
特にコレと言った話ではありませんが・・・
日曜日、奥様を長らく借りていた代車で仕事先へ送り届けた後、
子供達を乗せたまま、次期愛車が待っている購入先モータースさんへ。
11時前には到着し、代車をお返し、新しく愛車となったタントカスタムをお迎え。
今回、ナンバーは奥様の希望もあり白のナンバーとなり、オリ、パラリンピックプレートでの出発となりました。
が、このプレート、傷がつきやすいみたいですね。
購入先のモータースさんでもすでに相当このプレートは出ているそうですが
すでに傷が入ってしまった話を色々なお客さんから聞いているそうです。
大事にしないと・・・。
その足でガスをちょっと入れて満タンにしての帰宅。
帰宅してからは子供達から時間を貰い、ドラレコ、レーダ探知機、リヤ以外のバルブ交換など実施。
あと、前ムーヴから降ろしてあった三角表示板や他の安全部品なども移設。
とりあえずは最低限やりたかった事をやれました。
ただ、このリヤのウィンカーバルブ、まさかのS25タイプだったとは・・・。
てっきりTタイプだと思って入手してましたのでイザ!リヤ周りバラして違ったこの一瞬ときたら!(笑
仕方無いのでセレナのフロントのウィンカーがまだ未交換だったのでそちらへ(笑
セレナがお先にライトの色統一完了しました。
さて、そんなタントカスタムですがムーヴより低速よりの加給なのかなぁ・・と思う位に走りますね。
ムーヴだと割と踏み込まないと加給しないイメージでしたがタントだと思ったよりは加給して加速する感じがします。
まぁ、重量とか全く違うしタントはムーヴよりさらに重いのでこれもある意味理解出来ます。
あぁ、それにしても本当、タント重い(笑
それでもセレナよりはるかに軽いので足車としては非常に良いですね。
あと、良く分かったのが、運転してみると室内の広さが実感として後から効いてくる事。
後席を見ると座っている長男君の位置が遠い事(笑
手を伸ばしても届かない位置なので、やはり相当に前後で広くなっているなーと思うと同時に
リヤからの衝突があると怖いなぁ・・・と言う事。
そこでウチではリヤの座席は数ノッチですが前にスライドさせました。
気持ちですけどやらないよりはやったほうが・・・と言う事。
走行距離はまだ24547Kmですし、まだまだやっと慣らしも終わりこれから!の車になるので
丁度良いタイミングでの入手に本当に感謝するばかりです。
事故しなければそれが一番ですが、起きてしまったのは仕方無い。
末永く奥様の足車として活躍してくれる事を願うのみです。
Posted at 2020/01/14 00:21:47 | |
トラックバック(0) |
タントカスタムの話 | クルマ