カマロを試乗してきたので簡単にご紹介します。
気になったら、ご一読お願いします!
経緯
先日、ディーラーへキートランスミッターを交換しに行った際、新型カマロを試乗させていただきました。
試乗させていただいたのは写真の2台
左の白いカマロは2.0Lターボ
右の黒いカマロは6.2Lです。
トランスミッションはAT8速
以下、私の感想
※所有している2010年式 3.6Lカマロと比較して
2.0Lターボは信号待ちからの0発進が軽く、スーと進んでくれます。変速が滑らかです。
車体が軽くなった事が影響しているのでしょうか
6.2Lはアクセルを踏込んだ時のトルクが凄いの一言!
暴力的な加速が欲しい方はオススメかと笑
時速40キロほどでは気筒休止が作動しV4状態でエンジンが動いています。
※運転席のモニタで確認できます。
気筒休止の状態で走行していても、同乗者は気づかないと思います。よくできた造り込みと感じました。
先代のモデルと比べてフロントガラスはより小さくなってます。
まぁ、気にならない程度ですが参考までに。
パーキングブレーキはボタンになっており
エンジン始動はプッシュボタン式
エアコンは左右で温度調節可能
両車とも運転席に乗り込んで、ドアを閉めるとわかる事なのですが機密性、遮音性高いです。
マフラーの音が車内では目立ちません。
ベース仕様は国産車のほぼフルオプション仕様です。
ディーラー曰く、購入された方が追加するディーラーオプションはフロアマット、ETC、ドラレコくらいとの事
以下、標準装備・機能
私が覚えてる限りで記載します。
タイヤ空気圧センサー
ヘッドアップディスプレイ
エンジンスターター
ナビ:シボレー マイリンクによりスマホ画面wifiでミラーリング可能
※ナビはその他、たくさん機能あり
ナビ連動バックカメラ
シートヒーター
シートクーラー
運転席、助手席電動リクライニング
※メモリー機能装備
パドルシフト
フロント、バックのクリアランスソナー
後方車両検知センサー:サイドミラーが点灯して知らせてくれます。
結論
内外装共に進化しており、より素晴らしくなっています。
先代より諸元的には小さくなっておりますが、それを感じさせないくらい乗り味、機能がついています。
燃費に関してもリッター10キロ以上は走るとの事です。
ご一読ありがとうございました。
Posted at 2018/09/28 00:28:52 | |
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