2006年09月29日
さて、先ほど書いたインプレッサワゴンと変わり、
やっと愛車との対面。別のブログとして、書いて見ます。
乗ってすぐにポジションをあわせる。
おもむろに発進し、スグに国道一号に出る所で軽くブレーキタッチ。
ふむ・・・以前だと、気持ち奥で効いた感じがするブレーキが、
今回は随分と手前に感じ、言って見ればカックンブレーキに近い状態。
さて、その踏み込んだ感触は、カッチリ感は凄く出てました。
これは良い感触を得られた!と。
そのまま自宅まで、気持ち遠めの道で帰宅。
信号で止まる時、やはりちょっとだけカックンブレーキ状態。
部品もそうですけど、自分も慣れが必要だと痛感。
でもね~・・・・このブレーキのカッチリ感は好きですね♪
さて、だいぶ身体も慣れてきた頃に帰宅・・・OTL
ん~一日目の、思ったよりも短距離のインプレはこんな物でしょうね。
ただ、カッチリ感と、踏み代が手前に来た事位でしたね。
踏み代に関しては、調整すれば問題無しですし、
これは後日、改めて・・・と。
まだ、物を見てませんけど、Stiのステンメッシュブレーキホースも、
きっとピンクとシルバーに輝いている事でしょうし、今のうちに
写真も撮っておかなきゃね・・・。
さて、ここで重要な問題が・・・。
いくらお客様感謝デーとはいえ、工賃も入れて、思いがけない金額に
なっちゃいました。
どうやって嫁にバレずにお金払うか、ちょっと悩んでます(^-^;
まぁ、思い切って、黙って口座から払っちゃうしかありませんね。
バレたらバレたで、その時には・・・サス・ショックの購入資金から
差し引いてもらうしかないかなぁ・・・
(只今18万まで来ました~♪残りあと10万程、貯めないと・・・
狙うはビル足のBPS?キットです。)
Posted at 2006/09/29 21:38:12 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ~部品~ | クルマ
2006年09月29日
さてさて、今日は早朝から帰宅まで、行きも帰りも
代車でのインプレッサワゴンとなります。
昨日、不明だったナビですが、根本的にナビ部は壊れていそうでした。
ってな訳で、最近良く聞くCDを入れ、通勤スタート!。
ん~私は煙草を吸うのですが、そんな時でもマニュアルと違い、
オートマは楽です。物凄く楽です(^-^;
また、ダラダラとした運転姿勢になりがちだと思いますけど、
きっちりとドラポジ取ってあれば、逆にこういう車って、
凄く運転が楽だと、改めて実感(^-^)v
朝は通勤路が結構混むので、然程、ワゴンとセダンの違いみたいな所は
感じられませんでした。
ん~一つあるとすれば、渋滞って事で、クリープで進めるのが、
凄く楽だった事かなぁ・・・。
帰宅時。
疲れた体を引きずり、運転していた訳ですけど、やはりオートマは楽だ~
の一言。
快適装備は一式ありますし・・・。
さて、この帰宅時に気になった所が一つ。
今朝の行きの時まで気が付かなかった事ですけど、やはり1500ccって
事もあり、加速は思ったよりも悪いかな?って事。
レスポンスがやはり、一呼吸置いてから・・・ってな具合。
あと、やわKm(^-^;程度のコーナリングも案外、苦手のように感じました。
どうもアウトへと行こうとする癖があるようです。
や、確かにFFだし、ワゴンボディって事もあるのは重々承知です。
でも、それらを差し引いても・・・なぁ・・・と(^-^;
とはいえ、普通に乗る分には、問題無いな・・と。
嫁が乗るには必要にして十分かな・・・と思った次第。
(子供出来れば、こういう車が欲しくなると思いますしね~)
Posted at 2006/09/29 21:29:25 | |
トラックバック(0) |
車~インプレッサ~ | クルマ