• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わたいち_のブログ一覧

2018年06月18日 イイね!

今頃ですが....

皆さん、こんにちは。


久しぶりのブログ更新となります(^^)


わたいちです。


突然ですが、随分と前のことで今頃となってしまい、アレなのですが....


私事で昨年の11月に1シリーズと3シリーズ合同のちょっとしたオフ会ツーリングをやりまして、
その時の様子をブログ記事にてまとめて公開しましたが...

そのブログはこちら


そのオフ会の模様を動画や写真を撮っていたのにも関わらず、まったく公開出来ていませんでした...


そして、昨日、そのオフ会ツーリング模様の動画や写真を編集し、ようやく出来上がったので、

今頃になって公開しようと思います。

(参加者の方、すみません。。。)





大したものではありませんが、折角作ったので、当時参加者だった方は、是非御覧ください...(笑)
Posted at 2018/06/18 01:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月11日 イイね!

タイヤ履き替え!

皆さん、こんばんは。

わたいちです。

先日、某カー用品店より、注文してたタイヤが入荷したとの連絡があり、今日、仕事終わりにダメ元で営業終了間際に作業出来るかと聞いてみた所、営業時間内であれば出来るとの回答を頂き、急遽、タイヤ交換をして参りました。


勿論、履き替えた新タイヤは....!

ミシュランの新作 サマー (オールシーズン) タイヤ「Michelin Cross Climate」です(^-^)












タイヤ交換中の様子....





履き替え前 (Bridgestone TURANZA ER300 RFT ★マーク付)





いよいよ、新車装着タイヤであったランフラットのブリヂストン・トランザ ER300 RFT ★マーク付とも今日でお別れです。

やはり、2012年製で新車装着のままということもあって、タイヤの古さが際立ってますね...^^;

とは言っても溝も残りわずかでないですし(^o^)

乗り心地はRFTの割には悪くはなかったとは思うけど、荒れた路面を走るとロードノイズが車内に届き、乗り心地が悪くなる傾向ではありました。あとは足元が重く感じましたねぇ....。空気圧にも寄ると思いますが、突き上げが多少... ね^^;



そして、履き替え後 (Michelin Cross Climate)






履き替え後、早速、新品タイヤにある独特のゴムの匂いが...(^◇^;)笑


早速、走らせてみたんですが、これ良いタイヤですね。

走行性能は満足です!

オールシーズンタイヤとしては乗り心地は良いと思うし、走りの面においても良く感じました。突き上げ?は無くなりましたし!舗装されてないコンクリの荒れた路面走っても乗り心地悪くならない感じでしたし。

これで冬の路面も行けるというのはある意味驚きかも....(^◇^;)
流石はミシュラン?


ちなみにエアーは普通の空気ではなく、空気圧が長持ちする窒素充てんでやって貰いました(^^)



とにかく、今冬が楽しみ(^O^)笑


それでは、また!
Posted at 2018/04/11 22:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月07日 イイね!

ミシュラン・クロスクライメート!

皆さん、こんばんは。

わたいちです。


先日、1年法定定期点検を終えて無事に帰ってきた1シリ君ですが、


もうタイヤが買い替え時なんですねぇ....。


実は今、1シリ君に履かせているタイヤはBridgestone・TURANZA ER300 RFT (★)という新車装着時から履いているブリヂストンのランフラットタイヤなのですが、そろそろ摩耗も激しく、溝もリアが3mm、フロント4.5mmとかなり擦り減っており、タイヤそのものも2012年製と古く、サイドウォール上部の部分にはクラックも起きているので、まさに買い替え時という訳です。

いやー それにしても、タイヤも高いですね。

特にホイールセットとなると...。見積もり出して貰ったら25諭吉は軽く超えるので今回は断念しました。

というのは、先日、板金修理やらカメラ付けたりやらなんやらで色々とお金掛かったので。

流石にお金が厳しいです^^;

なので、現状のホイールとインチのまま、タイヤの組替だけってなるのですが、

まあ、それでも10諭吉は軽く超えること......

ちなみに、新しく履き替えるタイヤはミシュランのクロスクライメイト+という現在オートバックスで先行販売を開始しているミシュラン初の欧州生まれ、日本市場では新発売となる夏も冬も難なく走れるオールシーズンタイヤをチョイスしました(^^)

今まではオールシーズンタイヤというと、国内ではグッドイヤーのVector 4 Seasons HybridかファルケンのEuroWinter、あるいはピレリのCinturato All Seasonという選択肢しか今まで無かった訳ですが、ここに来てミシュランから待望のオールシーズンタイヤが出てきてくれたので迷わずこれを選んだ感じです。


雪が降ろうが駆けぬける歓びを味わってみたいので。

もう冬の季節終わってしまいましたが...(笑)





履き替えが凄く楽しみです(^^)
Posted at 2018/04/07 23:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月26日 イイね!

