• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月23日

伊勢神宮に行くにはどうしたら良いか・・・

伊勢神宮に行くにはどうしたら良いか・・・ まだまだ日があるなーと思ってました、長男君要望の伊勢神宮への参拝日。

12月に最初の土曜に行きたいとの要望があり、やっと今日になって
ルートどうしようかなー?とか思い、色々とYAHOOにてルート選定なぞ
していたりします。

とりあえず出発は自宅(笑)で到着は伊勢神宮。
ざっくり、246Km程。我が家的には中々の距離です。片道だけで200Km超えは
ここ数年でも久々かもしれませんね。

さて、問題は東名阪のリニューアル工事。
ラジオでも結構聞きますし、迂回して貰えば料金調整するよ~とか。

そこで東名阪のHPにて確認していると、11/24の金曜には、無事工事も終わる見込みだとか表示出てました。

これは助かる!(笑

正直、以前の会社だと毎月静岡から大阪まで行ってたりした都合、道などは
結構覚えていたんですが、今となってはほとんど記憶から抜け落ち、ほぼ初めて走る道って感覚なんですよね。

それなのでこの高速での工事があると迂回すれば料金調整とか言われても
多少渋滞しても通常?のルートで行きたいなーとか考えていた位です(苦笑

工事が終わってくれているならこれ幸いです。

って事で時間は朝8時には出発として概ね4時間程度・・・昼頃には着きたいですね。
あまり長居する予定も無いので、のんびりとした運行だと思います。

一応予備タイヤも当日は積載しておきましょうか。

それにしてももう来週過ぎれば決行日かーと思うと、日が過ぎるのが早いと実感しますね。
当日は路上で見かけても石投げないでくださいね(笑
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2023/11/23 22:25:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お伊勢参り(1日目)
愛しの次元大介さん

東名集中工事だそうですわ
相模道灌さん

2023年大晦日
KEN@RSさん

弾丸御伊勢参り♪
カンパニョロさん

この記事へのコメント

2023年11月23日 23:05
こんばんは~

伊勢神宮!サスケら家族もいつか行ってみたい所ではありますが、いつも浅間神社とか小國神社、そして遠くて愛知の稲荷神社どまり・・・(;^_^A

年齢が年齢だけに、そろそろオヤジらにドライバーを・・・ってのは厳しいですが、サスケは居眠り前科もあり、運転中の外野のヤジやらウンチクがイヤで、名乗り出るのを躊躇っております( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2023年11月25日 0:38
こんばんは。

浅間神社は逆にウチはいった事無いかもしれません~。
護国神社は2年に一度位のペースですが行くんですけどねぇ(笑


道中の運転は正直悩みますね~。
自分も今回だけは高速なら奥さんに運転変わっても良いかな?
とか考えてます。
高速なら隅を回りの速度に合わせて運転して貰えれば・・・(笑
2023年11月24日 7:52
おはようございます☀️🙋❗

ご参考に。

神宮の駐車場なのですが、道が混んでるとついつい入れやすい所に入れますが、公営駐車場の手前に『公営っぽい』のがあります。

確か2000円位かと。

もう少し我慢したら公営(数百円)に停められます。15分くらい。

駐車場渋滞ではなく信号渋滞です。

騙されないように❗❗
コメントへの返答
2023年11月25日 0:37
こんばんは。

駐車場は正直、行き当たりばったりかなー?とか思ってました。
過去に行った時も出来るだけ安めそうな所でそれなりに近い所とか
そんな感じで探し?てました。

なるほど、それだけ安いなら
これはしっかりと探した方が良さそうです。
ちょっと気にしてみます!

プロフィール

「とりあえずクリア!」
何シテル?   09/25 21:08
知識も技術もありません。 下手の横好きと言った所でしょうか。 いきなりの友達登録はご容赦ください。 当人、小心者ですので・・・(笑 C25では適...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12 34567
891011 121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Toyo Element / 東洋エレメント工業 エアフォース ハイパフォーマンス エアクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 19:19:24
[ダイハツ ウェイク]BBS GRスポーツ純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 21:41:09
【要注意】 タイ製 ミシュラン パイロット スポーツ 【ややこしい】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 22:38:12

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2022年6月17日・金曜日(大安)に無事納車 ちょっと明るめグリル装備の普通のライダー ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
前車タントを事故で無くしてからの代替。 当初は欲しい色では無かったがタマ中々見つからず ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2022年7月15日この日をもってタントの所有権解除を申し出。(実際にはもう少し後) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年5月8日・GW最終日・AM10時50分頃 F市の農道交差点にて右側面Aピラーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation