ノート e-power NISMOのゼロ発進時の鋭い加速を味わってしまってから、ハスラーのゼロ発進の悪さが滅茶苦茶気になるようになったのですが、最近ハスラーに初めてハイオク(シェル V-power)を入れてみたら、結構変わりますね('ω')
最初のアクセルひと踏みした時がほんの少し元気よく走るようになりました。
あと、シフトレバーをDレンジのままパドルシフトで「-」に入れてエンジンブレーキをかけると不快なシフトショックが新車時から発生していたのが、ハイオクを入れてから全くシフトショックが出なくなりました。
悪く言うとエンジンブレーキが少し弱くなった感じですが、今までよりも乗りやすいし積極的にDレンジのままパドルシフトでエンジンブレーキを使うようになりました。
ハイオクマップのないレギュラー仕様車にハイオクを入れても意味はない(例外でEG4シビックVTiとかはレギュラー仕様車なのにハイオク裏マップがあるのでパワーアップしますが)と思っていますが、スズキのR06Aターボエンジンはハイオクと相性が良いのか……はたまた、ハスラーにいつも入れているシェルのレギュラーの質がただ悪いだけなのか(笑)…(´-ω-`)ん~
前回のブログで書いた数日後に日産ディーラーの担当セールスから伝言が来たのですが、やはり9月25日にノートに追加グレードが出る動きがあるそうです。
あれから日産ディーラーへ行ってないので詳しく聞いてないのですが、噂通りのが出ればちょっと楽しみですね(*´ω`*)
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