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2010年10月01日 イイね!

思い違いで

思い違いで今日のタイトル、思い違いとは・・・
例のオイル異常消費の件です。
整備手帳にアップしたものでは、処置後3000kmで
LとHの中間くらいと報告してましたが・・・
ちづわ小生の勘違いで、2000kmでの状態でした(爆)
ということは、結局対策したにもかかわらず、
効果なしと言う結果にorz

もうこれ以上の策は無いみたいなので、この状態でCL1とは付き合っていくしかないようです。
まだ総走行距離20000kmもいってないですが、どうせオイル食うんだったら試しに
ボアアップでもするか!?(爆)

ちなみにこのオイル交換から2200km程走ってますが、既にレベルはLです Σ(´Д`lll)
諦めてオイル継ぎ足さなきゃ。

オイルを継ぎ足す=オイルを購入するわけですが、
小生、今までオイル交換作業は他人任せだったので、オイルを単品購入するのは初体験。
で、さらに今後もこういう状態を保つ事になるわけで、
だったら、今後はオイル交換も自分でしてみようか?と思ってます。

今までそこそこ重たい作業はDIYでこなしてきてる小生ですが、
オイル交換だけは廃油処理の面倒さから、手をつけていない項目でした。
でも、その廃油処理の件も、オイル異常消費が治らなかった代わりと言ってはなんですが、
今後はDに引き取ってもらえるよう交渉済みです。
なので、もう迷う事はありません。オイル交換は今後自分でやります。

そこで、オイル交換に必要な道具をそろえねばなりません。
オイル交換をするって事は、オイルエレメントも交換することが出てきます。
いろんな道具が必要ですね。でも、小生はっきり思いつきません。
今思い当たるものでは、ウマをあと2つ(2つは持ってるので)、オイルフィルタレンチ、
オイルジョッキ、オイルを一旦受ける受け皿、もちろんオイルそのもの。

それぞれどの様なものがお勧めか、得意な方教えて下さいw
ちなみにオイルはしばらくは純正のMILDでいきます。
そこそこの頻度で交換の必要があるので、20Lペール缶で購入しようと思ってますが、
オイルって開封後、どれくらい保管が効くんでしょうか?意外と知ってそうで知りませんでした(^^;
これまた、御存知の方々、御教示の程お願い致しますm(_@_)m

さて、そろそろお風呂に入って寝ますかね~

P.S.画像は、先日9月14日のGoogleのロゴです。こういう細かいところ、感心します。
Posted at 2010/10/01 23:58:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ

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