• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kt21187の"ジョンボート" [その他 その他]

整備手帳

作業日:2020年4月9日

TD-X1500iAWハンドルノブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シマノのテクニカルレフトノブとアルミのノブキャップをセットで入手したので、ダイワのTD-X1500iAWに取り付けます。
すでにシマノのノブに交換済みですが左右共用のノブなので、左ハンドル用に交換します。
2
ササっと取り付け。
個体差なのかこれも少しキツくなってしまったので、
3
ノブの根本の部分を少し削ります。
4
1000番のやすりで削ったら、コンパウンドで整えます。
つるつる滑らかに。
5
今度はスムースに。
左ハンドル専用にアップグレード完了。
6
アルミのノブキャップはミリオネアに装着します。
7
こちらのノブもついでに面取り実施。
8
シルバーゴールド系のボディにはメタルカラーのノブキャップが似合いますね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( テクニカルレフトノブ の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

2024.06.15 リール仮組

難易度:

カワダのバギー。

難易度:

遺品整理

難易度:

2024.06.15 リボにお弁当持ってもらった

難易度:

昨日電話で事前にお願いして 会社帰りに病院によって薬をもらってきました。

難易度:

24.06.12_植えこんだらネット張り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年4月10日 6:34
おはようございます。

本当にこちらのノブがお気に入りなんですね。
重さはどのくらいあるのでしょうか?

ぼくのリボは、
ダイレクトリールなのに変なシングルハンドルなので、
ノブ+キャップ+BBの重量が5〜6[g]までがキャスト限界になります。
なので、
自分で作成したカーボンパイプをはめていますが、
流石に薄過ぎて摩耗が激しいので、
念の為次の手を考えております。
コメントへの返答
2020年4月10日 18:23
こんばんは

シマノ のノブはノブだけで8gあるので比較的重い部類かと思います。
ダイワのノブは4g前後なので軽さならダイワなんですけが…
軽量化、耐久性、質感全て満足させるのは難しいですね。

プロフィール

「[整備] #エクシーガクロスオーバー7 リヤにドライブレコーダー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2098757/car/2333052/4665311/note.aspx
何シテル?   03/04 17:31
kt21187です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 YAM (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
スバルのクロスオーバー7です。 2017年1月納車の平成29年型 アイサイトがVer2、 ...
ホンダ ライフ カエル君 (ホンダ ライフ)
カミさんが乗った感じが前が見やすいとのこと(ライトのウインカーの出っ張り)で、ライフを購 ...
その他 その他 通勤快速 (その他 その他)
車じゃないですが、通勤快速車です。 パナソニックビビDX2014年モデル。 ホームセンタ ...
その他 その他 ジョンボート (その他 その他)
今は無きプラスゲインのパワードジョン11F PJ11-110WHです。 2009年から乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation