2016年03月28日
いつもの日常、いつもの出勤風景が繰り広げられていた今朝・・・。
ナニシテル?でも書きましたが、1台、大馬鹿者な銀のシルビアが国一で目の前を・・・でした。
いつもの走行風景をいつものように感じながら、職場へと急ぐ訳ですが、職場への通勤路には
国一を自分は使ってます。片側2車線、場所によっては3車線になっている事もあって、
朝の激混雑な状況であっても、非常に運転しやすい状況です。
そんな国1を通行中、袋井市のローソンがある交差点の近く(と言えば大体分かる人多いかな?)で
西に向かって信号で捕まり止っていました。
ま、これも良くある風景。だけど違ったのがこの後。
左手側(方角だと南)から、信号の変わりにはまだ余裕がある時、1台の銀色シルビアが交差点に
侵入してきました。よくある場面って言えば場面でしょうか。
違ったのはその侵入速度の時点で。
個人的にはかなり違和感がありました。ちょっと速度が微妙に高いような?
シルビアの行動方向としては、南から北進し、交差点に侵入、右折して西進する形です。
ま、右折していくと。
が、微妙に速度があり、(場所的に横断歩道が無い場所です)違和感が物凄く感じられる。
その刹那、テールがスライドしていき、ドリフトと言うにはパワースライドと言った感じに近い?
そんな雰囲気ではありましたが、出勤で急ぐ車で埋っている交差点を、リヤ振り回して通過していく。
考えてみてください。
先日?もう結構前になりますか・・・Z33(34だったっけ?)が、ドリフトまがいな事して小さな子の列に突っ込んだ事件。
あれ、自分は思わず思い出しました。
別にこの場所に小学生が歩いている訳じゃないし、そもそも歩行者が通行することも、場所の立地的にマレな所なので、列に突っ込むとか、そういう事自体は無いので安心って言えば安心なんですが
ただ・・・
●交差点
●出勤で急ぐ車がかなり止まっている、それこそ車線を全部埋め、その後ろにもかなりの台数が待ち
●コンビニが近くにありお買い物している方もいる
そんな交差点をリヤ振って通過していく訳ですよ。当然あのタイyあのスキール音出して。
マフラーの大きな音を撒き散らして。
想像出来ますよね、ただでさえ風当たりが強くなり、最近やっと?和らいできつつあるのかな?と言う
改造車に向ける好奇な目、下品なものを見てしまったような、そんな奇異の目。
対向車側のドライバーさんとか、思わず同じ車線上に停車しているドライバーの顔とか確認してしまう程でした。
まぁ・・・概ね誰もがそんな目で見て、それこそ失笑するような・・・。
改造している車を自分は好きな方なんですが、ただ、時と場所、時間に・・・と言った所です。
あぁ・・・これでまた改造車に対する偏見の目が・・・と、心底思った次第です。
あまりにもこの事象が恥ずかしいやらむしろ通り越してイライラ感が募りすぎて、普段は滅多に
更新しない、ナニシテルで、出社後、僅かな時間を使って投稿してしまった程です。
本当にバカヤロウです。
もしかしたらこの近くに大和ハウスあるいはダイオ化成と言う、おおきな工場があるので
その夜勤明けなのかもしれない。(夜勤は無かったように思えますが・・・)
朝、出勤で急いでいたため、思わずアクセルを踏みすぎて、おっと!となってしまったのかもしれない。
でも、あまりにも軽すぎる行動としか思えない訳で、なんでしょう、同じ改造車好きに見てほしく無いなぁ・・・と言う。
こういうヤツがいるから!と本当に声を大にして言いたい。
シルバーのS15シルビア、Frリップが黒(カーボンかもしれない)の方、今後はこういう事、
辞めて頂きたい。当然職業病でナンバーから一式控えてしまいました(^^;
ちな、ドラレコにバッチリ録画されてます。が、まだ今回はその画像載せずにおきます。
次こんな状況見たら・・・どうしようかね(笑
真面目にしている車好きが悲しむことだけはしてほしく無いですね。
Posted at 2016/03/28 21:50:47 | |
トラックバック(0) |
車の困りごと | クルマ