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HiRAMのブログ一覧

2007年12月08日 イイね!

仕事が忙しいですが・・・

今日も出勤でしたが、今日は朝から久々に車をイヂりました。

とは言っても、メンテナンスの類です。
このところ冬も本番に入ってきて、エンジン始動が心細くなってきたので
ずいぶん長い間放置し続けてきた、バッテリーを交換しました。
ちなみに、アコード号のです。

アコード号のバッテリー55B24Lなんですが、
このサイズ国産車にしては高いです(´Д⊂グスン
昔っからホンダ車のバッテリーって他社の同クラスのそれより
大きめのものが付いていましたが、CFのアコードくらいから
だいぶ普通になってきたと思ってましたが・・・やっぱ高いっすわ。
軽量化も兼ねて、46B19Lとかにしてみようかとも思いましたが
いざという時にかからなくては困るので、無難に純正サイズに・・・

交換に関しては、ちょっとだけ写真も撮ったので、後日アップという事で・・・
交換際し、ちょっと小細工したけど失敗した話も一緒にアップしますw

ちなみに今日は、バッテリー交換の他に車イヂり以外でもコレやりました。
・インフルエンザの予防接種
・アコード号のタイヤ空気圧チェック(2.6が2.1まで減っててびっくりw)
・アコード号の燃料補給(いつものフルサービス店で\158/L・・・高い)
・バッテリー交換時のお役立ちアイテム製作(失敗・・・次のステップに期待w)
・バッテリー交換したことによる、オーディオ関係の再セットアップ
 (コレがかなり副産物w交換前より上手くセッティングできたのか音がいいw)
・・・って、殆ど車関係だし・・・[´Д`]

しかし、バッテリー交換したことで、ECUがリセットされてもうて
現在アイドリング不安定・・・
回転数的にはそうでもないのですが、アイドリング中の油圧が安定しません。
早く再学習しておくれ~アコード号!
Posted at 2007/12/08 23:50:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車のメンテ!? | クルマ

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