家族みんなのお気に入りです。 このクルマの開発者が「前モデルよりもサーキットで速い」と胸を張った最初期のアブソルート。 FD2同様、実用車としての乗り心地は失格かもしれないけど、こんなスポーツカーみたいなミニバンは他にない。 そんな古き良きホンダらしさが好き。 だから、買い替えたりせずまだまだず ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年07月24日
ザ・水野GT-R 「とにかくポルシェより速けりゃなんでもいい」2013モデル Club Track edition。後席オミットして6点ロールケージと消化器装備、いわばGT-R版GT3RS https://web.archive.org/web/20121112010702/https://www ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年10月01日
うるさくて、ガソリン臭くて、気持ちいいエンジンのクルマがなくなっちゃう前に。 フェラーリらしいピニンファリーナデザインの赤い12気筒。
所有形態:現在所有(サブ)
2020年09月14日
くるまタイプ。カントー地方中心部に生息。 晴れた日の早朝や深夜、ワンガン地域に現れることがある。管楽器のような美しい音色を奏でながら優雅に疾走する。得意技はてんしのほうこう。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年01月27日
個人的に新しいやつよりカッコが好み。 近年このブランドに定着してしまったネガティブなイメージを払拭してあげられるよう、品よく丁寧に乗っていってあげたいな。
所有形態:家族のクルマ
2023年07月31日
くるまタイプ。カントー地方中心部に生息。 晴れた日の早朝や深夜、ワンガン地域に現れることがある。管楽器のような美しい音色を奏でながら優雅に疾走する。得意技はてんしのほうこう。
所有形態:家族のクルマ
2021年11月17日
長女が生まれた年に購入。 早いもので、その長女ももう高校生。 当時は、打倒ポルシェを目指してとことんチューニング。 それでもちゃんと改造車検を取って、エアコン付き、内装、リアシートありのナンバー付きにこだわってきた。 とはいえ、この歳にもなると、この仕様で公道を走るのはちょっと恥ずかしい。(苦笑)
所有形態:その他
2024年03月08日
この時代、日本製ホンダ車の魂、VTECサウンドを思う存分堪能するなら、その場所はサーキット。 サーキットを走るなら、走るためのもの以外の余計な装備はいらない。 少しでも軽く、そしてソリッドに。
所有形態:その他
2024年01月30日
結婚前の妻の愛車。 当時を思い返せば、このクルマが妻と私の縁を結びつけてくれたのかも。 結婚してすぐに長女が生まれたため乗れなくなりましたが、いつか子どもたちがみんな独立した後、また乗れるようになる時が来るかもしれないと、ガレージのすみっこで大事に保管しています。 おそらく日本に現存する一番程度 ...
所有形態:その他
2023年09月09日
2004年のE60 525iからずっと乗り継いできているBMW。 ここ20年余りの時の流れの中で、BMWも時代の変遷とともに変化を余儀なくされてきた。 1972年からBMW公式スローガンになったという「Freude am Fahren」も今はあまり耳にすることがなくなった。 すでにニューモデルが発 ...
所有形態:その他
2023年09月07日
これまで世界のスポーツカーをいろいろ経験してきて、スポーツカーとしてはLFAがその究極であるとわかっていながら、それでもなおクルマへの興味が尽きなかったにも関わらず、SVJを手に入れて、自分に取り憑いていた何かの憑き物が成仏してしまったかのようにクルマへの興味が無くなってしまいました。 それがなぜ ...
2023年12月10日
後継のシャトルに試乗してみたことがあるが、DCTのわずかにギクシャクする感じよりもフィットシャトルのCVTの方がスムーズ。 エンジンも1.3リッター+IMAの方が音や振動の雑味が少なくて好印象。 排気量が小さくても市街地走行ならまったく不足はない。 おかげで、購入以来10年も乗り続けるハメに。 シ ...
2021年12月29日