• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かみら @ C26後期ライダー乗りのブログ一覧

2022年09月27日 イイね!

久々のリハビリと初MRI

仕事も今日は割と穏やか気味で・・・

同僚たちにリハビリ行きたいと話を通し早々と退社。
久々にリハビリを受けてきました。

実に1週間以上ぶり。

担当の療法士さんも久しぶりで時間空きすぎましたねぇ・・・と言われる始末(笑

で、早速体をメンテして貰いますが、療法士さんに5分程度ぐりぐりとして貰うと
仕事の疲労などを差し引いても、あきらかに軽くなっていく感じが。
凄いですね。さすがでした。

さて、今日は別の事も。

先生から病院到着後にすぐMRI受けて来てくれと言う事で
5分程度にある別の病院へすぐに。既に紹介状他は送付されておりましたので
現地着で問診を受けてMRI突撃してきました(笑

さて、初のMRIですががっつりと体固定され首回りも色々な隙間を埋められ
耳栓もして白い輪の中へ体がスポッ・・・と言う訳でも無く、
自分の場合は上半身だけ入った状態で30分程度?ギーギーガーガー言う状態で
耐えてました(笑)・・・と言う程苦痛でも無く、気が付けば時間も過ぎて終了でした。

初のMRI、呆気なかったなーと言うのが本音。

これで月末の最後の診断でどういう方向か決まりますね。
とは言え、受けている病院だと一度3か月で切って再度状況を見定めた上で
継続かどうするか決定するみたいなので、どうなる事やら。

正直に言うと首の一部が痛いだけで他は問題も無く、その首の痛みも寝違えた感じでしかないので
まぁこれなら完治するのも難しそうですが付き合って今後も過ごすのも出来るかなと言う感じです。

と言いますか調べた限りでは完治も確かにしますが僅かな人だけ・・・

結果的にはそのまま上手にお付き合いして過ごしている方が圧倒的に多いみたいですね。
自分も事故してからずっと今の所この状態で首の一部以外は完治しているので
まぁ、これ以上はゴネ得とかいらん噂もされてもなぁ・・・と言う打算な面もあり
多分終わる予定で居ます(笑

あ、大丈夫ですよ、ちゃんと自分で決めて覚悟しています。

と言う訳で今日は療法士さんの技に実にすっきりしたお話?でした。
Posted at 2022/09/27 22:06:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 健康の話題 | 暮らし/家族
2022年09月10日 イイね!

今日の我が家@子供達通学停止中5日目

今日も今日とて朝から職場から電話。

土曜なのに仕事か・・・と思いつつ、そういえば仕事するような事言ってたなーとか呑気に。

結局今日もなんだかんだと2時間近く仕事で電話。

あーもう自分が会社行った方がどれだけ早いか・・・と何度電話口で言った事か(笑


そんな今日も一日自宅でだらだら。


陽性反応が出ていたと言う長男君にしても、本当に元気そのもの。
次男に至っては元気があまりまくっている状態です。

奥さんがどうも疲れが取れきれてない模様で、まぁ、多分に白内障の手術の事で
一杯かな・・・と言う感じですので、今日も好きな事してもらう事で。

どのみち自分も仕事行けませんし外に出るのも・・・と思うと、自宅内だとやる事も
限られてくるのですよね(苦笑

って事で昼ごはんを買い物いった位で今日は携帯で漫画ばかり見る始末でした(^^;

そんな明日は朝から地元の草刈りがあるんですが、もう明日出ようかなぁとなんとなく考える程。
外に出る事と言うより、多分に何か体を動かしたいんですかね。
やる事が自宅内での掃除とか位しか無い物で、あとは次男の勉強を見るとか。

とは言え、万が一も思うとそうは言っても外出は躊躇われますね。

明日、草刈りは諦めても洗車位はしても良いかなぁ・・・と思う次第です。
自宅敷地内でのんびり洗って体動かすだけに留めておこうかしら・・・
Posted at 2022/09/10 22:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康の話題 | 暮らし/家族
2022年09月08日 イイね!

今日の我が家@子供達通学停止中三日目

身内にコロナ感染が分かった先日、仕事などはある程度、線引きして現在自分も
自宅待機しております。




まぁ、分かってはいましたが会社から仕事の電話が来る!来る!(笑

会社での立場上、無視する訳にも行かず必需品の買い物やら、ちょっとした備品(マスクや消毒液などね)の買い物とか
割と一回の買い物で不足していたなんて事が今日はありまして・・・。

自宅にいる時が大半なのですが、何時電話が来るか?と身構えてしまい心的には
安らぐ事が無いと言う(笑

さて、そんな中、次男坊の抗体検査を実施にも行ってみました。
勿論?陰性でした。一安心でございます。

さて、自宅内でそれなりに?対応しないといけませんが、基本、長男君は自室で待機して頂く訳です。
寝られる状態にはしていなかったので新たにお布団も投入。

さすがに食事は間仕切りした食卓で一緒に食べましたが、あとは概ね隔離している感じ。
ただ、これも度が過ぎるとさすがに本人のストレス過剰で悪化進行させることもありますのでほどほどに・・・と言う所で、触れない程度には同室していたりも。



