• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月19日

2019.04.30 帯広~美瑛

2019.04.30 帯広~美瑛

今回のルートは
帯広を出て、十勝牧場 白樺並木道~富良野~美瑛







今日の天気は薄曇り

富良野と美瑛で楽しみたいと思うので
今日の走行距離は少なめ。

今朝も朝食用にパン屋さんを探して「麦音」へ。

早朝から混雑、パンを買うとドリンクサービスだったので
イートインスペースで美味しく頂きました。









そしてパン屋さんから30分ほど走り
十勝牧場 白樺並木道へ
ここ、来たかったんですよね~


しばし撮影会…





すっかり時間を忘れ
長い時間居座ってしまいました

先を急いで、富良野へ。


まずは、みん友さん、巨人さんの奥様のお店がある
「ニングルテラス」へ遊びに^^




自然の中にたくさんのお店があります

「北の国」のファンなのでこの場所は良く覚えてます。

その中の一つ「ちいさな家の家」
久し振りに奥様にお会いしました^^
そしてとても素敵なプレゼントを頂きました!
嫁も大変喜んでました、巨人さん夫妻にはとても感謝です!
ありがとうございました。


余談ではありますが、ちょいと買い物に「フラノマルシェ」に

すると『ふらのっち』が激安!
大人買いすれば良かった・・・



お昼も随分過ぎてしまいましたが
選んだ場所が富良野にある「カンパーナ六花亭」
期待していた「智宏風ハヤシライス」は既に売り切れ~

仕方ないのでカンパーナ六花亭オリジナルぶどうソフトを頂きました。
その他、帯広で買った六花亭のお菓子をいろいろと食べました。えっ。


さて、ここからが私の時間
今回の宿泊地、美瑛周辺での撮影です。

どこか途中の景色・・・




「ジェットコースターの道」、だそうです。



CMで有名な「赤い屋根の家」だそうです。



美瑛の丘に行く前に
「美瑛神社」にご挨拶



平成最後の御朱印は美瑛で頂きました。


ご挨拶も終わったので
美瑛の丘へ
贅沢を言えば青空が欲しかった・・・

そうそうキツネさんが出迎えてくれました。



最初に「ケンとメリーの木」



「マイルドセブンの木」
の周辺・・・おそらく撮り間違った・・・



「マイルドセブンの木」の近辺













取敢えずひと通り撮影を終え

青空が欲しかった・・・


今晩の宿泊地『ケント白石写真家の宿 てふてふ』にて宿泊
ペンションですね、今晩は奮発しました。





夕食です、チーズフォンデュがオススメだそうで頼みました
間違いないですね!




ごちそうさまでした~
ここから夜連、ケント白石さんがプロデュースされた
「青い池ライトアップ」へ撮影に

小雨の中の撮影になりました。









因みに朝はこんな感じでした~




そして、ペンションに戻り
新しい元号「令和」になり就寝。

5/1に、つづく。













備忘録

ガソリン代

 セルフスズランSS~        5.577円

高速代
 
 音更帯広~トマム ~        940円


食事代

 麦音(朝パン)~           369円
 カンパーナ六花亭、ブドウソフト~300×2=600円  

宿泊代
 
 ケント白石写真家の宿 てふてふ~ 31.968円

その他 

 ご当地入場券~            180円
 道の駅キップ~       170×3=510円
 御朱印~          300×2=600円

合計                40.744円  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/22 00:49:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハンバーグを作るの巻き!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

たまには関西の雰囲気の晩酌を🍺
pikamatsuさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

リプレイ⑦。
.ξさん

小田原漁港とと丸食堂
RS_梅千代さん

なりすまし? 人としてダサい🤭
こいんさん

この記事へのコメント

2019年5月22日 11:33
nisshanさん

こんにちは

今回もイイ所ばっかりで羨ましい‼️
昼と夜でこんなに違うもんなんですね(@_@)‼️
コメントへの返答
2019年5月23日 17:30
sjw55さん、こんにちは〜

天気が良かったら最高だったんですけどね〜
そこだけが悔やまれます。
また行けばいいか(^^)
2019年5月23日 0:39
先日はありがとうございました。
やっと結婚のお祝いができました。

ルートや観光スポットをしっかりおさえて回られてるんですね。
青い池のライトアップがとってもきれい。
道中真っ暗じゃなかったですか?
コメントへの返答
2019年5月23日 17:35
こちらこそありがとうございました!
ほんとに嬉しかったです(^^)
ただ、せっかく送って頂いた写真が期限切れでDLできず…
お願いですまた送って下さい、お願いします^^;。

ほんとはもっと行きたい所があったんですが
時間の問題で随分と省いてます^^;
またゆっくりと行きたいと思います(^^)
青い池は真っ暗で懐中電灯で照らしながら
進みました(^^)

プロフィール

「あけましておめでとうございます。今年のおみくじは中吉でした、今年もよろしくお願いします🤗」
何シテル?   01/06 14:27
Nisshanです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アーシング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 00:31:12
TOYO TIRES OPEN COUNTRY R/T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 12:50:05
フロントスピーカー TS-V172A 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 16:21:33

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
追記 2022年9月11日無事納車されました 8年と8ヶ月間一緒に思い出づくりしたSJ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
とうとうやってきましたこの日が! 17年間共にしてきたY33とのお別れの日が;; でも、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation