• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

長九朗稲荷神社(銚子市)

長九朗稲荷神社(銚子市)









ある6月の休日。
暇だったので、お昼ご飯食べたついでに千人画廊で写真でも撮ろうかと思って行くと。

alt

alt

通行禁止になってました。

alt

自分の後にも3台連れがこれ見てUターンしてました。
行かれる方はご注意ください。


その後、銚子に向かってドライブしようと、例の波崎シーサイド道路へ

alt


alt

地権者が代替わりして、神栖市と和解という話を聞いていたので普通車は通れるようになったのかと思いきや

alt


alt

その先で通れなくなっていました。

alt

でも通れない距離が短くなって、看板も減っていました。(6月4日現在)

※その後、7月に開通を目指すというニュースが出てました。


銚子の目的地はこちら。

alt

長九朗稲荷神社(ちょぼくりいなりじんじゃ)です。

数年前にも来たのですが、久しぶりに来てみました。

alt

alt

タイ、サンマ、イワシの鳥居も劣化が進んでいます。

alt

alt

裏の方が色が残ってますね。

alt

alt

本殿に書かれた「心の大当たり」
そして、なぞのバスケットゴール

alt

alt

本来はこちらの鳥居が正門だと思われます。

alt

alt

足下のこれは何なのか?

alt

鳥居を裏から見ると、海。

alt

本来は、この鳥居に向かって道があったのでしょうか、この有様。

alt

珍スポットが好きな人にお勧めします。

alt

alt

ブログ一覧 | 珍スポット | 日記
Posted at 2023/06/25 09:45:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

近場へドライブー銚子他ー!
tennmaruさん

幻のめろん
んどん。さん

成田山へ!
tennmaruさん

青梅街道沿いの神社
川瀞庵の庵主さん

タイ土産
さっぱりピーマンさん

この記事へのコメント

2023年6月25日 15:30
こんにちは。

波崎の例の道路、やっと開通するんですね。
これで風車と愛車の写真も撮りに行けます。
コメントへの返答
2023年6月26日 20:02
やっとですね。あの道、夜だといいペースで走れて気持ちいいんですよね。

プロフィール

「1202・TC3000 http://cvw.jp/b/2096334/47383614/
何シテル?   12/02 20:01
ZN6からZN8に乗り換えました。GR86でサーキット走行の修行をしていきたいと思います。 通勤用に購入したスイフトスポーツと2台でカーライフを楽しみます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Projectμ TYPE HC+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 09:10:13
時限爆弾?摘出完了!!ポップアップエンジンフードキャンセラーの取り付け~  前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 10:50:30

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
アプライドC型、SZ、アイサイト付きのMT車です。 慣らしが終わったらサーキット走行を楽 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
快速通勤車ときどきサーキット仕様に仕上げます!
トヨタ 86 トヨタ 86
Z34から乗り換えました。サーキット修行がメインで街乗りも。基本ノーマルで乗っていきます ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車でサーキット走行もSNSも始めました。 思い出たくさんあります。 2023年3月1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation