマでした。 できればサーキッ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation