
まー今日の話題と言えばこれだよねぇ・・・って位に
今日の我が家では、この車の話しか出てきませんでした。
ダイハツのウェイク。
引き取りは奥さんに今回行って貰いました。
諸々の話を聞いて無事納車完了だった模様ですが、想定外だったのはナビのロックキーがOPで付けていた事。
アルミもロックキーが付いていたみたいですが今回は外してもらってます。
自分が帰宅してセレナを駐車場に止めようとして3回程やり直ししました。
原因はウェイクが想定外に駐車場内で存在感を放っており、駐車がしにくいのなんの。
高さ自体はセレナと同じ位ですから、必然的にグルッと一回り気持ち小さくした感じ。
こう書けば凡そどれくらい大きく見えるかわかりやすいでしょうかね?・・・
さて、自分は帰宅して早々、ウェイクへ最低限欲しいなーって私的に思う物だけ付けていきました。
ウェイクの愛車紹介には結構部品載せましたけど半分も付けてません(笑
所で気になるグレードですが、どうも微妙に分からないです・・・
最初はGターボSAⅢと聞いていましたが、装備的にGターボVS・SAⅢに見える。
VSグレードに標準で付いてくる物が一通りついている訳です。
VSグレードで無い物にここまでつけるかな・・・と思う位。
15インチアルミ、ドライビングサポート、LED関係他・・・
今ダイハツHP見ながら書いてますが、やはりアルミはGターボだと14インチが専用で、GターボVSだと15インチが専用でそれぞれ分かれているみたいですね。
だとしたらちょっとだけお得なのかな?って気がします。
聞いたグレードより上になる訳ですし・・・(笑
さて、見た感じでは外観では色がカーキ色なだけありちょっと地味に見えるのですが
昼間見ると思った以上に発色は良く見えます。
室内は黒一色なので地味だし良くあるダイハツな内装なので正直、タントからの
乗り換えにしては変わり映えしないって感想。
ただ、キャラクターが内装には色濃く反映されている訳で、SUVテイストが
そこかしこに見え隠れ。これは嫌いじゃないですね。
奥さん曰く、運転自体はタントとあまり変わらないそうですが、加速が今ひとつ
遅れる感じがあるような気がするとか。
まぁ、車重も増えればハイトも増えてるしそればかりは仕方あるまい(笑
今日は自分は運転我慢?しましたが明日辺りちょっと運転してみたいですね。
Posted at 2022/07/28 23:01:17 | |
トラックバック(0) |
ウェイクのお話 | クルマ