2007年11月24日

なかなか美味しく頂いてます~

Posted at 2007/11/24 20:36:17 | |
トラックバック(0) |
ブログ関係 | グルメ/料理
2007年11月24日

いま歩いてます~

Posted at 2007/11/24 19:31:20 | |
トラックバック(0) |
ブログ関係 | グルメ/料理
2007年11月24日

ただいま移動中~(^-^)v

Posted at 2007/11/24 19:03:06 | |
トラックバック(0) |
車~インプレッサ以外の車~ | クルマ
2007年11月23日
今日は嫁が仕事休みで自分が仕事・・・。
夕方から嫁は会社の奥様方と食事とカラオケだそうで・・・
TV電話で実況してきました・・・OTL
そんな自分はコンビニ弁当!・・・何か、日頃の悪さが影響しているようです(爆
気分変えていきましょう!
今日は仕事でした・・・(^-^;
ってな訳であんまり客先メーカーからも電話が鳴らず、ほぼ一日ノンビリと終わる予定
・・・
でした(笑
17時頃、急な仕事が舞い込み、21時までに提出ってな訳で、
必死に回りの同僚と対応しておりましたよ・・・
も~勤労感謝どころじゃ無い一日でしたよ~。
でも、この夜、ノンビリとみんカラ出来るのはちょっと嬉しいかな(マテ
それが楽しいって感じてしまう自分は・・・小さいなぁ・・・(笑
結局、いつもの一日のような日となりました・・・。
Posted at 2007/11/23 22:49:16 | |
トラックバック(0) |
ブログ関係 | ビジネス/学習
2007年11月21日
結局今日もブログ上げちゃう訳で・・・。
朝、いつもの通りに会社に向かって運転。
さて、道は2車線。
そしてもうすぐ分岐する所・・・右側車線はバイパスでして、左側は市内に入る道。
バイパスを通行すれば割と楽に他の市へと行ける状況です。
左側車線が比較的空いているので、早く先に行き、右側に合流する車が多いのですが・・・
こういう時、ちょっとムッとする時ってありますよね。
自分なんかは最初から右車線にいるタイプ、まぁ、適当って言葉とかあんまり知らないタイプなんでしょうね(苦笑
今日も左車線から、分岐手前で合流しようとする車をその後ろで見てましたよ。
渋滞気味で(いつも渋滞気味なんですがね・・・。)
今日は自分の車の前はかなり大きなトラック。
自分はトラックの後ろに付くのがちょっと嫌い。
先が見えない、飛び石が恐いとか・・・。圧迫感がイヤです。
そんな訳で、今日は誰でも入れてあげる♪的な感じで車間を結構空けていたんですが・・・
こういう時に限って誰も入らない(爆
とまぁ、それは置いといて・・・
このような分岐の時って車線の何処を走りますか?
自分は分岐の100M手前位までは左寄り、分岐後はちょっと右よりです。
左寄りに走るのは、左車線の後続車が、右車線である自分の前に入りにくくするからなんですが。
微妙に左寄り。これがポイントです。
あ、この場合でいう左寄り、これは極端に入れたくないって行動からではありません。
多少入られるのは仕方ありませんが、一度流入を許すと、案外ガッツリと入られてしまいます。
その状況を招かない為の行為です。
普通に合流、分岐ならば、一人一台いれていれば問題にはならんと思ってます。
これを守れない人・・・(世間的に一番効率が良いとされています。)
が出来ない人が多い。
われ先・・・は分かる気落ちですが、本当、一台入った(入れた?)から自分も!
的な考えの人が多い。
と、そんな事です(^-^;
一般的に静岡ってかなりノンビリな運転をする土地って認識が強いようですが、
西部地区ってかなり血の気が多いです。
車の追いかけっこって結構毎日帰宅時に見てますし、
普通に煽るとか煽られたってよくある話しです。
本当、土地柄って関係無い気がしてきます・・・。
Posted at 2007/11/21 22:28:43 | |
トラックバック(0) |
ブログ関係 | クルマ