まぁ、そうは言っても隔離にも限度はある物で、ウチは感染したらしたでそれは仕方無いと既に割り切ってます(^^;

そんな明日、自分MRIに入る予定ですが、さすがに延期しないとダメでしょうね。
とりあえず明日朝確認してみますが延期かなー。面倒・・・(汗

長男君以外、陰性で自覚も何も無いのだから、こういう時、蛇の生殺しみたいでかなりきついですね。
これでも緩和されている訳でかなり感謝ですが・・・ストレスマッハです。
Posted at 2022/09/08 21:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康の話題 | 暮らし/家族
2022年09月07日 イイね!

今日の我が家@子供達通学停止中二日目

順調に仕事も進み15時頃、携帯が鳴りました。
相手、奥さんだし!



昼前頃、長男君の体温がどうも高いと気が付き、測定してみると熱上昇気味。
奥さんすぐに市販ですが判定キットを使い調べてみると陽性反応。
そのまま子供連れてかかりつけ病院まで行ったと。

自分も当然感染疑いがあるので仕事を早々に切り上げ一部持ち帰りにして
帰宅してから近所の無料検査場に突撃してきました。
結果、なんとか陰性で。一安心ではありますがあくまでも目安。

さて、奥さん以下帰宅を待ってから、市販ですが検査キットの追加購入に行ってきました。
まぁ、あくまでも目安として見るだけなのでウチは安い検査キット物で(笑

さて、奥さんや次男なのですが、病院では検査出来ず。
発熱が一つのトリガーになっている模様で、経過観察と。

長男君は薬処方して貰い、今日はちょっとだけはやめに就寝。
陽性反応の割に食欲ありますし体が良く動く。これが若さか・・・と(笑

さて、自分なんですが、仕事の疲れと睡眠不足だと思いますが、疲労困憊気味。
明日以降休みになりましたが仕事持ち帰ってますので決してぐうたら出来る訳もなく。

休みなのに休めないのも厳しいですね~。
少しだけ睡眠多めにとりたいですな(笑
Posted at 2022/09/07 22:26:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 健康の話題 | 暮らし/家族
2022年09月06日 イイね!

今日の我が家@子供達通学停止中初日

本日、子供達が学校お休みして初日。

無事平熱で過ごせました。何より。
日中、外に出て遊ぶのも何か・・・と言う事で自宅内でひたすらにゲームやユーチューブ、勉強(タブレット学習が出来ますので)などしていたそう。
長男君に至っては部屋掃除とかもしていたそうで(笑

午後は短時間買い物にいったとか。

子供達はさすがに車内でのんびりしていたそう。
まぁ、平日に子供連れて買い物している親もどうか?と言う所ですから
この判断は感染も考えれば正解でしょうね。

でも、見る人が見たら車内放置プレーで別の意味で危なかったかな?とも(笑





そんな今日、自分宛にコロナ接種3回目は9月末まで無料、以降は有料だよとのお葉書。
人により接種はNGとか意味無し、或いは変な物入れられるから以下略とか判断されていると思います。

自分は逆で接種出来るならしといたほうが良いかな・・と考えています。
根拠も何も無いと言うのが一番近い言葉ですが・・・(苦笑

きっと、インフルの初期も、スペイン風邪、他の病気も初期は同じだったんだろうなと思う次第です。


さて、何時接種行きましょうか・・・9月も比較的用事が多くて行けそうになさそう・・・(汗
Posted at 2022/09/06 23:35:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 健康の話題 | 暮らし/家族

プロフィール

「朝、新しい職場まで試走してきましたが、考えてみれば今日は祝日、、、道路状況がアテにならないと気がつく。
全く、、、水曜日か木曜日にやり直しだな、、」
何シテル?   11/24 15:40
いきなりの友達登録はご容赦ください。 まともにやり取りもしないで申請してくるのは無条件で削除しています。 知識も技術もありません。 単に下手のい横好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
23456 78
9101112131415
161718 19202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

左スライドドアに不具合発生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 17:26:23
ステアリングロック交換 @ 214300km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/14 07:38:38
[日産 セレナハイブリッド] リベンジ!C26 スタビブッシュ交換 足周りからの異音対策【完結編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 22:54:02

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2022年6月17日・金曜日(大安)に無事納車 ちょっと明るめグリル装備の普通のライダー ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
前車タントを事故で無くしてからの代替。 当初は欲しい色では無かったがタマ中々見つからず ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2022年7月15日この日をもってタントの所有権解除を申し出。(実際にはもう少し後) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年5月8日・GW最終日・AM10時50分頃 F市の農道交差点にて右側面Aピラーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation