• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HiRAMのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

明日(あ、もう今日やんw)は遠足

明日(あ、もう今日やんw)は遠足はい。
例によって、写真とタイトルは関係ありませんw
写真は、以前乗っていたS14のキリ番?です。
昔っからこんな事やってましたシリーズですw

さて、タイトルの通り、明日(今日)は娘の心桜の遠足です。
うちの保育園の遠足は、親参加型です。
本当は春なんですが、今年は天候不順で中止になった為
この度開催される事になりました。
行き先は百花台公園。(漢字あってるか?w)
一昨年も遠足で行きましたが、遊具が沢山あって広くていいところです。
明日は、娘をめいいっぱい疲れさせてこようと思います。

ちなみに明後日は七五三の予定です。
天気が大荒れとの事なので、心配ではありますが、いい日にしたいと思います。

ここ3ヶ月程仕事が忙しく、日が変わる頃に帰宅できれば早いほうです・・・
でも、今やっているのは、やりがいのある仕事なので楽しいです。
ハードルは高ければ高いほど燃える方なんでww
さて、風呂に入って寝ます~
明日も早起きせねば!
(つ∀-)オヤスミー
Posted at 2009/10/31 01:17:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 親ヴァカ系 | 日記
2009年10月30日 イイね!

法定速度80km/h

法定速度80km/h写真とタイトルは一致しませんw
昔っからこんなネタ大好きで写真撮ってましたね・・・
この手のチョンボ多いですよね~

さて、タイトルの話。
限られた条件をクリアした一般道の制限速度を
現在の60km/hから80km/hまで上げれる法律が決まりそうですね。
最近、なんでも厳しくなる一方の法改正でしたが、
緩くなる法改正もやるんですなぁw

最近の車の安全性やら、道路の整備状況やらで
このような法改正が行われるんでしょうが、安全サイドのみを考えると
リスクしか生まれないような気もしますが・・・
でも、小生は賛成派かな。制限速度はしっかり意識して走るので・・・

以下、記事全文。

警察庁は29日、全国の一般道の規制速度について、安全が確保されている場合は時速80キロを上限に法定最高速度の時速60キロを超えることも認める内容で基準を改定し、全国の警察本部に通達した。

 市街地の通学路など生活道路については、原則30キロ以下とする。規制速度の基準見直しは1992年以来、17年ぶり。全国の警察本部は現地調査を開始し、実態を見ながら12年3月までに規制を見直す。

 道交法施行令は、一般道の最高速度を60キロと規定。都道府県公安委員会はこれを踏まえ事故の発生状況や道幅などを考慮して規制速度を決定しており、比較的安全な4車線道路でも原則60キロとされていた。

 新基準では、道路を車線数や中央分離帯の有無、交通量などから12種類に分類し、40~60キロの基準速度を設定。これに実勢速度や歩道の有無などを加味して実際の規制速度を上下させることができるよう定め、歩行者が通行できない4車線道路などについては最高80キロとすることを可能とした。

 千葉市の県道千葉大網線や岐阜県各務原市の国道21号線などで、最高速度の引き上げが検討される見通し。同庁は、不要な信号機の撤去や駐車規制についても見直しを進める。
Posted at 2009/10/30 00:55:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になる事(モノ) | ニュース
2009年10月28日 イイね!

チタンシフトノブも不要物w

チタンシフトノブも不要物w今回CL1を購入した時、
半期決算時期でもあったせいか、いろいろおまけしてもらいました。
そのうちのひとつ、チタンシフトノブ。
CF4の新車時につけたのと同じもの。
当時は\18000でしたが、今はもっと高いそうです( ゚Д゚)ヒョエー

御入用の方はまずフォトギャラで現物確認を(・∀・)ニヤニヤ


ご希望の方は、希望金額を添えてコメントか、メッセをお願いします。
納車後直ぐに外したので、新品同様ですYO!
Posted at 2009/10/28 01:02:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ
2009年10月25日 イイね!

今日もアコードイヂイヂ

今日もアコードイヂイヂ今日もイヂイヂしましたw
でも、途中で雨が降ってきたので残りは延期。
とは言っても、残りがまだ4倍くらいはあるんですが(爆)
でも、少しづつ自分の車っぽくなってきました。

DC5ステアリングをバッテリー繋ぎっ放しでやったもんだから
SRS警告灯が点いたままに(爆)
みなさん、ステアリング交換はバッテリーを外してから行いましょうw

あ、あと不要物がいろいろあったので
フォトギャラにアップしてみました。
欲しい方はメッセかコメントで価格交渉しましょう(^^;

あと、本日いぢった箇所もパーツリストに追加しましたので見て下さい。
Posted at 2009/10/25 21:29:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ
2009年10月24日 イイね!

アコード号CL1 パーツ交換開始

アコード号CL1 パーツ交換開始本日、CL1の初めてのイヂりを実施。
ココからいろいろイヂって行きますぞ~
でも、本日は性能に影響するパーツはイヂりませんでした。
本日交換したバーツに付いてはパーツリストで!

さて、作業で発見した意外なもの。
写真のものです。
いや、タダの純正スピーカーですが(^^;
ぢつわ、ウチのCL1にはBOSEサウンドシステムが付いてます。
小生にとっては余計なOPです(爆)
ところが、フロントスピーカーを外してみると、写真のものが。
いやいや、CF4の純正と同じものではないですか Σ(´Д`lll)
BOSEにはなにも期待はしていませんが、こういう結果にはガッカリ。
リアドアのスピーカーはちゃんとBOSEでしたが、フロントはPIONEER。
どうなってるんでしょ?
BOSEはインピーダンスが2Ωと聞いていましたが、フロントはPIONEERなんで4Ω。
ヘッドユニットはBOSE。大丈夫なんでしょうな?
ま、とりあえずそのうちヘッドユニットもスピーカーも交換するのでどうでもいいですがw
Posted at 2009/10/24 20:51:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ

プロフィール

「よく見るとメーター速度表示してますね…運転中に撮ったわけぢゃないんだけどなぁ(;´Д`) 気付かんかった。」
何シテル?   06/14 18:32
HiRAMと書いてハイラムと読みます。 iが小文字がポイントです(^^)b 愛車はホンダS 660。 セカンドカー&ファミリーカーとして、 フィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

    123
456 78910
11 1213 141516 17
181920 2122 23 24
252627 2829 30 31

リンク・クリップ

エンジンオイル交換(540㎞) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 16:55:54
後期化への作業④ ヘッドランプユニット交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/22 22:32:39
後期化への作業① 後期バンパー クリアランスソナー左右移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/22 22:29:38

愛車一覧

ホンダ N-ONE 乗一さん (ホンダ N-ONE)
2024年(令和6年)3月28日登録 3月30日納車 2023年7月にあった価格改定( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
12月6日時点 納車待ち 1月中旬納車予定 少しづつ小出しに情報公開予定(・∀・)ニヤニ ...
スズキ ジムニー limousine (スズキ ジムニー)
魔稚呼さんに続く、S660納車までの繋ぎの愛車、第二弾です。 会社の知り合いに格安で譲っ ...
日産 マーチ 魔稚呼さん (日産 マーチ)
これから2年お世話になりますw できるだけお金は掛けず、できるだけ手を入れようと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation