
画像は撮影しようとしたら、雨がザーッと降ってきましたので、
とりあえずの写真。
後日、差し替えますので・・・。中央に見える、シルバー色の物を今回、装着しました。
本当、久しぶりに自分としては大きな部品装着しました。(^-^;
以前のお客様感謝デーにて、部品を購入したのは既に既報ですが、
今日、先ほど午後13時からの取り付けに早速お邪魔。
わざわざ、フロントレディが外までお迎え(^-^;ちょいと緊張しました。
さて、早速の取り付け依頼ですが、1時間程時間欲しいと。
まぁ、自分もちょっと調べたい物がありましたので1時間位問題無いって事で。
で、調べものをしっかりと忘れ、頂いたお茶を飲みつつ、インプレッサ系の情報誌に
目を通して20分程度?で、出来ました~の声。
「ええぇ!?早いんじゃないの?1時間って・・・??」
ええ、真正直にそう口付いて出ちゃいました(苦笑
ささっと支払いを済ませ、1G取り付けまでしてくれたとの話で万事これにて完了。
早速愛車に乗り込み、帰宅までの短いドライブです。
ディーラーの駐車場を出る時、ちょっとハンドル切るのですが、その時点で激分かり。
重たくなってます(^-^;)ハンドル。
剛性がしっかりと出たのか、若干、そうね、言って見れば取り付け前のインプレッサの
あのハンドルの重さに1割から2割増しって感じでしょうか。本当。
早速直線を走りつつ、適度に道に沿って運転している最中更に気が付いた事。
取り付け前のインプレッサと比べ、明らかに微小域での不快な振動が減少してます。
また、直進性が若干、上がっているように感じます。
まぁ、これは今回の取り付けにより、若干、アライメントが狂った事も関係していると
思われるので、後日、しっかりとアライメントを取り直ししたいと思ってます。
さて、帰宅するまでの残りの道、あとは気がついた事を。
ノイズを若干、拾いやすい・・・ん~これはちょっと違うかな、
ノイズ類や、ハンドルへくるインフォメーションって言うんですかね?あれが分かりやすくなりました。
これ、前車でつけていたクスコのロワアームVer2よりも、分かりやすいかなと実感。
今回、たまたまSti部品で付けましたが、インプレッサにもクスコのロワアームVer2付ければ
更にこれよりも良くなるのかと思うと、ある意味、身震い(^-^;
さて、自宅で駐車するとき、大きく360度回転して入れてますけど、
その際、フロントがいつも逃げている雰囲気ありましたけど、それも解消されたようです。
今のところ、そういった部分しか分からないですね。まだ走行10Km適度ですし。
明日から距離走るので、その際に感じたこと、また後日UPしてみます。
さて、今日は更にやろうと思っていた、レーダー探知機の配線処理もやりました。
ソーラータイプなのでそのまま使ってましたけど、最近、そのソーラーが弱いのか、一日持ちません。
結構高額って事と、最近流行りの絵などが表示されるタイプ、また、Ityで内容更新も
出来るタイプなので、末永く使えるタイプです。
そこで、配線をいつもは内蔵バッテリーが切れ掛かったらつけるなんてスタンスだったんですが、
今回は思い切って内装をちょっとバラし、配線を中に隠してみようと。
内装ハガシを購入してあったので、早速、諸先輩方のブログを見つつ、TRYしました。
とはいえ、普通に中に配線通して、シガープラグはそのまま差し込んであるだけ
(しっかりとこれも処理しようと思いましたが、後々の事考え、今回はヤメました。)
なので、実に時間にして15分程度で終了。
配線をちゃんと付けたまま、スッキリと出来ましたし、これはこれで満足です。
一つ、内装の一部、傷つけちゃいましたのでこれをなんとかごまかしたいなーと(苦笑
今日は日中、雨が降ってきたりで気分は若干落ち込みですけど、
新たにつけた部品と、配線処理で、少しは晴れ晴れ。
さ~て、明日からの長距離ドライブ、どういった場面に出会えるか、期待です。