
今日は一日晴れて助かりました。
雨天だと・・・タイヤの搬入も面倒ですし、何より雨天でタイヤの交換はしたく無いですから。
ってな訳で、ダンロップのディレッツァDZ101を愛車に放り込んで、交換先の
ガレージカテヂナ(交換する先生は当然?カテヂナ君です)
へと時間を合わせて出発です。まぁ・・とはいえ、自宅からだと時間で10分掛からないのですが(笑
早速到着して会話をする前に交換作業に入ります。
慣れている手付き・・・と言うと今回の交換先生(笑)はどう思う事か(爆笑
いつの間にか助手?となっていた自分も、そそくさとお手伝いで程なく21時40分位?には終了でした。
やはり新しいタイヤってのは嬉しいものです。
その後、今回の交換先生による愛車への取り付けに辺り、丁寧な取り付けをして貰って
後は空気圧の問題。
この空気圧も実際に運転してみての良い所を数値で出してくれて、完了致しました。
その後交換先生の車にも乗車させて頂き、ちょいとだけドライブも。
スペCって事もあって加速はやっぱり違います。笑っちゃう位です。
純正足って事もあるのでその部分などは割愛する訳ですが、何より指摘に興奮したのは・・・
賑やかな音です。
デフの音やミッションの音など、一昔前だと普通にこういう手の車に乗っている人だと
良く聞いたり、週末などに体感していた音ですが・・・昨今はこと、異音に関しては神経質な位に
メーカーも対応してきますし、本当、興奮です(^^;苦笑
中々興奮な中での帰宅でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
とりあえず、タイヤの慣らしがあるのでしばらくはいつも以上の丁寧な運転になりますが、
新しいタイヤの感触を楽しんでいきたいと思います~。
結局、今迄使っていた、グッドイヤーのレブスペックRS-02は約50000Km位は持った事になります。
タイヤの溝を見てみると、左側に偏磨耗が見られます。後、右側にも見られますが、左側の方が
偏磨耗が強いような感じです。内減りってヤツでしょうか。
これは後々、アライメントの取り直しをしないといけませんね。
折角だから近日行って来ようと思います。各部調整もして貰いたい所ですし(^^;
Posted at 2010/09/29 23:24:02 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ~部品~ | クルマ