MINI 5 DOOR!

皆さん、こんばんは。

わたいちです。


さて、我が愛車、1シリ君は納車からめでたいことに1年を迎えました。

ということで、1年法定定期点検でDにお預け〜^^;


その代わりにやってきたのは...!





そうなんです、MINI COOPER 5 DOOR!


これ、最高なんですよ。


何が最高かってこのサイズと言い、走りと良い、扱いやすさと言い.... 何もかもが僕の1シリを上回ってるんですよ。

ぶっちゃけ、1シリ君には悪いけど、新しいクルマということもあって全てが良すぎるんですよね。


代車を受け取った翌日である今日、早速、仕事終わりに走りに行ってきました(^O^)


首都高 湾岸線に乗り... 9号深川線に合流し、辰巳第1PAへ(^-^)



















燃費も今乗ってる1シリ君と変わらないくらい、滅茶苦茶良いんですよね...(^◇^;)



そして、その後は湾岸線に再び合流し、東京湾アクアラインを抜け、海ほたるPAへ満喫ドライブ(^O^)



































MINIに関しては今まで全く興味が無く、好きなクルマのカテゴリーではなかったのですが、実際に乗ってみてその考えが180度大きく変わりました。

その考えは如何にバカなものだったかということを。改めて思い知らされました。

FFでもボディーがガッチリしてて、剛性が高く、小さいながら、俊敏な加速で安定感は抜群、じゃじゃ馬でここまでキビキビした走りをするものなのかとクルマの性能の高さに思わず驚きました...(^◇^;)

エンジンは流石、BMWなだけあって気持ち良いし、また、それがMINI用にうまくチューニングされてるんですよね。

その完成度の高さ。

今回、お借りした代車はCOOPER Sではなく、素のCOOPERでスポーツモードなどのモードセレクターは搭載されてませんが、走りは十分に満足出来る出来に仕上がってます。とにかく、走行性能の高さに驚きました...^^;

これが、かの言うゴーカートフィーリングかと。

これは病みつきになりますねえ.....。

正直に言って、走行性能は自分のクルマを上回る楽しさです(^◇^;)


いやー BMW MINI、最高ですね。

とても欲しくなりましたw


もう次は本気でMINI 5 DOORになるかも...^^;

これは次期愛車候補の選択肢の一つになりますねw



それでは、また!
Posted at 2018/03/26 01:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月26日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月26日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
沢山ありますね!LEDフォグライト、デイライト、harman/kardonツィーター、ポータブルナビ取付、ドライブレコーダー取付、バックカメラ取付、テールランプスモーク化!

■この1年でこんな整備をしました!
2度の板金修理...(;_;)

■愛車のイイね!数(2018年03月26日時点)
177イイね!

■これからいじりたいところは・・・
マフラーと足回り変えます!

■愛車に一言
いつもありがとう!これからも宜しく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/03/26 01:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ついに登場!

孫悟空・コナン・ルフィが登場!? メルセデス・ベンツが新型「Aクラス」のテレビCMを公開
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180929-10346201-carview/
何シテル?   09/29 19:56
ドイツの輸入車が好きな20代です。 今はグレイシャー・シルバーという珍しい?カラーリングの 116i Style (F20) 前期モデル乗ってます(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

デイライトオン:Carly for BMWでコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 02:00:56
コーディングCarly for BMW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:48:02

お友達

※お友達募集はお友達登録を削除しない方のみに限らせて頂きます。予め、ご了承くださいませ。
71 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん *
ma3heroma3hero * のり@準備中のり@準備中 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 1シリ (116i Style) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ついに、念願叶った初愛車となった一台。人生初・輸入車、BMWです。 116i Styl ...
日産 キューブ Z12キューブ (日産 キューブ)
日産・Z12キューブ。父のクルマです。 8年、8万4千キロ突破。 何かとお世話になる ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェルファイア! (トヨタ ヴェルファイア)
祖母のクルマでした。初代・20系の前期型。これも同乗だけで運転したことはないですが、乗る ...
トヨタ ヴォクシー 俺。父。俺。 (トヨタ ヴォクシー)
20系ヴェルファイア (前期) からの買い替えということで、祖母が新たに成約。 2.0 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.