
前C25セレナはナンバーがこの数字。
この数字は最初に買ったパルサーから引き継いできた数字ですがここで一旦終わらせました。
浜松59せ2806(ぱるさー)→浜松330せ2806(インプ)→浜松330な2806と、実はパルサーとインプは
ボディ幅以外は同じひらがなだったりして、宝くじ運とほぼ同じ確立でひらがな引き当てていたんですね。
C25はそのひらがなは引き当てることが流石に出来ませんでしたので、この時に区切りつけようと
前々から思っていました。次C26は子供の名前から数字とってますが(^^;
と、かみらです。こんばんは。
午後、15時も30分をまわった頃に奥さんも帰宅し納車へGO。
C25セレナの方は残りガス量39Km表示。納車現地までは約25Kmですから、中々に出来たガス残量かと思います。
って事で、無事16時過ぎに現着。
次期C26は駐車場の隅で待っておりました。ちょっと実感が湧いている瞬間。
なんだかんだと言いつつも、新しい遊べる道具が入手出来る訳ですから楽しい訳。
まずは心を落ち着かせるべく室内にて最終の説明やら諸々・・・。
そしておもむろに車両の外観の確認と装備等の説明。
マジマジと外観見たのはこの時が初ですが、出るは、出るは、外観の想定外の傷。凹み。
一番痛烈だったのは、リヤドアのジャスト真ん中の凹み。これには参りました。
ま、そうは行っても分かっていて現車見ずに購入したのはこれら覚悟があってのこと。
機関が良好ならば外装はまだ今後子供達に傷付けられること思えば軽いものです。
ほぼ納得出来るレベルの外装にまずは一安心。
装備も説明受けましたが、室内LED化終わってるやん(喜)と共に、問題だったTVの関係も
ナビの都合上、手動での切り替えに納得。ま、若干の面倒さはありますが慣れでしょうか。
納車も終わり無事帰宅後、室外の部分のチェックですが、ナンバー灯やFr側尾灯はLED化されてますが、
ナンバー灯はC25のお下がりに変更ですね。明るさがまったく違う。失礼ですが良くある安いLEdでした。
室内はLED化されているとは言え、室内灯のみ。シフト周りのLED化はまだの模様ですからここは早速発注でしょうか。
後、サイドミラーのオートで畳んでくれる機能が無いのは割りと痛い。
ここも新規発注でしょうかね。
装備としてはほぼC25セレナと同じ装備ですからそのまま性能向上した感じですね。
そう言えば、検取りだった訳ですが、パッドとかバッテリー等が一式新品ですから今後しばらくは
何にも考えなくて良いのは助かります。
ま、他に目新しい・・・あ、ありました。
最近話題のハイブリッドでしたので、信号待ちでエンジンが止まる事(笑
バッテリーが今後高くつくなぁとか思いつつも、今風の車になったなーとなんとなく嬉しい部分ありますね。
最後、そう言えば担当営業に聞いたら一つ返事でOKもらえたのは、下取りのC25セレナのテンパータイヤ、
そのまま取って置きますので後日引取りに来店どうぞと。
だめもとでC25のテンパーもらえないか?と聞いたのですが、このまま廃車は勿体無いとの
そんな考えで取れる物は取ってもらって良いとの返事。
アレコレと剥ぎ取るのはさすがに・・・ですから、ひとまずテンパーのみ頂く事にしました。
これで晴れてC26乗りですがテンパー付きとなりますね(^^;
今日からはじまる新しいセレナライフ。一先ずは順調な乗り出しです。
明日ちょっと外装磨こう(笑
Posted at 2019/02/02 23:17:20 | |
トラックバック(0) |
セレナの話 | クルマ