• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

ソロキャンプ 蒜山高原クエストDay2

ソロキャンプ 蒜山高原クエストDay2 DAY1の続きです(DAY1はこちら


2016/9/9-10に行った、蒜山高原 中蒜山オートキャンプ場の2日目のブログです。












朝6時頃目覚め
気温18℃、トレーナー上下でも少し肌寒い

今日は晴れてくれるといいなーと思いながらテントから出てみると・・・







めっちゃ霧(驚)







まぁまぁ、早朝やからしゃーない、ドンマイ!(と、自分に言い聞かせてみる)







散策しながら、昨日の夜から参加されてるこのワンポールテントいいなぁ~と物思いに更けてみるw

やっぱりね、しゃがみながら過ごすのとしゃがまないで過ごせるのとでは大違いなんです






モーニング珈琲タイム

と、昨日別腹チャレンジで残したブドウ(悔)





昼が近づくにつれ、土曜日と言う事もありキャンパーが集まってきます。

いつもですがお子さん連れがほとんどです。その他はキャンピングカー(は夫婦2人がなぜか多い)、バイカー、定年されているであろうご夫婦の方達がちらほらってトコでしょうか









そして昼ころに雲が切れだし









晴れた!(嬉)






雄大やわー






しばらく”ほけーーっ”と眺める











朝昼兼用で飯タイム

地元のパン屋さんでどこか美味しいところ知りません?



ホットドッグとトマト・アボカドのサラダてんこ盛りw




デザートは蒜山トウモロコシを煮る

焼きより煮る方が旨し!





食べた後は昼寝でよろしく!
これぞ僕のソロキャンプスタイル(再び)w










(Zzz・・・)










(昼寝なので数時間写真なし・・・おいっw)










いきなり夕方です(汗)

またまた雲行きが怪しい・・・どうも夜は雨っぽいぞ(悲)





ちゅう事で、今回はこれで撤収する事に

中蒜山キャンプ場はゴミは持ち帰りなので、ちゃんと持ち帰りましょう










この季節、特に朝晩はほんとうに気持ちいい。
昼間もタープの中に風が適度に入り込み絶好の昼寝タイムw
星空は見えなかったが、とても快適に過ごせた2日間でした。










次はどこだ?!w

できれば岐阜方面に行きたいんだが、イイとこ知りませんか?^^




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/11 16:08:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2016年9月11日 19:13
どんぶりっつさん🍀

あえて二日目にコメントを…(笑)

ソロキャンプとは
びっくりしたんですが、一人きりテントなかで
どんなことを考えたりしていたのかな〜…
とか、気になったりするサマンサです(笑)😁

同じ東海圏
三重にもキャンプ場いいとこありますが〜❤️
コメントへの返答
2016年9月12日 23:31
もちろん仲間と一緒も楽しいよね。
そしてソロは全てが自由なので、とても気持ちが癒されます^^

どんな事を考えて?

ん~、分からんww
ただただ、ぼけーっと過ごすのが一番かな~

三重も探してみようかねぇ。
えーとこあったらメッセージ下さいな^^
2016年9月11日 20:11
過ごしやすくなってきましたね

朝イチ晴れてたらもっと気持ちいいんでしょうけど山の上はしょうがないですね

行ったことないんですが
http://momijidaira.com
こことかどうでしょう

狙ってるところですw
コメントへの返答
2016年9月12日 23:37
朝晩は少し涼しかったですが、スエット程度でちょうど良かったですよ。

早朝の霧も趣があって朝散歩も楽しめました^^

もみじキャンプ場、星が良さそうですなー
マークしときましょう^^

gacchiさんもキャンプ好き派ですか?w
2016年9月11日 20:27
キャンプクエスト満喫されてますなぁ~
テントやらの配置から、写真のアングルまで手慣れすぎてますやんw
でもちょっと羨ましいですよ。ソロキャンプ。

車中泊からのステップアップがキャンプツーなのかも?なんて思ってしまいます。
足を伸ばして寝られるだけで天国ですね(笑)
コメントへの返答
2016年9月12日 23:41
いやいや、まだ初心者のひよっこです。

ベテランともなると、もう普通の居間みたいな空間を作り出しますからね^^

車中泊よりも楽しめるのがイイよね。テントやタープを張ったり、簡単な飯を作ったり。やっぱり、”そこ”で寝る時の楽しさがある^^

Z4もシート改造したらなんとか足伸ばせるか・・・もw
2016年9月11日 22:29
言ってくれたら〜

添寝しに行ったのに(笑)

残念だ〜
コメントへの返答
2016年9月12日 23:42
暑っくるしいわ!

せめて太ももを貸して~

いや・・・

もっと暑っくるしいわ!w
2016年9月12日 12:08
次は青森へ行こうで~決

てか女房と喧嘩し追い出されたとか(笑
コメントへの返答
2016年9月12日 23:43
遠いで~悲

ひとり身になった時の予行演習ですw

これで完璧だw
2016年9月13日 19:28
足あとからはじめまして〜♪

ようこそ岡山!
そして中蒜山いいとこですよね!

私、困ったときは中蒜山です(笑)
近いし安いしロケーション最高だし!

しかし、A5でキャンプなんて、憧れちゃいます!

またお越しくださーい(^^)

コメントへの返答
2016年9月13日 23:09
こちらこそはじめましてー

蒜山・大山エリアはめっちゃお気に入りです。初めて中蒜山行きましたが、芝生がまるでゴルフ場!噂通りの気持ちよさでした^^

A5ほめて頂きありがとうございます~^^
でもキャンプだとA5より前車のランクルプラドの方がやっぱり良いです(^^;


小川キャンパルのモノポール!!

ほ・欲しいw


また必ず行きます~
多分何回も・・・w

プロフィール

「@kiyosshy ありがとうございます。昨晩はひどい雨風でしたが今は晴れてるw でも電車は始発から運休中というねw」
何シテル?   08/24 08:14
すでに適当なおっさんです。我が家の巨大権力・奥様と娘と面白おかしく過ごしています。自由気ままなドライブが好きなので、適当にうろちょろしてたりしますが気軽に声をか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/16 07:54:27
USB/HDMI入力端子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/16 07:47:23
AC配管断熱材施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 07:26:47

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
アウディ A5 スポーツバックに乗っています。 ずーっと国産でしたが、初のインポートです ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
~2007年まで所有。 当時ミニバンはまだ珍しい部類だったので、この「イプー」は結構注目 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2007年~2013年末まで所有。ランクルプラドです。 威風堂々ですね(^_^メ) 3列 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation