SprintBooster スプリントブースター
【総評】
ハイパワーブーストアップキット付けてから殆どの不満を解決しましたが、どうしても「N」モードでもっさり感があってスロコンの購入を決定。TEZZOに連絡したら、マルチエアQVの車種が非対応でガッカリしました。再びみんカラめぐりで「スプリントブースター」を発見し、評価が良かったし、QVにも付けられるし、値段もそこそこリゾナーブルだったからアルフィスタから購入。
【満足している点】
取り付けは以外と簡単でした。ただし、説明書あっても端子を反対側にしてしまいました(-。-;)
リモコンが小さいので小物入れに収納すればすっきりしますし、文句ありません。エンジンを切っても前の設定が残るのでとても便利です。
はっきり言うと「N」だとアクセルペダル踏んでも、最初の5センチ殆ど前に進まない。田舎だと問題ありませんが、大きな都心だとストレスがたまります。
取りあえず緑色のスポッツモードで試乗しました。簡単に言うとアクセルペダルの5センチを1センチに縮んだ感じなのでもっさり度95%解決。赤色のレースモードにするとさらに鋭くなる。
「D」モードでも試乗しましたが、ブーストアップキット付いてるせいかもしれませんがさらにシャープになるけれども個人的にそこまで要らない。
いまのところDNAの「N」+ブースターの緑色でとても満足しています。ハンドルは軽いし、サスの動きもちょっどいいし、それと「N」モードでエンジンのNAらしさがたまりません、これぞまさに小排気量のアルファ!
【不満な点】
いつも消してるのですぐに気づかなかったが・・・アイドリングストップ全く動かないので4☆に。皆が一緒でしょうか?
[2014-12-13追加]
アイドリングストップ気になってた為、一旦取り外しましたが、それでもアイドリングストップ動かなかったので、ブースターのせいではないと判断し、再び取り付けました。
いろいろ確認したら、バッテリが弱いとアイドリングストップ自動的にキャンセルになるらしい。
今週いつもより乗ったため、昨日の夜、仕事帰りに突然アイドリングストップ復活しました!
なので4☆から5☆へ!
関連情報URL:http://shop.alfista-int.com/ca13/32/p-r-s/
このレビューで紹介された商品
SprintBooster スプリントブースター
パーツレビュー件数:71件
この商品の価格を比較する
関連コンテンツ
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連レビューピックアップ
関連リンク