• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-辰-の愛車 [ホンダ エディックス]

整備手帳

作業日:2014年8月30日

G101

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
実は腰痛で木金と有休使いまして・・・盆休みより長い4連休なボクですww

天気も良くないみたいだし、絶好のヒキコモリ日和な訳で・・・
バイクのバッテリーケーブルに使って余ったコードで、色んなサイトで大絶賛なG101って所からバッテリーまで1本だけ取り付けてみる事にした。
2
コードは4ゲージ、ターミナルは金メッキ。もっと短くした方が良かったかもだが、余った80cmそのまま使った。
3
一応半田も盛ってみた。
4
こんな感じス。
現状、ビッグスロットル以外フルノーマル。
走行14000kmで購入して現在21000km。タブン間違いなく、プラグもノーマル。

元々ジブン、鈍感なので期待も何もしていなかったのだが、やっぱ予想通りで変化に気付かずってのが感想ですww
「出だしからイー感じ」とか「E/G音が静かになった」とか、何がイーのか、なんで中身弄らないで静かになるのかちょっと?だったのですが、もっとジブンが敏感だったら幸せになれるのに!と自己嫌悪・・・

ただ、Dレンジで信号待ちの時の微振動(ハンドルとか背中に微妙に伝わる)が減ったかな?ってのはありましたww

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ガラスコートやり直し

難易度:

パワステポンプの交換を決断

難易度: ★★

BE1(D17A)・エディックス : エアコンのコンプレッサー交換、その4。( ...

難易度: ★★

エディックス : ユーザー車検(再受験)

難易度:

パワステポンプ交換作業

難易度: ★★

今更ながらのホンダ エディクス(BE4)ラゲッジルームスピーカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年8月31日 9:39
プラシーボ効果絶大ですよね!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
私もナンチャッテアースしてます…何も変わりません
(/。\)
コメントへの返答
2014年8月31日 14:12
初めてのアーシング、他に弄ってる所が無いので効果が分かりやすいと思い、ちょっとだけワクワクしてたのですが・・・

残念ですww
2014年8月31日 18:42
やっちまったな~腰痛!!車ないと思えばやっとりますな♪アーシングは年式古くなってきたりダイナモへたってくると気持ち効果ありましたよ!でも一番はエンジンルームのドレスアップ効果(笑)次回は何するか楽しみすね!!因みに私はもう季節外れになる来年用網戸作りしてますゎ!!
コメントへの返答
2014年8月31日 18:52
TAM炉入れ込みから詰所までパレッターで運ばれましたョww

80cmって半端なのが1本(しかも外径10mm)余ってたから、何かに使えないかとネット徘徊してたら良さげな内容だったんで試してみたものの・・・

オレのも年式古い部類だぜ、そろそろww
見た目カラフルだけど弄る時邪魔・・・なのでジブンは否定派ww

ウチも網戸やらんとだな・・・



プロフィール

「なんかブース寄ったらステッカーくれた。」
何シテル?   01/13 11:31
-辰-です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
2014.1.17 V230の車検費用が3ケタ超え確定で買い換えを検討。 レアなコイツに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation