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HiRAMのブログ一覧

2009年10月23日 イイね!

ココを訪問してくださる皆さんに質問です

ココを訪問してくださる皆さんに質問ですCF4に付けていた(未だ付いてますがw)アルミホイールCE28Nと
RECAROシートSR-Ⅲを売却しようと考えています。

売却とは言っても、CF4に付けて次のオーナーに、という意味です。

別に欲しいという人が居たり、CF4の次のオーナーが
欲しがらなければ、単品で某オクに流そうとも思っています。

そこでみなさんに相談なんですが、

RECAROシート
SR-Ⅲ 並行輸入品 ル・マンカラー CF系アコードシートレール付 約10年(10万km超)選手 ヘタリ有り 2脚

アルミホイール
RAYS CE28N 16インチ 7J オフセット+48 PCD114.3 4H 特別塗装色ホワイト
赤Hマークペイント済みセンターキャップ付(新品\8000)
TOYO T1R 205/50/16タイヤ(10000km使用)付
1本のみ一本塗り再塗装暦有り(塗装剥げの修復)

この二つって、どれぐらいで売ったら適当なんでしょうか?
当方としては、次の車イヂりに向けて資金集めをしたいところです。
(ちなみに写真はだいぶ昔のもので今より綺麗ですw)

あ、あと話しはゴロっと変わりますが、
先日アップしたライセンスプレートのボディ干渉対策の一環で
封緘に手を付けようと思っていますが、まずいですかね?
方法は、車の凹みを引っ張る機材を使って封緘の真ん中を引っ張ってみようかと。
上手い事やれれば、可能な限りライセンスプレートを上に上げた状態で固定したり
裏側にクッションを入れたりして浮かしてやろうと思います。
ちなみに、封緘ってライセンスプレートの取り付け不良(不良とまで言えるかわかりませんが)で
破って交換して、再発行って出来るんでしょうかね?

いろいろ考えるわ~・・・
Posted at 2009/10/23 00:57:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ
2009年10月21日 イイね!

キリ番ゲット!

キリ番ゲット!昨日の事ですが、
通勤中に総走行距離が5000kmを迎えました!
今日は、初めて給油してきました。
これからの燃費記録が楽しみであり、ちょっと憂鬱でもあるw

さて、CL1がやってきて一週間が経ちましたが、
ちょっとCF4と比べたインプレを書いてみようかと。
でも、CF4がそこそこイヂってるので比較するのも微妙けどw
CF4に対してCL1は・・・という書き方でいきます。

・楽しくない(爆)なんでだろう!?(|| ゚Д゚) なんか爽快感が足りない
・曲がる!コーナーは(・∀・)イイ!! でも、CF4のアライメントが狂っているのも事実w比較にならんw
・小回りが利かない
・エンジンが重い(回り方がね)
・剛性感がCF4と変わらない!?(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??以前CL1が出た直ぐに試乗したときは
 別物と感じたのに(CF4補強いっぱい入れてるから?)
・ひとつ上のギアで走れる余裕のトルク 2500min-1でもトルクフル(トルク感は200ccの差がやはりデカい)
・クラッチが深い(CF4が浅くなってただけ?w)
・パワーウィンドウが速い!(CF4が劣化してるだけwww)

まとめると、乗って楽しいのは(イヂった)CF4でした。
でも、トルクフルで乗りやすいのはCL1。
しかし、ホントなんで楽しくないかがよくわかんない。
エンジンが重く感じますが、吹けない!ってほどでもない。
ギア比やらフライホイルの重さやらが関係してるのかなぁ・・・
ファイナルギアとフライホイルが欲しくなってきた(爆)
Posted at 2009/10/21 19:07:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ
2009年10月18日 イイね!

消臭

消臭今日は、町内のBBQ大会でした。
ほぼ焼き係と化し、なかなか食べれませんでしたが
最後に超大物をGETし、満足のBBQでした(^^)

さて、その後、新アコード号の今後の予定を決めるべく
いつのもショップへ出向いて、見積もりいろいろ。

その後帰宅して、気になっていた室内消臭の最終手段エバポレータの洗浄を行いました。
とは言っても、家庭用エアコン洗浄液をエバポレータに直接噴射するという荒業ですがw
これで、気になる臭いが少しでも改善できればいいなぁ・・・
Posted at 2009/10/18 20:59:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ
2009年10月17日 イイね!

アコードCF系後期型にお乗りの人に質問(確認)

アコードCF系後期型にお乗りの人に質問(確認)CL1が納車されて一週間が経ちました。
明日は、初洗車の予定。
さて、一週間経つと、いろいろ気付きますね~
で、アコードCF系の後期型にお乗りの方に質問です。
リアのライセンスプレートの下端の角っこ(写真赤○部分)
ボディに干渉しているかいないか微妙な状態なんです。
もし干渉してたら、塗装剥げ→錆びるって事にならんでしょうか?

外す事ができるもんなら、外して取り付けで微調できそうですが、
封緘があるので自由もきかず・・・

CF系アコード後期型にお乗りの皆様、みなさんの愛車はどんな感じですか?
Posted at 2009/10/17 22:53:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ
2009年10月14日 イイね!

昨日(一昨日)の正体。その真実は!?

昨日(一昨日)の正体。その真実は!?愛車紹介更新しました。
とうとう、乗り換えの時がやってきてしまいました。
降ります。アコード。乗ります。アコード(爆)

この度、無事納車されました。
新しい相棒は、CL1ユーロR。

もう、何がなんだかわからんくらい、パッと見同じ車ww
ドノーマル、超低走行距離、程度良好のCL1をゲットしました。
いっときはノーマルを知る為に、ノーマルで乗ります。

で、CF4の方はというと・・・そのまま残します(爆)
買い替えではなく、買い増し。でも、それはほんのちょっとの間だけです。
パーツは殆ど移植できるので、パーツをある程度外して、そのまま嫁ぐ予定です。
嫁ぎ先も決まっています。やっぱり目の届く範囲で活躍してもらいたいので。

今日は遅いのでそろそろ寝ます。
のちのち、新しい相棒について触れて行きたいと思います。
お友達のみなさま、今後とも宜しくお願いします。

P.S.この機にってワケでもないですが、先日からポロポロと愛車紹介を更新し、
今までの車暦をアップしました。
興味がある方は覗いてやって下さい。
愛車紹介
Posted at 2009/10/14 00:59:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ

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「よく見るとメーター速度表示してますね…運転中に撮ったわけぢゃないんだけどなぁ(;´Д`) 気付かんかった。」
何シテル?   06/14 18:32
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