ジン@山梨のブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

イルミネーション散策

イルミネーション散策日曜日に御殿場の時之栖へ行ってきました。
早目の夕食を近くの駒門SA(R246から入場できる)でとって、午後6時頃に到着しましたが、駐車場はほぼ満杯状態でした。

早速イルミネーションのトンネルへ。ファミリー、若いカップル、アジアン系外国の方たちで賑わっていました。

イルミネーションは評判どおりで綺麗ですね。トンネルのほか土産ショップ、自家製パンショップ・模擬飲食店等も充実していましたが、SAで夕食を済ませてきてしまったため、お腹一杯で食べることはできませんでした(笑)

イルミトンネルの撮影、ショッピング、展示イルミ見学等1時間半ほど楽しんで、娘たちを小田急線ステーションに送って夜10時頃に帰宅しました。
Posted at 2018/11/12 18:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年11月10日 イイね!

朝ポタとキウイフルーツの収穫と紅葉見物

朝ポタとキウイフルーツの収穫と紅葉見物きょうの一日の出来事です。

朝8時前には近所の公園へポタリング。紅葉ははじまったばかりです。

午前9時頃から自宅庭のキウイフルーツの収穫を家族総出で行ないました。

午後はクルマで富士吉田市内へ移動して、昼食、紅葉見物、買い物。富士山ミュージアム近くの紅葉スポットは観光客で賑わっていました。

Posted at 2018/11/10 22:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年11月04日 イイね!

冬支度そのⅠ

冬支度そのⅠ朝夕の気温が下がってきたので、プリウスのバンパースリットを塞ぎました。今年で3年目になります。
私は冬期にエアコンよりヒーターを多用するので、ヒーター使用時にはエンジンが始動する頻度が増え燃費が落ちてしまうことへの対応。もう一つは朝の通勤時に走行後早めにヒーターを効かせるための対応策です。

作業後は、ヘッドライトカバーが黄ばんできていたので、ピ○ールで磨いてみました(ランカスターは先月磨きました)。

ほか今週末は軽トラキャリーの清掃&メンテ(アイドリング回転数が高かったので下げる)とランカスターの洗車&ワックスコート掛けを行ないました。

Posted at 2018/11/04 18:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年10月26日 イイね!

夕方のミニツーリング

夕方のミニツーリング9月の中旬から肺炎で入院していた実父が10/20早朝に他界しました。数か月先のことと考えており突然のできごとで、また酸素マスクを着用していたため、十分な会話ができなかったこともあり残念な思いです。

葬儀を終えて一段落したので、夕方の空いた時間に気分転換で、いつもの西湖畔一周と河口湖北岸を走ってきました。ところどころで紅葉が始まっていました。

夕暮れ時の1時間半ほどのミニツーリングでしたが、一時父を忘れることができました。
Posted at 2018/10/30 22:50:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年09月22日 イイね!

きょうは宮ケ瀬へ♪

きょうは宮ケ瀬へ♪バイク仲間のI氏と休日が合ったので、神奈川県宮ケ瀬までツーリングに行ってきました。
スマホの天気予報(雨雲レーダー)では微妙なところでしたが、午前9時過ぎに自宅を出発。
ルートはR20で大月まで、R139で都留市~県道35号~秋山村~県道517・518号で青野原~県道64号で宮ケ瀬へ。往路はほぼノンストップ約2時間ほどで到着しました。賑やかな場所は遠慮して鳥居原園地の駐車場&売店で休憩(昼食をとって)して、12時半頃に帰路につきました。

帰路のルートは県道64号~R413道志村~県道24号~都留市~県道705・712号初狩~R20というルートで午後3時前に帰宅しました。R413の西行きは行楽のクルマが多くて・・・、また交通安全週間ということもあり、山梨県警管轄のところどころでネ○ミ捕りをしていました。

やはりバイクでは国道より県道を利用したほうが、ストレスなくツーリングが楽しめるようです。県道518号は車幅制限があって驚きました。同行して頂いたI氏お疲れさまでした。
Posted at 2018/09/22 15:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「[整備] #GB250CLUBMANクラブマン GBクラブマン アーシング(ODO13,414km) http://minkara.carview.co.jp/userid/210019/car/2065089/3915234/note.aspx
平成12年型レガシィランカスターを愛車とするドライブ好きの50代おやじです。 最近は老化予防のため、モーターサイクルを維持ったり走らせたり、たまにMTBにまた...

<< 2018/11 >>

江口寿史イラストレーション展
2018/04/30 22:38:15

スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
H13年3月初年度登録のBH9B型です。現在オド41500km。ホームセンターの安物アー ...
3rdカーのMTBです。6~7年前に専門店より購入。「コナは県内ではめずらしいよぉ~」の ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カミさんの実家で使用していたクルマですが、H27.7.5 諸事情によりヴィッツと交換とな ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
念願のクラブマンを手に入れました。 車体番号は1402~なので1994年式のP型です。オ ...