• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

んがぁの愛車 [スバル インプレッサ]

パーツレビュー

2009年5月14日

PFC Carbon Metalic Brake Pads Racing  

評価:
5
PERFORMANCE FRICTION カーボンメタリックブレーキパッド Racing
取説に「フェードしません」と豪語。その説明どおり絶対の安心感がある。
ローターにカーボン皮膜が形成された時の効きは強烈で奥でコントローラブル。非常に高価だがコストに見合う効果を発揮してくれる。
ただし、フルード、ローター、キャリパーの温度管理は十分な対策が求められる。
さらにストリートでの使用には注意が必要。


材質:カーボンメタル
摩擦係数:0.3~0.56
ローター適正温度域:100~1000℃
※ 競技専用部品につきクレーム不可
※ 価格はフロントのみ 前後セットで7万円 (!)

関連情報URL:www.pfcjapan.com/pad.htm
購入価格42,000 円

このレビューで紹介された商品

PERFORMANCE FRICTION カーボンメタリックブレーキパッド Racing

4.73

PERFORMANCE FRICTION カーボンメタリックブレーキパッド Racing

パーツレビュー件数:33件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

PERFORMANCE FRICTION / カーボンメタリックブレーキパッド

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:60件

PERFORMANCE FRICTION / カーボンメタリックブレーキパッド Premium

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:15件

PERFORMANCE FRICTION / 97コンパウンド

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

PERFORMANCE FRICTION / PFC

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:41件

PERFORMANCE FRICTION / サーキット

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:21件

DIXCEL / M type

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:5902件

関連レビューピックアップ

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type

評価: ★★★

KENWOOD U342BT

評価: ★★★

CAR MATE / カーメイト DZ539 丸型専用ドリンクホルダー2 ブラ ...

評価: ★★★

Hill Stone スチールジャッキ

評価: ★★★

YOKOHAMA AVS MODEL5

評価: ★★★★

FUJITSUBO Center Pipe for Wagolis

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009年5月14日 19:49
確かに高いですよね。
ローターとフルードが先に参っちゃうようだから、もう少しクーリング考えないとヤバイかなぁ・・・

バックプレート外しちゃった方がいいのかなぁ・・・
コメントへの返答
2009年5月14日 19:57
バックプレートつけてないと車検通りません。タイロッドエンドやABSセンサーへの熱害も心配。なので下半分だけ切ったほうがいいかも。
シビ君はエアダクト施工してあるから多分大丈夫だと思うよ。サーキットにもよるけど夏場はクールラップが要るかもね。

プロフィール

気は若いが身体がついていかないもどかしさを感じる今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
多分いいクルマだと思う。 高価なパーツを身につけるだけでプレミアムというのはちょっとお ...
スバル その他 スバル その他
8万キロ走行の廃車を破格で購入、コツコツと直し車検を取りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation