ジン@山梨のブログ一覧

2021年04月11日 イイね!

リベンジツーリング♪

リベンジツーリング♪午後から友人のI氏と半日ツーリングに行ってきました。目的地は昨年の秋に行った奥多摩周遊道路です。本日I氏はいつものYAMAHA車ではなくSUZUKI車で登場です。

昼過ぎの13時に自宅を出発し、14:30頃に途中の道の駅こすげにて小休止。きょうも二輪車の駐車スペースはほぼ満車です。時間的に遅めだったこともありロードバイクは1台しか止まっていませんでした。R139の松姫トンネルは真冬並みに寒かったです。

小休止後はR139からK206奥多摩周遊道路へ、週末で天気が良いので2輪車が多い。所々の駐車スペースで写真をとりながら蛇の湯でUターン。とりあえずツーリングペースで1往復しました。この時点ですでに16時。もう1往復する時間がなく帰路につくことにします。

帰りのR411は丹波山あたりまでは快調でしたが、以降柳沢峠まで4輪車に先行されペースが遅くなり多少ストレスが・・・。それ以上に標高が上がるにつれ寒さがこたえてくる。柳沢峠付近の電光気温板は6℃とあり真冬の気温でした。その後山を下りてくるにしたがって気温も上昇、甲州市フルーツライン牛奥の丘駐車場は暖かかったです。

およそ160kmのツーリングでしたが、奥多摩周遊道路を含め適度なペースで走行でき、転倒や事故もなく帰宅できたので良かったです。I氏のレストアしたGSX-Rも途中で試乗させてもらいましたが、34年前の車体とは思えないくらいエンジンが調子良く回っていました。I氏お疲れ様でした。今月はもう一回ツーリングに行きましょう。
Posted at 2021/04/11 21:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月08日 イイね!

公園へ桜見物と・・・

公園へ桜見物と・・・通院のため休日を頂きました。
午後の3時過ぎ、時間がとれたので近所の公園へ桜見物と足腰のリハビリを兼ねて行ってみました。目当ての黄緑色の桜はちょうど見頃でした。

公園内の桜はほぼ終わりでしたが、数種の桜はまだきれいに咲いていました。
撮影しながらおよそ40分(7km弱)ほど、DAHONでポタリング(リハビリ)して帰宅しました。

帰宅後はバイク2台を引っ張り出して、清掃&メンテ(タイヤの空気圧調整)を行ないそれぞれで自宅周辺を軽く走ってきました。
暖かくなってきたので、いよいよバイクシーズン到来です♪

Posted at 2021/04/08 21:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月20日 イイね!

ご近所の桜♪

ご近所の桜♪午前中に墓参りを済ませ、ついでにクルマでご近所桜の開花具合の偵察を。

隣地区のお寺の境内に立派な枝垂桜があり、見ごろになっていました♪

こんな近場に桜名所が・・・
こぶし?の花も満開でした。
笛吹市御坂町成田 浄土宗九品寺(くほんじ)
Posted at 2021/03/20 21:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月14日 イイね!

暖かかったので~♪

暖かかったので~♪天気が良く暖かかったので、午後からバイク仲間といつもの河口湖&西湖畔をちょいと走ってきました。

河口湖畔の観光名所はそこそこの観光客が目につきました。往路のR137みさかみちでは2輪ツーリンググループが結構下ってきたし、河口湖畔や西湖畔でも多数のライダーとすれ違いました。
いよいよバイクシーズン到来かなぁ~♪

とは言え、個人的には2月の中旬から身体的不調に見舞われ、ただ今リハビリ中です(汗)
Posted at 2021/03/14 20:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月14日 イイね!

本日、納車♪

本日、納車♪本日午前、ランカスターと入れ替えでダイハツのキャストスタイルが納車となりました。

カミさんの通勤・買い物がメインの使用となるので、候補車はダイハツのタント、キャンバス、キャストでしたが、タントはカーポートの高さ制限のため外れて、結局コンパクトなキャストになりました。

ランカスターが無くなってしまったので、プリウス20型が私のメインカーになりますが・・・(次の入れ替えは私の番だな♪)
ランカスター繋がりのお友達の方々には、今後も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
Posted at 2021/02/14 18:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

「[整備] #GB250CLUBMANクラブマン GBクラブマン アーシング(ODO13,414km) http://minkara.carview.co.jp/userid/210019/car/2065089/3915234/note.aspx
クルマとドライブ、そして2輪が好きな50代おやじです。愛車はR3年2月レガシィランカスターからプリウス20型になりました。 老化予防のため、モーターサイクルを...

<< 2021/4 >>

ジン@山梨さんのトヨタ プリウス
2021/02/15 23:45:13
創意工夫は
2020/07/10 22:07:05
スバル フロントバンパー ナンバースムージング
2020/07/10 22:06:29

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カミさんの実家で使用していたクルマですが、H27.7.5 諸事情によりヴィッツと交換とな ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
念願のクラブマンを手に入れました。 車体番号は1402~なので1994年式のP型です。オ ...
3rdカーのMTBです。6~7年前に専門店より購入。「コナは県内ではめずらしいよぉ~」の ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
カミさんの平成13年式F-Dパッケージです。 買い物や近場の行楽に重宝してます。 家のク ...
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.