
今日は知人と二人、浜松基地の航空祭へと行ってきました。
詳しくはオススメスポットを閲覧して頂ければと思います。
ここでは道中の事でも。
同行した知人もインプレッサ乗りで、GC8・Sti・Ver6のリミテッド乗りです。
私のインプレッサには初乗車って事で、凄く興味がある模様でした。
主に興味がある所ですと、やはりDCCDの作動の違いや、その加速感のようでした。
後はやはり、ナビ(苦笑)
(この知人はナビが付いておらず、色々と気になっていた模様です。)
朝7時30分頃に向かえに行き、
色々と現況や、車の話題、男二人いれば出てくる女性の話や風俗(笑)、
そんな感じで一日がスタート。
もちろん、順調に浜松基地へと向かっています。
が、途中から恐ろしいまでの渋滞。十分、余裕を持って、9時頃には飛行する
F-2戦闘機を見るために出発していたものの、基地近くまできて、全く動かない、
或いは、動いてもほんの車半分程度の渋滞の中、基地内に無事、駐車するまで
実に2時間程、かかりました(爆
基地内では、色々と堪能しまして、無事、帰宅って時に・・・。
やはり渋滞・・・OTL
ここでも激しく、恐ろしいまでの渋滞でして、無事、市内に抜けるまで、やはり1時間近く。
また、そこから自分達の地元へと入るまで、週末って事に加え、この基地祭もあった事がかさなり、
通常、30分程度の道を、やはり1時間以上かかって・・・。
さて、インプレッサの運転で意外にも苦痛ではなかった事として、ABCペダルの事。
全くと言っていいほど、足への負担はありませんでした。
前車だと、強化クラッチや、強化アクセルワイヤーって事もあり、非常に渋滞等は苦痛でしたが、
インプレッサはここでも非常に快適な運転を提供してくれました。
ただ、唯一の問題点があるならば、やたらとブレーキ音がしたこと。
と、言いますか、ブレーキ踏めば、即、キーキー状態(笑
いやね、本当、もうね、ブレーキでキーと鳴き、最初はおぉ~ってなっていた物が、
終いにはちょいと恥ずかしい思いが(笑
もちろん、航空祭での前後での渋滞時、常にキーキー鳴っていた事は言うまでもありません。
ただ、予想外にやはり問題だったのは、この純正シート、腰が痛くなりますね。
今回、渋滞突入時に、若干、腰に負担をかけないように、リラックス状態の
座り方で乗っていた分、その時にはあまり苦痛には感じませんでしたけど、
帰宅してきた今、凄く腰が痛いです(苦笑
やはり、常にスポーツモードな座り方が、一番負担をかけなかったのかな?と思いました。
助手席の知人は、腰は痛くなかった模様でしたが・・・。
って事で、また、来年にも行って見たいと思った次第です。
Posted at 2006/10/29 20:39:04 | |
トラックバック(0) |
インプレッサとドライブ | クルマ