2006年09月09日
先週末に車の運転を許されテラノを転がしていた。
テラノの運動量は実はSよりも多い。
ステアリングのギア比が大きくロック・to・ロックは3回転半。
通勤途中の裏道に2箇所でクランクがあり、ATだがいい運動になる。
昨日からインプレッサを運転する。赤城オフ以来だ。
ハンドル操作はテラノよりも小気味よく楽チン。
テラノとの大きな違いはマニュアル・ミッション6速。
2度もエンストをやらかした。へたくそ。
ついでにディーラーで6ヶ月点検を受ける。
云われているようなエアコンの異常振動はない。きわめて快調。
この日は近所を走り回って50キロばかり走行距離を伸ばす。
今朝、山の神の猛反対を押し切って4時起き。
お気に入りの道志みち (国道413号) を走ってきた。
来週のオフに向けたトレーニングである。朝練といったところか。
朝早いので車が圧倒的に少なくマイペースで運転できた。
道志は前半がハイスピードセクション、中盤はタイトなコーナーが延々と続く。
後半はやや直線が主体の峠道である。地元では人気のコースだ。
自宅から片道約70キロで山中湖に出る。そこから御殿場や富士方面に出られる。
途中で何度も何度も何度も休憩し、結局往復で約200キロ余り。
ま、リハビリにはちょうどよい距離だ。
ちょいと疲れて左足がツリそうになったけど・・・
比較的おとなしめのペースで走ったので呼吸の乱れはなかった。
朝靄に視界不良だったが涼しくて至極快適。人車共に快調。
9時過ぎに帰宅し朝食後にまたひと寝入り。
夕方は洗車に挑戦。私には大変な重労働。
ガラスコーティングのおかげで水洗いだけで済ませられる。
だけども洗車で身体を動かすことは運転するよりもしんどい。
何度も何度も何度も休憩しながら終わらせた。
普通なら30分程度の作業なのに拭き取り作業で息が切れた。
洗車もトレーニング。訓練は大切です。
オフ開催の集合地までは最寄のICから110キロ少々、すぐそこ。
高速道路が主体だから道志みちよりもはるかに楽。洗車作業はない。
さりげなく行ってみようか。
Posted at 2006/09/09 19:16:23 | |
トラックバック(0) |
その他 | その他