
画像はかなりブレていますけど、今回の楽しみでした、
「アフターバーナークライマックス」@セガ
です。画像の人物は私では無く、知人だったりします(笑
さて、今日は朝から早く、知人とのお出かけです。
外出とはいえ、そこはそれ、昔からの知人なので、本音でぶつかる事が出来る
人で、楽しい一日を過ごせました。
さて、今回は静岡にあるアピア内の、アフターバーナークライマックスを目当てに、
ドライブがてら・・・って事で。
今回、珍しく私は車を出さず、知人が出してくれるとの事で、楽しみに。
さて、知人の車、セリカST20#系(Notターボ)です。
初めて乗る訳じゃなく、何回も乗らせて頂いているので、知人の運転の挙動にも
慣れている物でして、楽しく現地到着です。
途中、インプレッサには数回、NAのワゴンにすれ違っただけで、特に目立つ車の
収穫(笑)は無し。
かわりに、車両的にインプレッサのライバル車両となる、ランサーエボ系をほぼ、コンプリートって位
見ましたね(^-^;
さて、簡単にアフターバーナークライマックスの説明を。
既に遊ばれている方もいらっしゃると思いますけど、簡単に言って、昔、セガから出た
アフターバーナーの続編?となります。
戦闘機を操り、敵を倒し、それぞれの面をクリアなんてタイプのゲームです。
今回、私達は、懐かしさに新作って事もあり、長く予定していた今日を本当に、
楽しみにしていた訳です。
ゲーム的な部分は割愛(車のブログですしね。)させて頂きます・・・。
さて、その道中での話し。
セリカのNAモデル、FFベースって事は私も当然知っていましたけど、その挙動は
ほとんどFR的なんですね。
ちょっとした段差があれば、即、リヤが流れる状態(^-^;
普通に運転していても、コーナーがきつい所で、ちょっとアクセル開けると、即、リヤが
流れ始める始末のようです。
知人曰く、FF的な乗り方だと、全く早く走れないとかなんとか(苦笑
タイヤもスポーツ系とは言えない、そんなタイヤを履いてましたけど、それでも
この妙な車の動き方は、AWD乗りの自分としては、ちょっと違和感を感じる、
そんな感覚でしたね。
FFに良くあるアンダーも当然、出るのですけど、それ以上に、リヤが外に出やすいってのが(笑
さて、今日は絶好の天気!だと思ったのも、僅か1時間程度、すぐに雨がパラつき、
夕方には雨が普通に降っておりました。
その知人も、私も既に2週間以上、これにて洗車出来ない状態になり、
お互い、その部分で多いに共感してしまったのは、嫌な共感の仕方なのでしょうね(笑
さて、そのセリカ、どうもミッションの入りが独特だと感じましたね。
運転は今回、しませんでしたけど、以前、別の知人のST185セリカ(GT-FOUR RC)に
乗った時にも感じましたけど、ゴクッって感じで、ミッションが入るのですよね。
で、その感覚が、どうもシンクロイカれてる!?なんて錯覚しちゃう具合(セリカ乗りの方、すいません。)
引っ掛かる感じがするんですよね。
知人も頻繁にMTオイルは交換しているとの話でしたけど、フィーリングは悪くは無いけど、
良くも無いなぁ~とかなんとか。
そんな訳で、今回は助手席で、ゆったり(笑)と一日を過ごせました。
Posted at 2006/11/26 20:22:43 | |
トラックバック(0) |
車~インプレッサ以外の車~ | クルマ