
金曜日、帰宅してみると通販で注文した物が着弾。
って事で今日、昼間に時間見てチャッと交換。
C25セレナでも同じ物使ってました。実際に今回乗り換えするに当り
そのまま引き継いで使ってましたが、残念ながら1個は極性が折損してしまい、
結果的に片側LED仕様、片側は純正球仕様・・・と、左右でアンバランスな形に。
ま、それでも片側はLED仕様だったので暗い夜でもバックするにはそれなりに
安心感はありました・・・が、片側純正球は無いなぁ・・・と思い続けて・・
やっと購入。
交換して思ったのは、やはり明るいなーと言う事。
持ちが実際どうよ?ってのはLED部品への不信感の一つではあるのですが、
C25セレナでずっと使っていた物が、極性針金の折損と言う、まさかの状態以外
点灯に不備は無いし、明るさも申し分無しだし、サビ的な物も当然なし。
そんな訳で今回は完全にリピート買いしての調達です。
さて、そんな今日は浜松市の産業展示館でこの土日で開催している日産フェスティバルにお得意様葉書で潜入。
子供達はまぁ、勝手知ったる・・・と言う事で、すぐに子供用の玩具GETの場内散策を開始。
自分はその後を付いて気になる車には子供達に一声かけて乗車(笑
写真を撮る気はありましたが、子供達も気になる、手にはお土産とか、写真取れないし!と・・・
って事でとにかく乗車して雰囲気だけ味わって・・・。
エルグランド、やはりちょっと欲しいかなと思いつつ、妙に車のガワが大きいので
感覚的にちょっとダメかも・・・と断念。
実は初のジュークに乗ってみましたが、こちらはオーナーさんには申し訳無いが
感覚が全くもって把握出来ず。いや、怖いわーと思いつつ・・・。
気になるセレナニスモは言う事なし。残念なのは席がレカロ座椅子じゃない事。
感じを知りたかったのですが、結局カタログでしか未だ情報得られず。
さて、今回の目玉はゆあはりDAYZ。新しくなったやつですね。
今までのDAYZはお世辞にもエンジンが良くなくて、無理矢理高回転までまわして
なんとかパワーを搾り出すような、無理させるエンジンだったのですが
カタログでエンジン見てみる分には、若干低回転で楽出来そうな感じですね。
とにかく今のDAYZは非力に感じる位。
副業で良く乗るのですが、近くを走る同じような軽について行こうとすると
かなり踏まないと走れない。
自分も実際に奥さん用でムーヴに乗っていて比較対象にはなってしまうのですが
自画自賛を排除しても、今のDAYZはちょっとつらい。
外観も内装も悪く無いだけに、エンジンだけで勿体無い事しているなーと思う位。
え?ムーヴ・・・エンジンとフロントマスクだけ大好きです。リヤ・・・あれは無いわ・・・今でもほんと、そう思う。
さて、日産フェスティバル、今回は多いに楽しめました。
場内のお客さんの車も珍しい車見る事が出来て眼福でした。
初代プレジ、S13シルビアや180、初代セフィーロのターボとか、もう見る事が出来ない車が多い。
しかも貴重なのはノーマルだって事。
居るところには居るんだなぁ・・・と、今更ながらに感激でした。
あ、そうそう、1台真面目に話をしたい車がありました。
サニーRZ-1のNA。色が赤(濃い赤)なのが残念でしたが、機関良さそうに見えてました。
(駐車しているだけなので良し悪しは分かりませんが来れる位だから・・・)
今、中古で入手可能なら真面目に欲しい1台です。
思わず昔乗っていた白のRZ-1を思い出してちょっと感激した一日でした。
Posted at 2019/06/09 01:12:33 | |
トラックバック(0) |
セレナの話 | クルマ