• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月08日

マフラーとりつけましたー

マフラーとりつけましたー 昨日、海から帰ってきまして今日やっとマフラーの取り付けにいたりました☆ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

海何年かぶりに行ったんですけど楽しかったーでも、顔も肩も足も痛い・・・・海で焼けまくりましたorz
てか、台風接近の前でよかったです(^^;;
ずっと前から予定が決まってたんで台風でも行くだけは行っていたと思いますが・・・ヽ(゚▽゚*)/
それより、海からの帰りに高速で覆面パトに捕まってる車3台も・・・

皆さんお気をつけください!!
皆さん○○○kくらいだしていらっしゃるでしょうし・・・笑


ではでは本題のマフラーですが、
いい感じです

いつも通りDラーでの取り付けの後、150kmも試走をしました!!笑 この燃料高の時代に走りすぎました(^^;;
それを踏まえたインプレですが、コメントに寄せられた爆音や車内のこもり音はなかったです☆
では、詳細を・・・

音のほうは踏んだだけ鳴る感じで、アイドリング時やアクセル踏んでない走行中も非常に静かでした!!
窓を開けて確認したんですが踏んだときに鳴る音も適度でした☆踏んだときに鳴る音の車内こもり音もロードノイズやエンジン音とあまり変わらない音量でした~
踏む量を少なめにすると、純正のマフラーくらい静かで近所の迷惑などの心配も全くないです。

リアの雰囲気も僕の好きな感じになりましたO(≧∇≦)O イエイ!!
Dラーさんの話によると純正のタイコより地上高が上がってるらしいです♪だから、輪留めの心配の減少~
どんな感じかは画像にて確認くださいな☆(*´ー`*)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/08 22:40:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おばあちゃんの距離感が異常に近いラ ...
エイジングさん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

桜が満開・・・
マル運さん

フラワムーンとカエルの合唱
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2006年8月8日 23:05
お!
マフラー交換乙&おめです。。

お下品じゃなかったんですね!!
じゃあ購入予定に入れておきましょう。.._〆(゚▽゚*)メモメモ

確かに太鼓は微妙に上がってるような。。。
でもこっちはワゴンだから確実に下がりますね。。

サイレンサー外さないんですか??( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
コメントへの返答
2006年8月8日 23:28
ありです☆

今日はお下品じゃなかったです☆
まだ猫かぶってるだけかもしれませんけど(笑

ワゴンのPE2見たことありますけど、かな~~~り下がってました(^^;

サイレンサーはワイルドスピードをみてテンションをあげてから・・・爆
Ψ(`∀´)Ψケケケ
2006年8月9日 13:28
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おめでとうございまーす!!!

見た目重視で静かな感じですかぁ?
いいなぁー・・・(切実な思いwww)

私は車内もめっさ五月蝿いデスガ(爆)
でもそれはそれで愛着わくし♪

いい音出していってくださーい!
コメントへの返答
2006年8月10日 0:23
ありがとございまーす☆

静かといいますか、踏んだら鳴る感じです。
ゆーさんみたいに車をどかせようと、ふかしてみたらどいてくれましたからそれなりに鳴ってるみたいですww
あくまで実験で普段からこんなことしてるわけじゃないですよ(^^;
自分では「見た目」と「音」と「実用性」が丁度マッチしてると思ってます☆

実は○るさいを読むのに5分くらいかかりました!(爆
2006年8月9日 20:17
おめでとうございます!!
かっこいいですw
近所迷惑とかならないのが更にいいですね^^
コメントへの返答
2006年8月10日 0:26
ありがとうございます♪
「かっこいい」と言われるとお世辞でも頬が緩んでしまいます。笑
近所からもうるさい車としてではなくかっこいい車としてみられたいですからね~笑 (*ノェノ)
2006年8月10日 1:21
やっぱりこれ位マフラー太い方がアテンザに似合うよね~^^
かっこいいです!!しかも音がうるさくないようだったらますますうらやましいですね♪近々ローダウンする予定なので、地上高の確保出来るマフラーなら欲しいなあ(^^
コメントへの返答
2006年8月10日 1:40
インプレって実際難しいですよね(^^;見た目は画像で伝えられますし音質は音をUPしたらいいですけど、音量って実際聞かないとわからないですし、個人差でますから(><)
でもアイドリング時は確かに静かです!!

スポーツの場合は地上高は実際に確保できてます☆また横からの画像もフォトギャラリーにUPしますね^^

ローダウン僕もしたいんですけど輪留めよりフロントのエアロのほうが心配(^^;; なんで現在悩み中・・・ローダウンしたほうが絶対かっこいいんですけどね♪
2006年8月20日 20:19
おほほO(≧▽≦)Oマフラーかっこいい^^
音はドンドンいい音になってくることでしょう。
私もいい音でてまーす。
コメントへの返答
2006年8月25日 9:57
最近いい音になってきた感じがします☆
そして、燃費もいい感じに下降してきたかな!?っと・・・w
次は楽しみながら燃費向上計画を進行させていきます(^o^)b
2006年9月15日 23:16
おーいですね(> <)何処のメーカーですか??俺わ費用に負けてしまい一番安いマフラーつけてます(T T)よく見てみれば羽かえてますよね~??それ俺もほしいやつでつ・・・笑

プロフィール

愛車はMAZDA ATENZA Sports 23z(チタグレⅡ) いじりたいけどお金がなくて困ってますw 皆さんと一緒に楽しい車生活を送れたらと思います☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
現在の愛車です☆ まだまだ発展途中です!! ~主な装備~ タイヤ  FINAL SP ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation