2017年01月04日
酔った勢いでいまだネット徘徊なぞしていますが(笑
新年明けてもう4日・・・
仕事もあと少しで始まると思うと、実に寂しい限りです(^^;
さて、最近セレナを更に近代化改修としてアイテムを投入したいと思っていました。
更にそこに酔った勢い。
これはポチッとしないとダメでしょ?と悪魔の囁き・・・(ナイナイ
って事で、今まで考えてはいた所を近代化することと。
まずはバックランプのLED化。
更にウィンカーのステルス化。これは近代化って訳じゃ無いのですが、訳があります。
LED化したい気持ちはあるんですが、抵抗をかまさないといけない訳なんですよね。
ECOな所もLEDには求めているのですが、抵抗をかましているだけで、それだけムダに消費を
している訳で、結局、消費電量のECO化ってしていない訳じゃないですか。
だとしたら、ムリして抵抗入れてまでLED化する必要もない訳でしてね・・・
だとしたら、ウィンカーのあのバルブのオレンジ色を無色化でもしてみようかしら?となる訳で。
そこでステルスバルブの投入となる訳です(^^;
後、フォグランプのLED化。
これはLEDってずっと霧や悪天候時位しかつかう頻度が無い・・・でも、折角あるのに勿体無い。
なんとか使いたいナーでも、普通の夜間で使うには、ちょっとモラル無い馬鹿もんに見られそう・・・と
ジレンマが起きてました。
そこでたまたま徘徊している時に見た文章、誰か忘れてしまいましたが、フォグをDAYライト化。
なるほどなーと。
だとしたら、デイライトとしては日中に使うにはちょっとムリがある設定なんですが、薄暮以降なら
フォグ点灯がそのままデイライト的に使えるなら、良さそうで、色とかも純正然とした物からは
多少変えたいかなぁと考えた次第。(いや、結局フォグには変わりない使い方でもあるんですが)
当初は青か黄色に・・・と思ってましたが、黄色だとまんまフォグだし、青だと案外無いんですよね。
そこで白のある程度爆光タイプ、でも拡散が酷くない物・・・と考えた次第です。
どれも溜まったポイント消費で購入してみましたので、ほとんど金銭の出費無し。
あまり痛くないのも今回は大きなポイントです。
あ、そういえば以前付けたナンバー灯のLED部分、片方切れてました。多分防水処理が甘かった?と
思っていますので、近日、一度バラしてみて、治らなければ純正ケースにT10バルブのLED突っ込んで
とりあえず良しとしますかね。
折角の高拡散タイプのナンバー灯が単なるLED電球のナンバー灯になるのは忍びないですが
整備不良よりマシですよね。
Posted at 2017/01/04 05:02:48 | |
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セレナの話 | クルマ