• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月29日

厚塗り♪








前回磨いたフロントバンパー、フェンダー、ボンネット・・・

何を施工しようか考え・・ホイールコートを選択☆

施工は乾式で・・と思いつつ無理だったのでGRを使いましたw






そして試してみようと上記3面にこれでもか!と


PG1-RAREを乾式で

『厚塗り』


普段から使う量は多い方だとは思いますが今回はか~なり使いました☆

















塗り込んで洗車の片づけしたり休憩したりでしばらく放置w
その後、拭き上げれるギリギリの所を目途に乾拭き。

そして仕上げの乾拭き。



今回は加水していない事、乾拭きのみ。
を施工のポイントとしました☆


今までPG1-RAREを施工した時に個人的に思うことがありましたが
たぶんクリア出来ているような印象です♪

















そして厚塗りしてどうだったか。。

施工に関しては問題ないように思いました。
仕上がりは普段の量の施工とでは違いを感じることが出来たように思います。


あれ?全然違うやないかwww
と思うほどに♪




ヘッドライトに刻んである文字のバンパーへの映り込み。
映り込む事は今までもありましたが、こんな映り込み方は初めてです♪
(いまいち上手く写ってませんが^^;)

















コストはハンパないですが厚塗りの仕上がりを見てしまうと戻れそうにありませんww

研磨の腕はないのでコーティングで艶を出す!w
という考えの私にはかなり収穫のある方法となりました♪



うぅ~ん、写真では伝わりませんね^^;












硬化系は薄く塗布するのが基本ですし厚塗りしても
効果・違いを感じない場合もあると思います。



全ての硬化系で厚塗りすれば違いが出るかと問われれば分かりませんし、
他の硬化系で厚塗りしようとは思わないものもありますww


私的に実際に試してみないと気が済まない性分でもありますので
厚塗りを試してみましたが・・・次回もやります!w

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/29 17:27:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2016年1月29日 20:42
こんばんわ。

カタにハマらず 自分のアイデア一つで

新たな発見ができるなんて

ホンマ 西ケミって奥が深くておもろいですね(笑)
コメントへの返答
2016年1月29日 23:33
こんばんは♪

カタにハメなくてもいいという面白さもあるかもしれないですね^^

新たな発見で自身の引き出しがまた一つ増えますよね♪

ざっくり言うと「コーティング剤」ですが深すぎて鼻息熱い日々を送っております(笑)

プロフィール

「今の自分にとっては何よりも楽しい作業かもしれない♪

難しすぎて楽しい^^」
何シテル?   08/08 21:19
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
CT200h “F SPORT”

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation