• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

日曜なのにここまで車でお怒りになるとは・・・

日曜なのにここまで車でお怒りになるとは・・・ 週末の日曜ってのは、とかくサンデードライバーとか多くなるのは理解してますが
やはり、自身に降りかかってくる危険ってのは、本当に厄介なものだ・・と実に
実感した一日となりました。


いつもの?ように家族でお買い物ーと楽しみ?にドライブ開始した訳ですよね。
前提として、ウチの近所?にエコパアリーナと言う、大規模?な施設がある訳で
コンサートやスポーツ系の催し、変わった所では色々な車系の催しなども出来る所ですけどね・・・

今日、サッカーの試合があった訳で、多分にその観客でしょうね・・
地域ナンバーなんですが、若葉取れたばかり位の女性運転で脇道から、ノールックで
自分の走行車線に出てきて、危うく衝突の危機でした。

15時前位にクラクションが30秒位エコパ近くで鳴っていたのは、自分が鳴らしたからです(笑
当初はそこまで鳴らすつもりも無かったのですが、その衝突回避以降の運転でも
相手は全くスマン的なそぶりも見せずにいた物ですから、さすがに自分もお怒りですよ。
気持ち眺めにクラクション鳴らしてました。

いやーやり場のない怒りって、こういうのがそうなんだろうな・・・と。
今回ばかりは普段あまりこういう系統では怒らない奥さんも文句言いまくり的な。


また、10分程度走行した後でも同様に事件が。
150号線を走行している時、前に赤のD社車。これ、結構途中からなんですが
それまでは全く危険的な走行は無かったんですよね。

ただ、なんでしょうか、この150号走行途中からですかね・・
速度が安定しない(65⇔40Km位を行ったり来たり)し、ども左右にフラフラ気味。

自分たちは途中で買い物によるお店があるのでそこまでの我慢として後ろ走行してましたが
まさか!の同じ方向に行くでやんの・・・・と。

信号待ちで停止していた時にお店に入る為←ウィンカー出してましたが
イザ!自分が曲がろうとしたその瞬間、前述のD車がフラついたと思ったその時
ウィンカーも出さずにまさしく直前で左折・・の挙句走らない暴挙?(笑


さすがにクラクション鳴らしましたよ。10秒位(爆


一応?分かったのかゴメン的な合図こそ貰った訳ですが、その先のお店にも同じように入るしもう逆にこちらが何か悪意を持って追いかける的な構図とも見てとれない位か・・・と。

まぁ、割り切りも大事だと思ってますから基本的に空いてを追い込む事も無ければ
何かのサイトにさらす事も無いですが、さすがにお怒りは静まるのに時間かかりましたね・・・。

奥さんからはどちらにしても文句が出ておりましたし、一般的な人な奥さんから見て
それだけ出るって事はまぁー無謀な運転だったんだろうな・・・と思う次第です。

帰りは至極順調に帰宅出来ましたが、さすがに行きのこの苛立ちには困りましたね(笑

皆さまも運転には十分注意いただくとともに安全第一で宜しくお願いします~。
ブログ一覧 | 車の困りごと | クルマ
Posted at 2024/05/19 19:36:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

通いなれたみちだからこそ!
かみら @ C26後期ライダー乗りさん

煽っちゃったかな?
V-テッ君♂さん

田舎ならでは🥰
元祖かれんさん

非常識極まりない 白髪 老人 ドラ ...
元祖かれんさん

給油
Gear.さん

この記事へのコメント

2024年5月19日 21:03
こんばんは(*^▽^*)

私は仕事はチャリ通勤ですが、車・自転車・歩行者 日々無茶な運転ばかりを憤っております。
日曜日の片側二車線の信号に止まって
右折禁止にも関わらず、青になる直前にウィンカーを出すには、私もクラクション鳴りっぱなしです(笑)。
命知らずが多くて。😱

失礼しました。🤗
コメントへの返答
2024年5月20日 0:16
こんばんは。

自転車通勤だと色々と大変そうですね。
自分は自転車通勤は無いので
ちょっと気を付ける必要がありますね。

片側2車線の道路って結構無謀な運転される方が多いように思えます。
ウィンカーの出すタイミングが悪い方はこちらでも多い印象です(汗
2024年5月19日 22:12
こんばんは!
ルールを守って普通に運転すれば大概の事は問題ないはずなのに、それすらできないのが多くて困りますね。
とりあえず巻き込まれないようにだけしなくては(汗
コメントへの返答
2024年5月20日 0:17
こんばんは。

今回、一番何が怖いって本当にノールックで走行する人がいるんだなぁ・・・と。
こちらがまさかなーと言う運転でしたので幸いですが
あとちょっとタイミングとかズレていたら確実にアウトでしたね(汗
2024年5月19日 23:58
こんばんは〜

ありますよね、こういうシチュエーション!
向こうが悪いのに、我が物顔で「何か?」と逆にこちら側が悪いのか?見たいな場違いなヤツ…安全性が高くなってるだけあって、危機感が全くありませんよね〜…

でも、クラクションを長く鳴らせる勇気は流石です!
普通にクラクションによって良い悪い関係なく降りてくる輩はいますよね…
なので、先頭信号青に進まなくてもクラクションを鳴らせないので、後続に鳴らされてるサスケです…(-。-;
コメントへの返答
2024年5月20日 0:19
こんばんは。

丁度、エコパで大規模な催しがあったので
大概、こういう時って・・・
まー怖い運転する人とか他県ナンバーが多いので・・と
気を付けて?いたのが幸いでした。

クラクションは最初ちょっと軽く注意程度のつもりだったんですが
運転手の若い女性があまりにも身勝手な運転で悪びれもしない態度でしたので・・・
注目を集めさせる?意味でも長めにしました(笑

クラクション純正じゃなくて良かったですね~(爆笑

プロフィール

「麻婆茄子とサラダで晩酌。中々な組み合わせでしたが程よく酔えました〜
麻婆茄子で飲むのはいささか、、、とは最初思いましたが、奥さんからの

飲んでみろ!

が、当たった日でした。
侮れないのは主婦の情報網かめしれませんな(笑)」
何シテル?   06/22 19:48
知識も技術もありません。 下手の横好きと言った所でしょうか。 DIYはC25セレナ所有から段々と再開し始めました。 C26は極力DIYで乗り越える予定...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 67 8
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HKS HIPERMAX S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 20:03:48
Toyo Element / 東洋エレメント工業 エアフォース ハイパフォーマンス エアクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 19:19:24
[ダイハツ ウェイク]トヨタ(純正) オートライトセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 21:42:36

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2022年6月17日・金曜日(大安)に無事納車 ちょっと明るめグリル装備の普通のライダー ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
前車タントを事故で無くしてからの代替。 当初は欲しい色では無かったがタマ中々見つからず ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2022年7月15日この日をもってタントの所有権解除を申し出。(実際にはもう少し後) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年5月8日・GW最終日・AM10時50分頃 F市の農道交差点にて右側面Aピラーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation