• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にくあきのブログ一覧

2016年09月09日 イイね!

糸魚川クラシックカーレビュー(輸入車編)

糸魚川クラシックカーレビュー(輸入車編)ここからは輸入車です。
外国語が苦手で詳しくないので、思いきりハショります。
車名もうろ覚えなんで、間違えてるかも
(*´∀`)


マセラティメラクSS


フォルクスワーゲン タイプ1と2



カルマンギア
通ってた幼稚園の園長(女性)が真っ赤なカブリオレに乗っててカッコよかった
(*´ω`*)


ワーゲンポルシェとロータスセブン


エラン


パレード待ちのヨーロッパスペシャル
屋根の高さが観客の腰の高さって
Σ( ̄ロ ̄lll)


こちらもヨーロッパ(*´ω`*)
みんなエアコンが無いので、待機中は当然ドア開け放し
(゜゜;)


フェラーリ365GT 2+2
ヨーロッパと比べたら屋根の高さの差が歴然Σ(゜Д゜)

今回のレビュー最高賞を受賞。おめでとうございます
( ´∀`)


デトマソパンテーラ


カニ目ことオースチンヒーレースプライトMk.1


安曇野でもいらっしゃった、デイムラーSP250


トライアンフTR4


トライアンフスピットファイア


フォードアングリア


MG TD


MGB


MGF・・・あれ?(笑)

スタッフのクルマが駐車されてました
( ´∀`)


ジャガーEタイプ

もーこのクルマほんま好き(笑)。
子供の頃に赤メタのクーペのミニカーが家にありました。親父殿のものでしたが
(*´ω`*)


シリーズ1クーペ


ロードスター
ライトカバー無しの出目金なんで、シリーズ1 1/2 ?


一瞬、チキチキマシン猛レースチキチキバンバン号に見えた、ロールスロイスシルバーゴースト


これは流石に載車で来てると思ったら、ナビやら付いてて、まさかの自走!?

まさか100年以上前のクルマにナビ搭載とは
( ; ゜Д゜)

ここまで来ると、ナビがクルマに似合わないとか言う次元ではなく、1周回って、いや100年回ってカッコイイわあ。

今年のにくあき賞はこのクルマです
( ´∀`)







Posted at 2016/09/13 23:30:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2016年09月09日 イイね!

日本海クラシックカーレビュー(国産車編)

日本海クラシックカーレビュー(国産車編) 富山の次の週末は新潟です(笑)。
第25回日本海クラシックカーレビューに糸魚川のフォッサマグナミュージアムに行って来ました。


来賓で高橋国光御大もいらっしゃいます
(*´∀`)


戦前のダットサンフェートン。
直列4気筒722ccの16馬力、610kg。


ご存じ(笑)、スバル360軍団。
空冷2ストローク直列2気筒356cc。
初期型の16馬力はダットサンと変わらないけど、重量は385kg!
後期型は25馬力、ソレックスツインキャブ・アルミシリンダーのヤングSSは36馬力とパワーアップ。


ボンネットフードのスリットが9本だから1966年より前の中期モデルかな?


パンダ色の珍しいカスタム。
クーペをワゴンにするのは、今はやりのシューティングブレークって奴?


スリットの廃止された1968年以降の後期型ですかね。
25馬力までパワーアップ。


レーシングストライプがめちゃくちゃカッコイイ後期型。
みんなベンチレーター開けてますが、それだけ暑かったんです
( ; ゜Д゜)


360の後継機種、R-2。
2スト2気筒は30馬力までパワーアップ。


オーナメントの付いたデラックス。


水冷化された(シリンダーだけ)、Lシリーズ。32馬力まで上がったけど、冷却配管が錆びるトラブルで残存数は少ないとか
(゜゜;)


スバル360に代わって軽市場を席巻したホンダN360。
空冷2気筒OHCで31馬力を8500回転で叩き出す高回転型エンジンはバイクメーカーらしい
(*´∀`)


ホンダS800。
最初はチェーンドライブだったのもバイクメーカーらしい
( ´∀`)


ダイハツコンパーノスパイダー。
初代ミラジーノのモチーフとなったクルマ『らしい』です
( ̄0 ̄;


スバル1000。
『スバリスト』という言葉はこのクルマの熱狂的ファンがきっかけだとか。


いすゞ117クーペ。
いやーカッコイイ。
メタリックグリーンのトミカは宝物でした
(*´ω`*)


日産フェアレディZ。
せっかくのGノーズをぶった切る、どうしようもない撮影技術(笑)。


日産ローレルとセドリック。
こんな色あったのか(゜゜;)



4代目トヨタクラウン。通称クジラ。
我が家の親父はクラウンを4台乗り継いでたけど、クジラは跳ばしてました(笑)。


三菱GTOの新潟パンダ。
ふぇ、フェンダーミラー(笑)。



さて、ここからは商用車部門。


おまちかねスバルサンバー(笑)。
2代目で、スーサイドドアではなく、ドアのスリットから1971年の通称『ババーンサンバー』後期かな?
ババーンって何(笑)


4代目スズキキャリイ。
何とジウジアーロデザイン(!)でカッコイイんですが、そのデザインが祟って荷室が狭い。バンなのにファーストバックって(笑)。


3代目ダイハツハイゼット。
通称『巨泉』ハイゼット。
ハッパフミフミ、ウッシッシ(古)


ホンダT360。
何と日本初のツインカム4輪車。しかも4気筒!
Σ(゜Д゜)
やり過ぎだと反省したのか、後継のTN360では普通にOHC2気筒へ。
でもやっぱり普通が嫌なのか、リアミッドシップに( ; ゜Д゜)



バモスホンダ。
上記のTN360から屋根を切り取った、斬新なオープン軽トラ(笑)。


ウルトラマンタロウのフィアットパンダラビットパンダでおなじみですよね。
エリーゼに対するエキシージ的な(?)。


三菱2W400。
奥にあるウニモグはよく見ますが、これは初めましてだなあ
(゜ロ゜)


いすゞTSD40。
地元糸魚川のデンカ鉱山の採掘人員輸送車だった総輪駆動のボンネットバス。
ベースになったトラックのTSやTWは、まだ雪国や自衛隊に生息中ですね
(*´∀`)


いすゞBX顔のBXD30。
トミカのボンネットバスでおなじみのクラシカルな顔は後から架装されたもので、もともとはアリゲーター式ボンネットフード。小松の日本自動車博物館からやって来ました。


ボンネットバスは乗車体験も出来ます。
2台とも満員のお客さんを乗せて仲良く連なって市内に向かいます。

もちろん、エアコンなんてないバスですから、クラシックカーと同じ気分が味わえます。
車内は満員で、この暑さじゃエアコンに慣れてる人にとっては拷問みたいで、
ざまあ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
とっても大変そうですね(ー_ー;)

輸入車編につづく。
Posted at 2016/09/10 05:29:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | スバル360 | 日記

プロフィール

「@八咫烏@NM さん ご無沙汰しております(笑。都会の渋滞路から近所が快走路だらけへの変化ですからねえ。ええ事尽くめです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)」
何シテル?   01/04 09:54
にくあきです。よろしくお願いします。 バイク歴: ヤマハ キュート ホンダ GL400 wing custom ヤマハ V-max1200 ヤマハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
45678 910
1112 13141516 17
18 192021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

130Zナイト走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 22:14:23

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
戻ってきました。やっぱこれだね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
スバル360顔に我を忘れて購入(笑)。 この顔に癒されてます(*´ω`*)
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
現在車検切れ(泣) ↓ 30周年記念で復活♪
ヤマハ RD400 ヤマハ RD400
長年休車中(泣)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation