週末は出かけるぞ、人のクルマもいろいろ見たい!とか考えていましたが、天候微妙、長距離自粛
、エンジンかけて一回りだけにしてガレージに、、、
みんカラの皆様のブログ見てると、皆さん雨でも結構出動してらっしゃいます
自分のテスタロッサは前オーナー様「雨天未走行です」、、、、
自動的に自分も雨天未走行を継承しました
そしてテスタロッサをメンテナンスしていて思うこと、いやこのリアフードの形状、エンジンの上に金網があるだけでしょ、、エアの取り込み口が上を向いた受け皿になってる、その上は金網、雨の日には乗るな!ってことでしょ、、、と理解してます
実は先日のパワステ装着までワイパーがノーマルタイミングでしか動きませんでした
スローテンポとスピーディに切り替わらなかったんです。
雨の日に乗らない、だから別に支障なし、、きっと今までのオーナーさんみんな「雨の日乗らないし」で受け継がれてきたワイパーの故障だったのだと思います
ワイパーは現在中古パーツで修理完了、ワイパー全て正常に動きますが、
正直 ワイパースイッチをスピーディに入れて走るシチュエーションにハマることは絶対に避けたい、その時ワイパーが早く動いてもちっとも嬉しくない
じゃあ、なんで直したの、、、
新しいフェラーリは雨天走行も大丈夫な構造になってるんでしょうね、うらやましい
TRシリーズ後期のエンジンルーム見ましたが多分、自分のやつよりは大丈夫に見えました、エンジンフードがフェンスであることには変わりないですが
もっと晴れろ!降水確率10%以下望む
お出かけしたい
フェラーリを車庫に入れてランボルギーニに跨り帰宅
ブログ一覧 |
テスタロッサ | クルマ
Posted at
2014/04/07 02:19:19