2013年07月04日
こんばんは。
燃費が実際問題、どんな物なの?と思い、購入してからガスをマンタンにした後(レギュラーね)
無給油でずっと走行してきましたが・・・ココに来て、今日、自分が車両を追い込めなかったので
給油する事に(^^;
インプレッサだとどれ位の残量であとどれ位走行出来るか?位はさすがに分かるのですが・・・
まだ購入して短期間程度の車では、さすがに分からないですね(笑
そんな訳で、途中で挫折しての給油でしたが、無事、当初の予定数値である600Kmは無事クリア。
先週末、奥方が途中からガンガンアクセル踏んで(初めての運転だから仕方無いですが。)いましたし、
そう考えてみると、今回の帰宅途中で見た数字は640Kmほど。ま、良く走った物です。
エアコンもほぼ、使いっぱなしだった割に、中々に良い数値です。
残念ながら、当初の予定していたリッター辺りの数値は、13Kmを出す事は出来ず。
ま、満タン法での数値の算出だから、信憑度も・・・ですが(^^;汗
とりあえず、ガスの割引曜日(笑)の関係で、今日は1000円分、リッターにして6,99リッターのみ給油。
勿論、レギュラーですから、相当お財布にも優しい。
さて、これで週末の日曜にでも、ちゃんと満タンにまで給油しましょうかね。
土曜日は珍しく仕事なので、ちょっと気分的には・・・ですが、まだまだ、絶賛、車両乗り換えによる
運転中の気分高揚期間中なので、心情的にはちょっとマシでしょうか(笑
そう言えば・・・乾燥重量でインプレッサの総重量とほぼ同じ数値の1714Kgでした。セレナ。
って事で、1714Kgが決して軽い数値ではありませんが、これが総重量でも2133Kgですから、
割と軽い部類には入るんじゃないでしょうか・・・?
新車登録前での装備パーツが割りと重量がある物ばかりなので、これらが無ければ
ギリギリ2000Kg台を叩き出しそうですし、何か別の意味で軽量化の意欲が出てきそうです(笑
と言いますか、そこまで重量があるのか・・・ボディサイドのクラウディングパネルとか(笑
Posted at 2013/07/04 22:45:13 | |
トラックバック(0) |
セレナの話 | クルマ
2013年07月04日
こんばんは。
燃費が実際問題、どんな物なの?と思い、購入してからガスをマンタンにした後(レギュラーね)
無給油でずっと走行してきましたが・・・ココに来て、今日、自分が車両を追い込めなかったので
給油する事に(^^;
インプレッサだとどれ位の残量であとどれ位走行出来るか?位はさすがに分かるのですが・・・
まだ購入して一週間程度の車では、さすがに分からないですね(笑
そんな訳で、途中で挫折しての給油でしたが、無事、当初の予定数値である600Kmは無事クリア。
先週末、奥方が途中からガンガンアクセル踏んで(初めての運転だから仕方無いですが。)
帰宅途中で見た数字は640Kmほど。ま、良く走った物です。
エアコンもほぼ、使いっぱなしだった割に、中々に良い数値です。
残念ながら、当初の予定していたリッター辺りの数値は、13Kmを出す事は出来ず。
ま、満タン法での数値の算出だから、信憑度も・・・ですが(^^;汗
とりあえず、ガスの割引曜日(笑)の関係で、今日は1000円分、リッターにして6,99リッターのみ給油。
勿論、レギュラーですから、相当お財布にも優しい。
さて、これで週末の日曜にでも、ちゃんと満タンにまで給油しましょうかね。
土曜日は珍しく仕事なので、ちょっと気分的には・・・ですが、まだまだ、絶賛、車両乗り換えによる
運転中の気分高揚期間中なので、心情的にはちょっとマシでしょうか(笑
そう言えば・・・乾燥重量でインプレッサの総重量とほぼ同じ数値の1714Kgでした。セレナ。
って事で、1714Kgが決して軽い数値ではありませんが、これが総重量でも2133Kgですから、
割と軽い部類には入るんじゃないでしょうか・・・?
新車登録前での装備パーツが割りと重量がある物ばかりなので、これらが無ければ
ギリギリ2000Kg台を叩き出しそうですし、何か別の意味で軽量化の意欲が出てきそうです(笑
と言いますか、そこまで重量があるのか・・・ボディサイドのクラウディングパネルとか(笑
Posted at 2013/07/04 22:44:11 | |
トラックバック(0) |
セレナの話 | クルマ