2007年05月24日
帰宅早々、雑用を済ませ、早速メールの返信確認。
マッチング情報やら、細かい部分を色々と聞いていたので、その相手ショップさんからの
内容に、ちょっと驚き。
って事で、先日から続いているアルミ騒動のほぼ、完結に近い形でのお話となります。
さて、マッチングからですが、Y店からだと、やはりウエッズのTCは若干、キビシイとの判断で
エンケイをオススメしてきています。
値段的にも若干、お安いですし、お店側からも安心出来る部分があるのでしょうね。
今回は詳細な見積もりも頂き、最終的にそのY店での支店に訪れての装着で
☆エンケイ・RC-T4・17インチ・8J・オフセット+48
タイヤは国産、Y社か、G社になる模様。まぁ、タイヤはどうでも良いです(笑
これに、センターキャップ付けて、諸々の工賃とか入れて、ほぼ、19諭吉(爆
センターキャップ、辞めれば軽く18諭吉切ってくれるだけに、センターキャップレスでしばらくは
乗ればいいかも?と思案してます。
これがH店ですと・・・
同じエンケイの同じサイズで、タイヤはT社、この条件にて、なんと16諭吉切ります(白色)
金色ですと、16諭吉とちょっと。
ただ、ここで金額だけ見ちゃうと実際、H社になりますけど、実際に、細かい煮詰めの部分まで
考えてみると・・・実際に自分の目で確認まで出来、次回来店からは
色々とアフターサービスがほぼ無料に近い、Y店の方が、良さそうに見えてきます。
タイヤも例えば、窒素ガス充填していると、一回に一本500円とかかかる!と思えば、
それがほんの数回重なっただけで、簡単に元は取れると言いますか、
金額の逆転はありますからね。
何よりも大きいのは、正直、自分の目で確認が出来る事に加え、プロ、まさしく
タイヤのプロが組み付けから、車両装着までやってくれる事。
H社の場合、何よりも魅力的なのはその価格なんですが、自分での取り付けになります。
別に、不安がある訳じゃありませんが、私、前車でボルトをねじ切っちゃった経験が
ありまして、それ以降、ボルト打ち変えとか、かなりの金額かかりまして、
かなり億劫になっておりまして(笑
そんな訳で、自然と自分の中では、結論が出てきてしまいました(^-^;
と、この話、嫁にしたら・・・今更ですが、言われてしまいました。
嫁「純正アルミとかタイヤって、売れるんでしょ?じゃ、いくらくらい?」
自分「・・・多分、8万位じゃないの?綺麗ならば!」
(自分のは内側?にパッドカスがこびりついてますのでキビシイですが、磨けば取れる程度ではあります。)
嫁「じゃ、ちょっとは足しになるよね?ね?」
自分「売らないよ~売っちゃうと車乗り換える時、勿体無いじゃん!」
って事で、純正アルミが暗礁に乗り上げてきております(苦笑
まぁ、私的に手放すつもりは無く、それなら実家に内緒で持って行く所存!(笑
さぁ、後は実際に注文する時期を誤らないようにしないとね。
予定は6月第一週末です。
この時に再度、金額聞いて、それから・・・かな(^-^;
Posted at 2007/05/24 21:54:13 | |
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