• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月07日

雨漏り修理完了

雨漏り修理完了 修理が完了しました。








           ↑原因はココ。

テールランプのすぐ下の部分に、左右のパネルを繋げている縦のスジ(溝)があります。

勿論、当然テールランプ周りは、水の浸入を防ぐ為のシールがあるんです。

・・・一応。






が!






が!ですよ、が!





テールランプの陰になっている、この溝部分のシールが部分的に無く(なんじゃそりゃ?)、そこから漏れていたとのコト。

流石、テキトーにクルマを造ってますね~。

このテキトーさがステキです。

元々隙間があったということは、今まで雨の時はどうだったんだろう・・・。




他の部分も含めて、しっかりシールして頂きました。

コレだけならということで、工賃はタダにしてくれました。

なんて良心的なところなんだ・・・感謝。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2007/08/07 23:01:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

遅すぎた彼岸花、のち、モーニング( ...
SNJ_Uさん

アジア大会 雨天強行
羊会7号車さん

【 プチオフ 】
ステッチ♪さん

2026年9月27日(日)
ハチナナさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
アーモンドカステラさん

プレミアムドライビングレッスン 第 ...
おとぅさんさん

この記事へのコメント

2007年8月7日 23:28
え~~~~?すごすぎる!
そりゃやっぱり会社なくなるさ。って感じですね。トホホ

でも、これで安心して乗れますね。

こっそり自分のも見て見ヨット!
コメントへの返答
2007年8月8日 20:57
これだから、クルマもメーカーも壊れるのに納得できますよね。
一度は確認しておいた方がイイかもしれないですね。
2007年8月7日 23:35
こんばんは。これでひと安心ですね。

さすがはブリティッシュメイド、ドライバーだけでなく荷物にもイングリッシュウェザーを堪能してもらおうという粋な造りですね(笑)

ウチのもトランクの床はカーペット湿ります。水浸しという程ではないので放置ですが(^^;
コメントへの返答
2007年8月8日 20:59
放置しちゃって大丈夫ですか?
カビ・サビとかが発生する前に何とかしといた方が・・・。
でも、ちょっと走れば乾いちゃいますからね(^^ゞ
2007年8月8日 5:36
雨漏れ

これは、Fと共に共感して、季節感と天候を身近に感じる部分です。

私のTF160は幸い雨漏れは無かったのですが、高速にてfull brakeで
車体が右に切れ込む、そう 正面衝突を好むtypeでした。

でも、楽しい 車でした。

コメントへの返答
2007年8月8日 21:29
雨漏りしないのはいいんですけど、ブレーキ踏んで曲がって行っちゃうのは怖いですね。

正面衝突だけは・・・怖いですね。
2007年8月8日 5:53
おはようございます
私の想像通りの場所でしたが治って良かったですね
コメントへの返答
2007年8月8日 21:34
こんばんは。
正直、今回は自分でやってもいいかなと思っていましたが、時間が無かったのと、台風と台風の間の短い時間の間で処置しないといけなかったので、任せちゃいました。
何はともあれ、よかったです。
2007年8月8日 6:58
おはようございます。

私のTFも同じですよね?チェックしてみないと。
工賃がタダなのはよかったですね。
コメントへの返答
2007年8月8日 21:38
あんこさんのTFはどうなんでしょう???

ただの製造上のバラつきじゃないかな?

ひょっとして、どの個体も同じ状態かも。
もしそうだったら、それってバラつきじゃないですけどね(ノω`)アチャー
2007年8月8日 17:14
こんにちは

レンズ周りは多いんですよねぇ。
トランクに入って中から見ると明かりが漏れているところがあるとか(笑)

少々の雨では症状が出ないだけに厄介ですね。
でも直ってよかったです。
コメントへの返答
2007年8月8日 21:41
レンズ周りは、どうしてもねー。

初めてトランクを開けてみた時、こんなんで大丈夫なのかな?って思ってたんですけど、大丈夫じゃなかったみたいです。
2007年8月8日 20:22
メンテ完了のはずが


って、悲しいですねがく~(落胆した顔)がく~(落胆した顔)しかし、オープンカー維持って大変ですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2007年8月8日 21:45
近代的なクルマのハズなんですけどね~。
気が休まる時がないですけど、それはそれで快感になってくるものですよ~。
常にクルマのことを考えてられる(考えざるをえない)ってのが、知らない内に病みつきになるんです・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
2007年8月11日 22:43
こんばんは
こんなところから漏れがあったんですかー(^^;;
一度レンズは外して締めなおして様子見たことはあったんですが、ここはノーチェックだったや
なんか内装濡れてるところとマッチしそうだし、チェックしてみます。
コメントへの返答
2007年8月11日 23:59
こんばんは。
そうですね。
普通に造ってくれてれば何のこたァ無いと思うんですけどね。
組み立て工場の労働者の気まぐれだったんでしょうか。

プロフィール

「[整備] #TF MGエンブレム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/209521/car/98695/6240998/note.aspx」
何シテル?   02/25 20:17
更新はぼちぼち。 かなり気まぐれです。 時々、思い出した過去のコトもUPしちゃいますが、小さいことは気にせず見てやって下さいm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/9 >>

日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

MG TF MG TF
オープンカー・ライフを満喫中~。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VWに復帰。 ちょっと見に行くだけのつもりでDに行ったら、DSGの素晴らしさを知り、つ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
1000ccのcabでよくカブって大変でした。 高速の継ぎ目では体がピョコピョコ跳ね上が ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ターボの最終 ’90モデル 面白かった。 バランスの良いクルマでした。 できればサーキッ ...

過去のブログ

ヘルプ| 利用規約| サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation