• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月05日

ヤベーやつが来る!

ヤベーやつが来る! ヤバいっすね、台風10号。
今現在920hPaですって((((;゚Д゚))))
判断が遅いうちの会社も今回ばかりは月曜は休みとなりました。

てか、ついこの前も我が町は水害で全国ニュースになったばかりなのに、もうこれ以上災害はいらんのですがね。。。
もう災害はこりごり、おなかいっぱいっす。

などど文句言ってても仕方ないので台風が来る前に我が家の台風対策をば。

バイク3台は物置に避難。
大きめの買っておいてよかった (*´∀`)=3
でも物置ごとひっくり返ったらどうしよう。。。

あと、カーポートの支柱を立てたり。

片屋根だった頃に使ってた支柱です。
反対側にも屋根を増設したので、しなくてもいいのかもですが念のため。
それでも台風の時はポリカの屋根が飛んでいかないか毎回ヒヤヒヤです。。。

あとは家の周りの飛んでいきそうな物を片付けてとりあえず終了。
午後は実家も見に行ったりと忙しい土曜になりました。
なんとか最小限の被害で九州を通過してくれればいいのですが ( ̄人 ̄)
ブログ一覧 | 我が家 | 日記
Posted at 2020/09/05 19:27:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

この記事へのコメント

2020年9月5日 20:41
ほんとマジ勘弁して欲しいもので、我が家にはシャッターが無く・・・
ガラスにテープを貼るか貼らないか・・・
他に何か対策があるか悩んで悩んだまま・・・
今から凄まじい勢いで弱体化して欲しいものです。
最小限の被害で済めば・・・
コメントへの返答
2020年9月5日 21:12
うちも2階のベランダの窓はシャッター無くて心配してます。
テープ貼ろうにも、もうどこ行っても売り切れでしょうし・・・
こうやっとけば大丈夫!って策も無いんで、あとは運を天に任せるしかないんでしょうかね・・・
とにかく最小限の被害で済む事を祈るしかありません・・・
2020年9月5日 20:45
マジでヤバそうですね・・・(-_-;)
台風の目がでっかくて、くっきり・・・(;´Д`)
皆さんが被害に遭われないことを祈っております・・・(-人-;)
コメントへの返答
2020年9月5日 21:15
もう不安しかありません・・・
台風の目なんて福岡県がすっぽり入りそうな大きさですし。
とにかく被害が最小限で済みますように ( ̄人 ̄)
2020年9月6日 0:04
今回の台風はちょっとヤバそうですね・・・
2年前の関西の台風を思い出します。
建物の屋根飛んでいきますから・・・
被害にあわない様十分にお気をつけてくださいませ。
コメントへの返答
2020年9月6日 7:02
ご心配頂きありがとうございます。
まさに2年前の関西の台風を想像させるような、しかもさらに勢力が強そうなので不安はつのるばかりです・・・
これだけの台風ですから、関西にも影響出るかもですので、そちらもお気をつけください!
2020年9月6日 20:53
凡人以下の僕は、ちゃんとしたコメントがでけんバッテン!
ミイコさんのゴト水、ミズ、みずの重みで物置きの飛んでいかんゴト❣️シテクダサ〜イ^_^◎
コメントへの返答
2020年9月6日 21:26
いえいえ、ご心配のコメントありがとうございます。
確かに水で重くするって手がありましたね。
そこまで頭が回ってませんでした。
それでもとりあえずはざっと400kgくらい物置きに入ってますので大丈夫と信じたいです。
2020年9月10日 0:10
大変な台風みたいだったから
スマット君ほったらかして
軽トラとアクア連れて佐賀市内のホテルに
2日間避難してました。
これからこんな台風ばかりになると
篠ハウスもやばいやばい!!
シェルター作る相談してます(笑)
思ったほど被害も出なくて良かったですね。
コメントへの返答
2020年9月11日 17:29
ホテルに避難ですか!
それが一番いい対応でしょうね。
なんか日本は亜熱帯気候になってしまったような気がして、これからもこんな台風が来たりするんでしょうね。
シェルターいいっすねw
篠ハウスの地下室掘りますか!?

プロフィール

「とりあえず来てみた」
何シテル?   04/07 10:48
福岡と熊本の県境あたりを走ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
ちっちゃいけど乗っててすごく楽しい車です!
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
ヨメ号です そのうち写真UPします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation